みんなが幸せそうで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 20:22:29

    どこが惨めって思うの?気のせいじゃないの?

    • 0
    • 18/10/04 20:22:27

    >>34
    それはそれで悔しくて何とか這い上がろうとするパワー持てば良いんじゃない?
    ダメな連中だけで傷舐め合ってもさ。

    • 0
    • 18/10/04 20:18:52

    幸せと、辛い 字は似てる

    • 3
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/04 20:14:24

    >>30
    ほんと。本当に幸せだったらこういうトピ主を励まそうという余裕さえあるはず。なのに自分自慢って…

    • 1
    • 18/10/04 18:47:37

    >>26
    主が惨めだと言ってるのに自慢てw

    • 6
    • 18/10/04 18:44:21

    私もそうよ。
    でも人と比べても羨んでもその人にはなれないし
    どうせ比べるなら過去の自分にして、過去よりおおらかになったなぁ、とか料理上手くなったとか、自分の成長認めてあげるのもいいかもよ。

    • 4
    • 18/10/04 18:43:01
    • 4
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/04 18:41:45

    >>26
    そんなことで幸せって感じる輩もいる。

    主も何か見つけてみたら?幸せは自分次第じゃない?

    • 2
    • 30
    • はくちょう
    • 18/10/04 18:39:23

    >>26
    こういうトピで無駄に幸せ自慢は実は真逆な生活なのかと勘繰ってしまうよ

    • 5
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/10/04 18:38:40

    >>27
    好き

    • 1
    • 18/10/04 18:36:28

    「いつも幸せそうでいいね」って言われるけど、色々あるんだよ。
    妊娠七ヶ月で死産したし、結婚三年目で旦那浮気したし、旦那働くの嫌いだし、精神的に打たれ弱いし、私倒れて入院して手術したし、毎月生活カツカツだし。
    他人から幸せに見えても中身なんてわからんよ。
    ただ幸せが逃げないように笑ってるだけ。

    • 2
    • 18/10/04 18:35:46

    じゃあ、もっと惨めな人と友達になればいい。
    私とかオススメ。

    借金ありの貧乏。
    賃貸、車は軽。
    旦那はチビデブハゲ。低収入。
    私もチビデブ。
    友達いない。
    まだまだあるけどこのへんで。

    • 2
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/10/04 18:32:16

    今すんごい幸せ。新築買って新車2台買って子供もできて昨日臨時で100万手に入った。友達だけじゃなく親からも幸せでしょって言われるw

    • 1
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 18:29:36

    産後うつ、育児ノイローゼでしんどくて、1人で赤ちゃんといると涙が止まらなかった時、

    学生時代からの仲のいい友達(子ども好き、未婚)と会ったんだけど、それまでは、その子の職場の愚痴とか、私の姑の愚痴とかで盛り上がって、お互いストレス発散になってたんだけど、

    子ども大好きで、早く結婚、出産したい友達には、私の産後うつ、育児ノイローゼの辛さは全く理解されず、終始「かわいい赤ちゃんと一緒にいられて、いいなー幸せだねー」と言われ続けた時、他人の幸せなんて絶対はかれないものだと思った。

    • 1
    • 18/10/04 18:23:01

    >>22
    貴方の言ってる事は解るぜ
    自分が不幸な為に周りの幸せを認めたくないからとヤジ飛ばす奴だろ~
    そんなんは論外だわさ

    あっしが言っているのは言葉や雰囲気だけで周りに 何も悩みが無さそう!幸せそう!
    と勝手に判断される側も居るって事よ

    • 2
    • 18/10/04 18:14:32

    幸せそうにふるまってるだけの人も
    いるだろうし、気にしない様に…

    • 2
    • 18/10/04 18:11:09

    >>21
    そんなんじゃなく、本当に幸せな人もたくさんいるよ。
    最近は前澤のトピじゃないけど、自慢するやつは実は不幸とか幸せとは限らないとか
    人の幸せを認めようとしない、なんとかして不幸だと思い込みたいのが増えてる気がする。

    • 1
    • 18/10/04 18:08:18

    >>19
    決め付けも大概にしろ
    実際いつも楽しそうに笑って何も悩みが無いように見えて、誤魔化して隠してるだけって人が周りに居たし、自分もそうだったから解るぜ

    • 5
    • 18/10/04 18:06:08

    >>18
    ほんまやでしかし

    • 1
    • 18/10/04 17:56:24

    >>16
    そう思うことで安心したいんでしょ?

    • 0
    • 18
    • へびつかい
    • 18/10/04 17:56:11

    人と比べてもいいことないよ

    • 3
    • 17
    • りょうけん
    • 18/10/04 17:54:43

    >>8なんかちょっと違う
    決めつけてるんじゃないよね
    人が悩んでいたり惨めだと感じたり、その時は落ちてたりする気持ちを察してあげたり理解してあげる思いやりがない感じ
    自己中っぽい

    • 3
    • 18/10/04 17:53:08

    幸せそうに見えて中身は分からないよ。

    • 3
    • 18/10/04 17:51:38

    何をもって幸せと言うのか?感じるのか?

    • 2
    • 18/10/04 17:50:08

    そんな事の気にしたら切りないわ。

    • 1
    • 18/10/04 17:49:35

    幸せじゃないよ

    • 0
    • 18/10/04 17:47:59

    主がどんな惨めな暮らしをしてるのか気になる
    でもある意味主のような人の方が人間らしいのかな?
    私はもう世間とか気にしなくなっちゃったよ
    とにかく迷惑さえかけなければいいとしか。
    疲れ切ってるのかも知れない

    • 2
    • 18/10/04 17:46:46

    >>8同意件。私も悩みっていうものはないな。お金なーいどうしようとは思うけどそんなの悩むことではないし。みんな何をそんなに悩んでるんだろう?

    • 1
    • 10
    • カメレオン
    • 18/10/04 17:44:48

    何で周りはみんなお金あるんだろ
    なんでうちは収入より支出多いんだろ
    買い物行っても他人のかごの中身とうちの中身違いすぎる

    • 1
    • 18/10/04 17:43:31

    平々凡々な毎日が何よりの幸せです。
    自分は自分。他人と比べるのやめたら?

    • 1
    • 18/10/04 17:41:35

    >>6
    うん、私は全く何の問題も悩みも一つもない。
    もちろん周りから幸せそうに見られてるし、実際そう。
    だから最初からそうやって決めつける姿勢はどうなのかなと思う。

    • 2
    • 7
    • ふうちょう
    • 18/10/04 17:39:52

    わかる。どうしたらこの状況を抜け出せるか考えよう

    • 1
    • 18/10/04 17:39:42

    >>4私はそう思わないけど。あなたはそうなの?
    私は幸せだよ。でも幸せでも悩みはあるし問題は抱えてるよ。だからきっとみんなも頑張ってるんだって思うから私も頑張ろうって思うんだけど。

    • 3
    • 18/10/04 17:38:32

    そうは思っても、ママスタ見てると酷い旦那や姑とかご近所問題にママ友問題って、悲惨な人が沢山いるから、私ってまだ幸せな方だって思える。

    • 3
    • 18/10/04 17:37:47

    >>3
    それは自分がそうやって思いたいだけ。
    他人も不幸だと思いたいだけ。

    • 0
    • 18/10/04 17:36:04

    自分が悩んだりしてるのと同じように、みんな何かしら悩んでいたり問題を抱えていたりするものなんだよ。

    • 9
    • 18/10/04 17:35:49

    そう見える場合、実際その人は幸せだよ。
    実は問題ありなんてケースはほとんどない。

    • 0
    • 18/10/04 17:34:36

    私も知りたいです。人は人なんて思えないです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ