- なんでも
- とびうお
- 18/10/04 09:14
びっくりされるかもしれないけど家の窓拭き掃除一度もしたことが無い^^;
びっくりされるかもしれないけど家の窓拭き掃除一度もしたことが無い^^;
ホースとペットボトルで思い切り水かけながらスポンジでこすって終わった
こないだ掃除した2日後に台風来て、めちゃくちゃ汚れてるけどまた台風くるからまだしない!
この台風終わったらするかな~寒くなったら辛いから。
台風落ち着いたらやる。いまはやらない。
わたしもした事ない
シャッターもあるけど閉めたことないからクモの巣とかホコリで使う勇気がないです
家建てて13年一度も窓掃除した事ないや
仲間〜
内側が拭くようにするけど外側がホースで水をジャージャーかけて終わり笑
大掃除しかしない。台風のときはプチプチを張り付けていたからそんなに汚れていないよ。
旦那にケルヒャーしてもらってる。
高圧洗浄機ね。ー
むしろ横なぐりの雨で窓もベランダも綺麗になってたよ
たまにしかしないけれど。
1面くらいの大きさの新聞紙を水に濡らして、ギュッと搾って窓ガラスを拭くと、汚れがよく取れますよ。
ざっと綺麗になったら、乾いた新聞紙をクシャッとして、乾拭きみたいにもう一度。
たま〜に気が向いたらします。
リビングのところは一ヶ月に1回してる。網戸もついでに。
人生で一度も?!
窓やサッシやベランダの汚れとか気にならないタイプ?
塩害でべたべたしたから拭いた
仕方なく(笑)
結露の時期になると内側は拭くけど、外は拭いたことないやー
きったな。最低でも一年に一回はする機会あるよね。年末の大掃除の時に。その時さえしないなんて呆れる。
しない
いつか旦那がする
ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。