台風で家の窓汚れた人いる?窓拭き掃除する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 09:16:31

    しない
    いつか旦那がする

    • 0
    • 18/10/04 09:16:42

    きったな。最低でも一年に一回はする機会あるよね。年末の大掃除の時に。その時さえしないなんて呆れる。

    • 0
    • 18/10/04 09:17:12

    結露の時期になると内側は拭くけど、外は拭いたことないやー

    • 0
    • 18/10/04 09:18:21

    塩害でべたべたしたから拭いた
    仕方なく(笑)

    • 1
    • 18/10/04 09:18:47

    人生で一度も?!
    窓やサッシやベランダの汚れとか気にならないタイプ?

    • 0
    • 18/10/04 09:19:05

    リビングのところは一ヶ月に1回してる。網戸もついでに。

    • 0
    • 18/10/04 09:26:03

    たまにしかしないけれど。
    1面くらいの大きさの新聞紙を水に濡らして、ギュッと搾って窓ガラスを拭くと、汚れがよく取れますよ。

    ざっと綺麗になったら、乾いた新聞紙をクシャッとして、乾拭きみたいにもう一度。
    たま~に気が向いたらします。

    • 0
    • 18/10/04 09:28:19

    むしろ横なぐりの雨で窓もベランダも綺麗になってたよ

    • 1
    • 18/10/04 09:28:46

    旦那にケルヒャーしてもらってる。
    高圧洗浄機ね。ー

    • 0
    • 18/10/04 09:29:39

    大掃除しかしない。台風のときはプチプチを張り付けていたからそんなに汚れていないよ。

    • 0
    • 18/10/04 09:29:40

    内側が拭くようにするけど外側がホースで水をジャージャーかけて終わり笑

    • 1
    • 18/10/04 09:31:55

    家建てて13年一度も窓掃除した事ないや
    仲間~

    • 1
    • 18/10/04 10:21:25

    わたしもした事ない
    シャッターもあるけど閉めたことないからクモの巣とかホコリで使う勇気がないです

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/04 12:04:33

    台風落ち着いたらやる。いまはやらない。

    • 0
    • 15
    • へびつかい
    • 18/10/04 12:47:57

    こないだ掃除した2日後に台風来て、めちゃくちゃ汚れてるけどまた台風くるからまだしない!
    この台風終わったらするかな~寒くなったら辛いから。

    • 0
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 12:51:17

    ホースとペットボトルで思い切り水かけながらスポンジでこすって終わった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ