爆発寸前で当たるところがないので殴り書き??長文

  • 旦那・家族
    • 71
    • 毎日頑張っていますが、精神的に辛いです。
      18/07/31 17:47:38

    私は十数年、義実家の犠牲になっています。
    典型的な無計画貧乏で、「何とかなるさ。」「息子夫婦が働いて何とかしてくれる。」義理親はそう思っています。

    おかげで私は結婚してから危機感で一杯で、
    おちおち仕事も辞められません。
    義実家に足を引っ張られないように、一生懸命働いて来ました。
    トータルの仕送り額は、本当に本当に半端無い額です。

    「若い人は仕事があっていいね。」が口癖で、会う度に「いいねじゃないよ!」と思います。

    二人とも70代で、年寄りに今更文句を言っても・・・と、抑えています。今までの自分の辛抱を、せめて尊重してやりたいからです。

    私は旦那も犠牲者だと思っていましたが、
    よくよく考えると、旦那も義理親もWIN WIN
    なんですよ。親孝行してる俺(満足)、優しい息子が仕送りしてくれる(満足)という義理親。

    たまに無性に腹が立ちます、
    どこにもぶつけようのない理不尽な怒りです。

    ろくでなしなんですよ、こんな親は。
    子供に負担をかける親は。

    人の人生の負をかぶっている気分です、
    精神的に辛いです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ