冷蔵庫を開ける子供

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 18/08/03 17:07:27

ベビーガード?チャイルドロック?も自分で解除して開ける。
トイレ行ったり洗濯干したりしている間に食材が食べられててイラっとしちゃう・・・
ベーコン、チーズ、トマトは狙われやすい・・
何か対策ありませんか・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 20:00:00

    >>79
    それが1歳5ヶ月、猿にちょっと毛が生えたようなもん

    • 1
    • 18/08/03 19:56:17

    >>10
    全然記憶に無いんだけど、私も2歳になるかならないか位の頃から急に食欲旺盛になって家の冷蔵庫漁りしてたらしい(笑)
    でもよその家に連れて行った時は持参したおやつか出された食べ物しか手を付けなかった(食べる時は親か大人の許可が必要だった)らしいし、そういう風に躾たら大丈夫!

    • 1
    • 79
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 19:55:00

    賢いんだか馬鹿なんだか…
    開けられる能力あるのに、食べちゃう醜さ。

    • 1
    • 78
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 19:50:44

    >>71
    毎日三食+おやつをあげています。おやつも1歳用のお菓子をあげることもありますが、あまり好きではないようなので、小さなおにぎりやトマトやトウモロコシなどの簡単に出せる野菜、卵焼きなどをあげています。とにかく食いしん坊なんです・・

    • 0
    • 18/08/03 19:48:45

    >>70
    まぁまぁ酷いこと言うわね

    • 0
    • 76
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 19:29:48

    はい

    • 0
    • 75
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:29:35

    クマとかじゃないよね?笑

    • 2
    • 18/08/03 19:29:32

    家の子も開ける子&壁付けキッチンだったから、開けれないストッパーを何個も付けてたよ。1つの引き出しに1つだけなんてすぐ開けるし、下手するとテープの方を剥がしてくる。

    • 0
    • 73
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 19:27:49

    >>69
    その子が小さい頃の家のことなぜ知ってるの?
    叩きたいだけ?

    • 0
    • 72
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 19:27:33

    見た目悪いけど100均のドア開け防止のやつくっつけたら開けられなくなって諦めたよ
    ただ冷蔵庫にベタッと貼らないといけないから見た目が…

    • 0
    • 18/08/03 19:26:02

    おやつはないの?

    • 0
    • 18/08/03 19:21:00

    食い意地はってるんだね。卑しい。

    • 2
    • 18/08/03 19:19:18

    そういう子近所にいた。人んちの冷蔵庫でも平気で開ける、勝手に食べる。大きくなったら平気で「やってない」と嘘つくようになったよ。

    • 1
    • 18/08/03 19:18:02

    >>66
    普通なの?


    うちの子も姪っ子も1歳半になるけどリモコンぐらいはイタズラするけどペットボトル開けられないし冷蔵庫も開けないわ

    • 0
    • 67
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 19:17:35

    子供さんの手の届かない場所に、開けられないようにロック(?)みたいなの付けたらどうかしら?

    • 0
    • 18/08/03 19:13:51

    >>65
    自慢か?
    普通だよ

    • 0
    • 18/08/03 19:12:10

    ペットボトルも開けます
    リモコンも操作できます

    子供自慢?!

    • 0
    • 18/08/03 19:06:08

    冷蔵庫の中にお化けがいるよは?

    • 0
    • 63
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 18:47:03

    今日のママスタ優しいね。
    同じトピ立てたことあるけど初っ端から障害児障害児ってさんざん叩かれた。
    あー、うちの子障害児なんだって、本気で凹んだ。

    主が羨ましい。
    いまの時期だけってわかってても悩んじゃうんだよね。

    • 1
    • 62
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:46:44

    >>53
    私もビックリしましたが、開けます。冷蔵庫関係ないですが、テレビのリモコンの操作も知っているようで勝手に自分でYouTubeを開きます・・

    • 0
    • 61
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 18:44:24

    すごく賢いお子さんですね。
    今はまだやんちゃ盛りかもしれないけれど、意思疎通ができるようになればちゃんとわかってくれると思いますよ。

    • 1
    • 60
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:43:51

    >>58
    大人1人分は余裕で食べてしまうくらい食べるので、足りてないのかもしれないですね・・

    お水飲みたいときやお腹空いたときは「おみず」や「ごはん」と言いに来るんですが、勝手につまみぐいする時との違いはなんなのでしょう・・・

    • 0
    • 18/08/03 18:42:11

    面倒だけど使わない時はダイニングチェア全て別部屋にしまう。

    狙われやすい物は冷蔵庫の奥に入れて手前には子供の食べない物でも置いてみたら?
    子供が開けられないタッパーに入れるとか

    • 0
    • 18/08/03 18:27:48

    お腹すいてるんじゃない?
    喉かわいてるとか。

    ペットボトル開けて飲む?一歳で?

    • 0
    • 18/08/03 18:27:15

    >>52想像しちゃった。かわいい。

    • 0
    • 56
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 18:25:47

    うちの子もやってたなぁ。姉が美容師で使わなくなった生首?を貰って中に入れてた!
    よっぽど怖かったのか2度と自分で開けなくなったよ!

    • 5
    • 55
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 18:25:34

    冷蔵庫に吸盤とか工夫して?
    鈴つけたら?
    鳴ったら主が冷蔵庫へダッシュ

    • 0
    • 54
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 18:23:09

    椅子を倒しておくしかない。

    • 0
    • 53
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 18:22:31

    1歳5ヶ月でペットボトルの蓋を開けられる?
    嘘みたい

    • 1
    • 52
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 18:21:47

    冷凍室が一番下の時に、シャトレーゼのチューリップアイスの1口かじったのが沢山あり笑えた。
    こっそり一口・・・・・・・

    • 2
    • 51
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:17:49

    >>45
    物凄い食いしん坊な子だからかもしれないです・・その他のことに関してはとてもお利口で、つまみぐいした後のゴミもきちんとゴミ箱に捨てています・・本当つまみぐいだけなんです・・あとはご飯作っているときだけ大泣きするくらいです(はやく食べたくて)

    今日からなるべく連れていくようにします。

    • 0
    • 50
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:13:10

    >>49
    連れて行けばいいんですね、盲点でした・・。

    • 0
    • 49
    • スイカわり
    • 18/08/03 18:07:22

    叱ってるけど1歳で言葉もわからないし
    ダメなことって時間かかるからその間何か対策ないかってことだよね。

    洗濯は一緒に手伝い感覚で一緒に行って、
    トイレもトイトレの準備!って感じで
    一緒にいくかな。

    そして冷蔵庫はもっと頑丈なロック探して
    簡単に食べられないように食材もジップロックとかに入れる!

    • 0
    • 48
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 18:05:46

    凄いね!頭いいしつまみ食い想像するとかわいい笑
    でも大変ですね。冷気漏れガードみたいな、ビニールのカーテンみたいなのがあるみたいだし、検討してみてはどうでしょう。

    • 0
    • 18/08/03 18:04:08

    ロックは高い所に付けてるの?
    簡単には解除できないのにしたら?

    • 0
    • 18/08/03 18:03:42

    >>42
    えーすごいw!
    じゃあ台所に行けないようにベビーガード?するとか。
    うち幅が2M超えだったから100均の網とT字スタンドで自作した

    • 1
    • 45
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 17:59:44

    凄いね。
    1歳でそこまで出来るんだ。想像できない…。
    洗濯干す時は抱っこ紐で抱っこして、トイレ行く時は一緒に連れて行くようにしちゃえば?
    できない日もあるだろうけど、なるべく目を離さないで冷蔵庫に近付けない。

    • 1
    • 18/08/03 17:58:56

    毎回叱っているみたいだけど、それをしつこく繰り返すしかないと思う。
    賢い子だしそのうち理解すると思うよ!

    • 1
    • 43
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 17:54:10

    すごい、1歳で冷蔵庫そんなに開ける子もいるんだね。うちの子3人とも全然やらなかったから知らなかった。性格によるんだね。

    • 3
    • 42
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 17:42:52

    >>40
    すみません・・押しながらスライドするタイプは解除しちゃいます・・・

    • 0
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 17:42:39

    うちの夫みたい
    チーズは奥の奥に隠しておく

    • 1
    • 18/08/03 17:37:58

    キャンドゥに売ってるL字型のチャイルドロックおすすめ。
    これ一歳で外せたら天才。
    押しながらスライドしないと外れないから

    • 0
    • 39
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 17:36:34

    ダイニングチェア、倒して乗れないようにしてたな。
    そんなに長いこと目を離すわけじゃないから。

    • 0
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 17:35:52

    >>35
    1度コッソリ見ていたのですが、物凄いはやさで当たり前のようにやっていました。
    周りの同じ歳くらいの子は冷蔵庫開けるにしても、届かないとかで食べたりまではしないようです・・普段のご飯も大人一人前くらいならペロリと食べてしまうので食に貪欲なのかもしれないです・・

    • 0
    • 37
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 17:33:36

    >>35
    うちしてたな。
    すごい子でしょ。

    • 0
    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 17:32:26

    >>33
    食べてしまいます・・あとペットボトルの蓋なども開けられるようになっててお水を勝手に飲みます・・

    • 0
    • 18/08/03 17:30:01

    トイレとか洗濯干しって数分だよね
    その間にイス動かして冷蔵庫のチャイルドロック解除して食材食べる!?すごい子だね!

    • 1
    • 18/08/03 17:28:25

    >>31
    鍵つける?お宅も。(笑)

    • 1
    • 18/08/03 17:27:36

    キッチンにガードつけてるから冷蔵庫開けられるとか全くないんだけど、冷蔵庫開けてチーズとかベーコン食べちゃうの!?

    • 0
    • 18/08/03 17:27:32

    ベビーダンのベビーゲートなら壁付けのキッチンでも入らないように出来ると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ