2歳の娘が暴力的なのは保育園で覚えたから?

  • なんでも
    • 55
    • 麦茶係
      18/08/01 17:24:26

    3歳の娘。10ヶ月から保育園で年中の兄アリだけど、暴力はないです。大げさに泣いたり食事中立ったりは、私の気を引きたくてわざとやってる感じがあります。
    娘さんも母親に甘えたくてワガママ放題してるのかもしれません。日中は保育園でお利口さんにしてるようですし、少なからずストレスはあると思います。
    厳しく叱るのではなく、優しく諭すのはどうですか?まだ2歳ですよね。保育園でのルールを守るために神経すりへらしてるでしょうから、家では母親とすごす時間を大切にしてあげてください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ