2人目が発達障害。

  • 病気・健康
    • 29
    • 線香花火
      18/08/02 22:41:12

    うちは一人目が発達障害。知的、自閉症、最重度。こんなはずじゃなかった、、って気持ちわかるよ。
    でもね、イライラしたお母さんに毎回叱られてその子も辛いよ。余計に癇癪や問題行動になる。それに上の子もお母さんがとる態度を下の子に真似しないかな?負の連鎖というか。

    優しい穏やかなお母さんになるのは無理かも知れないけど、嘘でもいいから笑顔で接してみて。笑顔には笑顔で返してくれるよ。
    私も昔イライラばかりしてた。でも態度を変えたら子供も変わったよ。

    あとは人に頼って距離をおく時間を作るのもいいよ。放課後デイとか利用してるのかな?


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ