山崎製パン クリームドーナツ回収 クリームの代わりにこしあんを使用したため

  • ニュース全般
  • おひつじ
  • 18/10/04 16:26:21

発表:18/10/04

事業者
山崎製パン株式会社

内容
「モッチ クリームドーナツ」の一部商品で、中具のフィリングに「クリーム」を使用すべきところ「こしあん」を使用したため、回収・返金する。表示されているアレルゲンと消費期限に差異はなく、健康への影響はない。(R+編集部)

対象
商品:モッチ クリームドーナツ
形態:袋入
内容量:1個
消費期限:2018年10月1日 YSE ※両方が記載されているものが対象
製造者:山崎製パン(株) 東京都千代田区岩本町3-10-1
対処方法
商品またはレシートと引き換えに返金
山崎製パンお客様相談室に連絡
https://www.recall-plus.jp/info/35959

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 13:49:23

    商品名が「モッチ クリームドーナツ 」なのに、こしあんが入ってるなんてw
    コーヒーかとおもったら気の抜けたコーラだったくらいの衝撃だけど、食べて見たかったわ。

    • 0
    • 18/10/05 08:30:38

    あんこが、キライだからクリームぱんだと思ってかったら、悲しいかも。

    • 0
    • 18/10/05 08:18:33

    え、食べたかった(笑)

    • 5
    • 27
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 03:09:31

    ビックリするだろうけど当たりな感じするな

    • 13
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 03:05:15

    >>23
    ヤマザキでバイトしてた事があるからわかるけど、仕込みは正社員しかやらない。

    ニュース記事見たけど包装する時に誤ったみたいだね。

    • 6
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 00:16:46

    >>23
    山パンは日本語読めない人は雇ってないよ。

    • 2
    • 18/10/05 00:09:36

    クリームパンだと思ってかじったら中身があんこ…
    パッケージをまじまじと確認してしまいそうだ(笑)

    • 11
    • 18/10/05 00:04:07

    外国人が、材料を投入したんじゃない?

    日本語が読めない、技能実習生みたいな人。

    • 1
    • 18/10/04 18:01:48

    トリッキー

    • 2
    • 18/10/04 18:01:04

    え、ちょっと当たったら嬉しい

    • 20
    • 18/10/04 17:54:47

    これ欲しかったわ(笑)

    • 13
    • 18/10/04 17:49:53

    >>18 いつの間にかそういうイメージだよね。私も何で聞いたのか…山崎=よくないもの使ってる って思っちゃってる。

    実際どうなの??ヤマザキでガンガン使ってるのに日糧では使ってないよー!とか、ありえなくないですか?
    ヤマザキだけがそういう印象なのはなぜ??

    • 3
    • 18/10/04 17:25:01

    もともと山崎パンは買わない
    添加物まみれだもの

    • 7
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/04 17:18:00

    サプライズだね。半分に割って色だけ見たら腐ってる!って思っちゃう。

    • 3
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 17:13:27

    クリームがあんこになってたら驚くな。私は思わず笑いそうだけど。虫とか機械の破片じゃなくて良かったけど、今後は気を付けておくれー。

    • 12
    • 18/10/04 17:11:55

    人間だもの。アレルギーの差異がなくてよかったね。

    • 10
    • 18/10/04 17:10:07

    あんこを充填した人、冷や汗なんてもんじゃないだろうね。
    お気の毒だわ。

    • 6
    • 18/10/04 16:51:12

    食べてビックリ

    • 4
    • 18/10/04 16:48:11

    >>9
    酷いコメント。耳鼻咽喉科に行きなさい。

    • 14
    • 18/10/04 16:42:53

    山崎ってど底辺にバイトさせてるんだよね。

    • 3
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/10/04 16:41:36

    ちょっとウケる(笑)

    食品工場でパートしてるけどあり得ないミスだわ。
    社員は風味チェックとか割って中身のチェックとかしないのかな?

    • 5
    • 18/10/04 16:41:23

    ここ食パンってうんこの臭いするんだけど、うんこ練りこんでんの?

    • 1
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 16:40:59

    大変だね
    どっちでもいいや食べれればw

    • 7
    • 18/10/04 16:39:36

    食べてビックリだね笑

    • 2
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/04 16:38:12

    なにそれ、クリームパン買って食べたらアンパンだったらびびる

    • 15
    • 18/10/04 16:37:22

    どれ?

    • 0
    • 18/10/04 16:34:42

    山崎パンは買わないし

    • 3
    • 18/10/04 16:34:01

    食べる前に匂いで分かるんじゃないの

    • 2
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/04 16:28:26

    かじったら、あらビックリ!
    あんこ嫌いな人は最悪だろうね。

    • 13
    • 18/10/04 16:26:54

    え?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ