なんで私が義実家、義祖母の家に行かなきゃいけないの

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/10/03 14:09:38

愚痴です

出産し、なれない育児でヘトヘトの毎日。子供も1ヶ月をすぎてやっと慣れてきた頃に義母から電話。
1ヶ月すぎたなら赤ちゃん連れてきてよ!義祖母(義母の義母)が連れてきなさいって言ってるよって…。義両親は病院にきたけど義祖母は一度も見てないから会いにこいだってさ。

おかしくない?近場ならまだいいけど、大阪住み、義実家が東京、義理祖母が茨城。本家だから茨城に集合しなさいって。
なんで子供が小さいのにこちらから行かないといけないのか理解できない。
80代なのにピンピンしてるんだから会いたいなら会いにこればよくない?
義母もいつもいつも義祖母に気を遣ってこちらに無理難題押し付けてくる。

ほんとむかつく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ケフェウス
    • 18/10/03 16:07:41

    うちね~
    ナンバーディスプレイしてるから、どこからかかってくるかわかるから、電話なんかでないよ~
    義母からは電話こなくなったよ~直接主人の携帯にするようになったよ~

    電話はでないのがいいよ。

    もうお祝いとかもいらないつもりでお付き合いやめちゃえば?楽だよ~

    • 0
    • 18/10/03 16:01:19

    これは、義祖母が近々天へ召される様に強く強く祈りましょう。

    • 2
    • 18/10/03 15:53:37

    >>15
    もちろん断固拒否!今日の夜旦那に文句いって釘さしてもらう。

    • 0
    • 18/10/03 15:45:58

    >>13
    この話の流れからなんでうちの旦那が馬鹿になるの?

    • 0
    • 18/10/03 15:42:02

    そんな自己中で半ボケみたいなバーさんの言うことなど聞く必要ない。
    私ならフルシカトする。

    • 1
    • 18/10/03 14:58:51

    いるよね、そういう義両親とか。

    うちは産後入院期間も毎日面会来られてうんざりしてたら退院の日もわざわざ仕事休んで孫に会うの待っててうざかった。そこからもしばらく毎日義父母で家に押しかけてきては寝てる赤ちゃんの前でうるさくしたり抱っこしたり…産後1週間で義母の友人が赤ちゃん見たいからと10人ほど家に連れてきたり(お茶お菓子は私がもちろん出したり動かないといけない)週1,2で子どもに会いに来たり会いに来いと言われて、それが9ヶ月まで続いた。

    主人も最初は嫌と言う私の味方をしてくれず、自分の親だからか邪険にするとなと逆ギレされて私のストレスは最高潮でした。

    でも9ヶ月もこれが続くとさすがに度が過ぎてるとわかったらしく義両親にハッキリと土日は家族で過ごす時間も大切だからと断ってくれた。義母は私個人宛に孫に会いたいと催促LINEも送ってきてたしそれもストレスだから辞めろ!って言ってくれた。


    ここまで本当に疲れたよ。だいぶ今は落ち着いたけど今でも大嫌いだよ

    • 2
    • 18/10/03 14:33:20

    主旦那がバカだから仕方ないよ

    • 6
    • 18/10/03 14:30:59

    >>11
    今回の件はついさっきの出来事だから旦那は知らない。義祖母は携帯なし、義両親はガラケーでスマホから写真を送ると要領がいっぱいになる?らしく送らないでと言われてる。
    まだ出産して1ヶ月、バタバタして現像もできてない。写真は義両親のガラケーに入ってる産まれたての写真のみ。

    手土産の件や普段の言動は義母に直接文句いってくれるよ。だけどやっぱり二言目には義祖母が~って。笑
    感情のまま書いたからわけわからない文章でごめん

    • 0
    • 11
    • はくちょう
    • 18/10/03 14:25:58

    長距離は無理だからせめて写真を頻繁に義祖母に送るとか何か歩みよってみればどうかな。
    ってか旦那は間に入ってくれないのかな?

    • 0
    • 18/10/03 14:23:15

    もちろん連れて行きません。義母にもまだ連れていけません。遠いしまだ小さいので!ってはっきり言った。なのに、義祖母が…義祖母がって。田舎の土地持ち(そんな価値ないと思うけど笑)で昔はお手伝いさんとかもいた結構なお金持ちだったみたいだけど、それは昔の話。笑
    今はごくごく普通なのになんか勘違いしてるみたい笑 本家が~長男が~って。

    今さっきの出来事だからまだ旦那には何もいってないけど帰ってきたらめちゃくちゃ言ってしまいそう。

    • 2
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/03 14:20:58

    風疹流行ってるからドクターストップでいいんじゃない?
    老い先短いばーさんより生まれてきた赤ちゃんを大事にするべきよ

    • 5
    • 18/10/03 14:20:16

    そうですねーでも赤ちゃんまだ免疫力ないんでー。何かあったら責任とってもらえます?
    って言ってあとはスルー。
    旦那通して言ってくればいいのにね。それでも拒否だけど。
    さっさと◯ねばいいのにって心の中で思ってな。

    • 1
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/03 14:19:27

    近所なら全然いいけど遠出はね
    生後一ヶ月になったからって自由に連れ回していい訳じゃないしもうちょっと待ってもらう。

    • 2
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:18:31

    行くにしてももう少し大きくなってからでいいと思うよ。
    最低限の予防接種受けるまではなるべく外出は控えるように医者に言われたとでも旦那から言わせなよ。
    これからの季節インフルとかもあるしさ。

    • 3
    • 18/10/03 14:17:40

    今時本家だの集合だの名家でもないのにバカみたいに古臭いこと言って笑えるね。それにそんなに遠い上にまだ1ヶ月の赤ちゃん連れて来いなんてあなたと赤ちゃんの事なんかこれっぽっちも考えてなくて、自分が赤ちゃん見たいからっていう欲だけで動いてるね。そんな人の所には行く必要なし。

    • 2
    • 4
    • みずがめ
    • 18/10/03 14:17:03

    義母も赤ちゃん連れでしんどいこともこの時期長距離移動するからウイルスとかが怖いことも知ってる。だけど最後には…でも義祖母が言ってるからって。

    義母は義祖母に気を遣いすぎ。
    出産前東京の義実家にいって手土産渡した時、義実家分だけの手土産しか持って行かなかったんだけど頑なに手を付けず何故かきいたら、義祖母が〇〇たちが来ること知ってるから何か言われそうだからこれは義祖母に渡すねって。
    それって私が手土産2つ持ってこなかったことに対する嫌味?!っていらいら。

    とにかく愚痴が止まらない。ごめん

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/03 14:12:15

    「赤子はむやみに外へ連れていけないんですー義母さんなら知って見えますよね?赤子は免疫力が低いんですよ」って言ってやる

    • 1
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/03 14:11:36

    行かなくていいよ! 遠すぎるし!

    • 2
    • 18/10/03 14:10:42

    わざわざ長距離赤ちゃん移動可哀想だよ
    荷物も多くて大変だし
    会いたい人が会いに行けばいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ