遠方に帰省の時、子どもに良い服着せますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 09:07:47

    >>5
    うちの義家族、義妹はメルカリ大好き。
    我が家のお下がり品、無理やりゲットしたら、自分達が使うんじゃなくて、メルカリにすぐ売ってた。

    貧乏ではないが、ドケチ。
    価値観、話が合わないから絡みたくない。

    • 0
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 06:04:42

    別にお下がりでもないから気にしたことがなかった。
    旦那の実家に行くと、義父がDOUBLE Bが好きで行けば買ってくれる

    • 0
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 05:39:15

    >>1
    同じ。
    加えて、万が一洗濯をして貰えるとしても姑は洗濯ネットを使わない人だし、手洗い物だと手洗い用の洗剤もないから、何も構わず洗濯機やコインランドリーで洗える物を選んでる。
    帰る日だけちょっと良いの着てる。

    • 0
    • 5
    • 昆虫採集
    • 18/08/03 05:20:25

    >>4同じだ。うちも義妹が狙ってる。それに義母も加勢。
    可愛いの着てるね、小さくなったら○ちゃんにあげてね。って本人に言ってるわ。
    うちも普段はラルフが多いけど帰省は取られても惜しくないしまむら着せていかない。
    何なんだろう、義実家お金持ち、義妹夫婦もかなりの高収入なのに。

    • 1
    • 4
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 23:33:02

    あーわかる うちも息子の方は義妹にお下がり狙われてるからブランドものはあえて外してフツーのウニクロ系とかにしてる。
    娘はおめかししたがるから本人に任せてる。
    「これかっこええなぁー 小さくなったらお下がりオバチャンにちょうだいなー」て本人に言ってるの聞いてから引いてる。

    • 1
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 23:22:51

    普通の服だな。
    あえていえば…迷子になったときにわかるように姉弟でおそろいの洋服を移動するときは着せてる。

    • 1
    • 18/08/01 22:55:20

    服はいつも通りだなー。おさがりって感覚がみんな無いから言われたことも、言ったこともなかった。
    でも何となく家族全員、下着類は新しいものにしてる。

    • 0
    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 22:53:56

    持ってる中ではちょっといい服を着せてた時期もあったけど、子供も移動は楽な方がいいだろうし結構はしゃいでいつも以上の汚し方をしたりするから最近は普段着
    家と違って「シミになりそう!」って思ってもすぐ予洗いしたりとかしづらいし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ