一年生の息子が夏休み中、普段言わなかった学校での出来事を話し出した

  • なんでも
    • 11
    • 海水浴
      18/07/30 15:55:01

    難しいね。
    うちの子も嫌な事を言われたり馬鹿にするような事を言われたり色々あるよ。

    2学期に入っても続くようなら先生にそれとなく言っていいんじゃないかな?
    一人が言い出したら伝染して周りも言い出し、そこからいじめに発展する可能性もあるしね。中には止めに入ってくれる子もいるけど、強い子に上から言われたら止めに入るのを止めちゃう場合もあるし。
    まだ1年生だからそこまで発展しないと思うけど、高学年になるとえげつないよ。
    言い返せばいいとか言う人もいるけど、一言言い返しただけで100倍に返してくる性格が悪い子もいるからね。
    学校での出来事を息子さんが話してくれるのなら、それを聞いてあげてね。
    それだけでも息子さんの気持ちは楽になると思うから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ