ルーズソックス or 紺ハイソ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:18:50

    両方でした。

    • 1
    • 18/08/03 15:19:49

    ルーズソックスが流行る前でした。

    • 1
    • 3
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 15:20:50

    こんそかくるぶしでした。
    ルーズは田舎のヤンキーならもしかしたらなくらい。

    • 0
    • 18/08/03 15:20:56

    靴下くるくる巻いてました

    • 0
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 15:21:11

    >>1
    スカート丈も短くしていましたか?

    • 0
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:21:17

    54年うまれ今年39歳。
    ルーズソックスだったけど、たぶん最後の年代じゃないかな。ひとつ下の子は紺ハイソと半半だった。
    ソックタッチ必須でゆるゆるダルダルのを履いてた。

    • 1
    • 18/08/03 15:21:37

    1年ルーズ
    2年紺色のルーズ
    3年紺ハイソ

    • 0
    • 8
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 15:22:18

    32歳。紺ソ世代だけど、校則により白のハイソだったわ…

    • 0
    • 18/08/03 15:22:23

    ハイソックスがちらほら出てきた

    今の高校生はリュックだったりカジュアルだね

    • 0
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 15:22:47

    >>6
    3年間ルーズを履き続けた?
    ミニスカートにしていた?

    • 0
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 15:23:31

    私が入学した年からルーズ禁止になったらしくて皆紺ハイだった

    • 0
    • 18/08/03 15:24:44

    31歳
    紺ソ。

    • 1
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 15:26:17

    >>12
    スカート丈は膝上何㎝くらいでしたか?

    • 0
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 15:27:11

    31歳
    ルーズだったかな
    でもルーズの下に紺ソックス履いて、上だけちらっと出すのも流行った(笑)

    • 1
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 15:27:12

    今の子、靴下短いね。もうルーズとか流行ることはないのかな。

    • 0
    • 18/08/03 15:28:08

    30歳
    紺ソ。

    • 1
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:28:27

    >>10
    3年間はいてたし、ミニスカートだったよー!冬はウエストのところをまいて、ゆるくなるのをベルトで止めてた。
    夏は裁縫できる親とかに頼んで校則ギリギリ(膝あたり)まで短くしてもらって、そこからさらに冬みたいに折ってはいてた。膝上10センチ15センチとか当たり前だったよ。

    • 0
    • 18/08/03 15:29:09

    33歳
    ルーズソックス禁止だった。
    文化祭の時だけ履けた!確かに最近靴下短いよねー

    • 0
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 15:30:06

    >>16
    スカート丈は膝上だった?

    • 0
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 15:31:14

    >>17
    私も今だったら、寒くてミニ履けないな(笑)
    チャリの2ケツとかもしていたよね?

    • 0
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:31:20

    >>5
    短かったです。
    たまに膝下にしていたら、スカート丈長いって言われたことあります。

    • 0
    • 18/08/03 15:33:07

    主のみ見ていたら何センチ?何センチ?って。おっさんかと思った。笑

    • 1
    • 18/08/03 15:33:56

    こんそ。膝上15センチくらい。
    こんそ短いのかわいくない…

    • 0
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:37:23

    >>20
    二人のりしてたよ~
    彼氏と自転車で二人のりデートよくした
    荷台に横のりか、ステップ(タイヤの真中あたりにつける、本来の目的は転倒した時に本体を守る棒みたいなの。)に、たちのりしたり。

    • 0
    • 18/08/03 15:37:23

    今も、ルーズ履いている女子高生見かける時ある。タイムスリップしてきたのかな?ってくらいギャルの子だった。
    私は校則を守る子(笑)だったから白のハイソックス。
    でも最近は制服のスカートの長さと靴下の長さ合わなくない?って子ばかり…。いつから流行り始めたんだろうね

    • 0
    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 15:38:05

    >>14
    なにそれ!同じ歳だけど知らないw
    学校によってブーム色々あるよね。

    • 0
    • 18/08/03 15:40:04

    下校時1年間毎日にけしてたら、3年目で自転車の後ろタイヤ外れた。
    しかも一人で乗ってる時。タイヤ動かなくなってめっちゃ恥ずかしかった。
    親に連絡して車に乗せて帰った笑

    • 0
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 15:42:07

    足が細く見えるとかで短い靴下履いてるんだよ!うちらの代には考えられない。
    短い靴下=ダサい
    長い靴下=可愛いみたいな感じだったから時代を感じる、

    • 5
    • 29
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 15:45:52

    紺ハイソとニーハイだったな。

    • 0
    • 18/08/03 15:47:20

    >>26
    ルーズが下がってこないように中にハイソ履いてる先輩いたー!今32歳ぐらいの人達。

    • 1
    • 18/08/03 15:52:17

    平成生まれだけど私の所は長いのが流行ってたー
    冬とかロンスカにタイツローファーにカバンはみんなリュック

    • 0
    • 18/08/03 15:52:55

    ちょうど両方履いてる人がいる世代。
    私もその日の気分でルーズだったり、ハイソだったりした。32歳、

    • 1
    • 33
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 16:04:57

    紺ハイソ 26歳

    • 1
    • 34
    • スイカわり
    • 18/08/03 16:06:07

    ルーズソックス全盛期は中学のとき。高校は私立だったから紺ハイソだったけど、ルーズも減ってた。33歳。

    • 0
    • 35
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 16:07:36

    ローファーのかかと踏んで履いてる人も居たよね。夏とか素足で

    • 0
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 16:10:13

    ちょうどルーズからハイソ移行期だった
    ちなみに黒ハイソ
    今中1娘は黒ハイソをズルズル下げて履いてる
    短いの履くのとは違うらしい
    自分が年とってみたら訳わからんなw

    • 0
    • 37
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 16:10:24

    >>22この主定期的にルーズだのミニスカだのトピたてるオッサンだよ

    • 0
    • 38
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 16:11:53

    >>26
    拾い画だけどこんな感じ!
    ルーズソックスの中に紺ソックス←でググッたら出たからうちの学校だけじゃなくやってた人はやってたかも。

    • 1
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 16:12:18

    >>35
    やってた(笑)

    • 0
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 16:13:50

    >>39素足?

    • 1
    • 41
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 16:15:51

    >>40
    どちらも^_^;
    あとミニスカに学校のハーフパンツとか。今思えばだらしないね^_^;

    • 3
    • 42
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 16:22:40

    >>14
    やってる人いた!
    寒さ対策だと思ってたけどわざとチラ見せだったのね!

    • 0
    • 18/08/03 16:23:08

    >>41
    今30くらい?
    元カレがそんな感じのスタイル好きって言ってた笑

    • 0
    • 44
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 16:23:59

    ルーズも紺ソも気分で変えてたなー!
    たしかに今の子たちは短い靴下が流行りなの?
    私は絶対膝下のふくらはぎよりちょい上だったわ笑

    • 1
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 16:25:16

    高1ルーズ
    高2高3紺ハイソ
    黒のニーハイもいた。
    33歳。

    • 0
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 16:25:24

    >>29
    ニーハイ?
    バンドマンの女子が履いてたわ。
    制服にカーデじゃなくてパーカーで髪型はアシメ。

    • 0
    • 47
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 16:32:28

    >>41
    北関東?

    • 0
    • 48
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 16:41:44

    高1 紺or黒ハイソ
    高2 ルーズ
    高3 両方

    ラルフやバーバリーの控えめなルーズが
    流行りだした頃。もう25年以上前。

    • 0
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 16:59:04

    >>43
    31だよー!まじか(笑)
    親にはだらしないって言われてた(笑)

    >>47
    違うよー静岡です!

    • 1
    • 50
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/03 17:00:43

    EGスミスの2000円ぐらいのを履いてた。高三になってから、ラルフの紺ハイソ。カーディガンはメンズのMサイズ。マフラーはバーバリーやフェンディが流行ってた。36歳です。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ