つわりの時の点滴について教えてください

  • なんでも
  • まり
  • 18/07/31 04:24:16

しんどかったら点滴してあげるからおいで!と産院から言われてます。
された事がある方に質問させてください。
楽になりましたか?
点滴自体の時間はどのくらいかかりましたか?
どのくらい(時間)効果がありましたか?

質問ばかりで申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 08:49:59

    診察時間の関係で2時間ちょっとで2本急いで入れた。
    吐き気は変わらず。
    それまでトイレ行ってもちょろっとしか出なかったのに2時間の間に2回もトイレ。
    最初に看護師さんに症状の状態やプライベートなこと聞かれる部屋にベッドがあってカーテン1枚で仕切られた裏で点滴受けてたら中絶したいって女の子が泣きながら事情を話してたのが丸聞こえだったほうが辛かった。

    • 1
    • 18/07/31 08:48:04

    病院によると思うんだけど、吐き気止め入ってる所と入ってない所がある。
    入ってない所は本当に水分栄養補給のためでしかないから、楽になるかはよくわからなかった。
    入ってた所は打ってる途中~帰宅後1時間くらいはマシかな?って思う程度で劇的な変化はなかった。

    • 0
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 08:43:05

    悪阻で何回も入院して点滴三昧でした。
    私は吐き気止めが入った物も点滴してましたが、最初のうちだけで、何度も打ってたら点滴中でも気持ち悪くて吐いてました。
    時間は1時間くらいだったかな?凄く長く感じたけど。

    個人的には脱水症状を防ぐのが目的で楽になるかは個人差によるかなーって感じです。

    • 0
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 08:40:16

    我慢して我慢しての、もうすぐつわりも終わるだろう時期に点滴してもらったせいもあると思うけど、3時間×4日間で、ずいぶん楽になりました。

    • 0
    • 16
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 08:34:29

    脱水症状があるなら点滴で治るから少しマシになるかなって程度。

    • 0
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 08:31:38

    ただの水分補給だから吐き気が収まるとかないよ。生命が維持されるだけで特につわりが楽になるとか効果はない。1時間くらいかかるかな。

    • 2
    • 14
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 08:28:28

    2時間弱やってその日は少し食べられるようになるけど、一時的だよ。
    私は1日おきに行ったわ

    • 0
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 08:26:21

    楽にはならなかったよ
    脱水を防ぐためだけに一日おきに点滴に通ってたよ
    脱水放置してると脳に後遺症が残るらしい

    • 0
    • 18/07/31 08:24:01

    ずっと気持ち悪くて、食べられなくて、出すものないのに吐くという悪阻で行くのもフラッフラだったけど、点滴して次の日はマシになってたけど、その次からはまたすぐ気持ち悪くなるという感じだった。
    点滴は点滴室でやるから順番待ちもあったり、ベッドも固くてしんどかったから私はやらなくてよかったかもとか思った。

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 08:02:41

    夜寝ずに吐きっぱなしで点滴中爆睡してた笑
    でも帰宅した途端にトイレ直行だったから効果はあんまり…
    でも真夏で水分取れないくらいだったから点滴通うしかなかった
    点滴1本だと1時間弱

    • 0
    • 18/07/31 06:54:04

    皆、あまり効かなかった人なんだね
    私は二人妊娠中、全く食べられず点滴(1時間)してもらったらその後から2~3日は吐かずに食べられる様になったよ
    楽にもなったし
    しんどいなら点滴してもらったらいいと思います!

    • 1
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 06:52:21

    病院行くのも辛いよね

    • 3
    • 18/07/31 06:46:13

    ケトン体出てたから点滴通っていたけど、楽にはならなかったな。行くのもしてる最中も辛かった。
    でも何も食べられなくても点滴してもらってるから赤ちゃんは大丈夫って安心感はあった。

    • 0
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 06:28:34

    何も受け付けないつわりで、体重12キロ減り、歩けないわ脱水症状になるわで、毎日の点滴だけでも違うのかな?と打っていたよ。

    • 0
    • 18/07/31 06:26:09

    時間は忘れたけど、即効性はないよ
    悪阻酷く入院した時点滴して2~3日目から
    徐々に治まったって感じだった。

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 06:21:44

    >>3
    だまれやばばぁ

    • 4
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 06:21:30

    まったく効果なかったよ。
    行くのも点滴中もつらかっただけ

    • 1
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 05:56:50

    なんでつわりがあるの?
    私全くなかったんだけど…

    • 0
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 05:55:55

    私は点滴しながら吐いてしまい行く方がしんどすぎて効果はあまり感じられませんでした…時間は一時間くらいだったような。

    • 1
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 05:48:10

    私の場合は、気分的なものだけなのか、
    点滴中は楽になりました。
    点滴は1時間半位だったかな?
    爆睡できた(笑)

    帰宅して2~3時間したらまた
    オエオエなってたけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ