子供の歯科矯正、いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 16:12:32

    >>78ホント矯正してあげて。女の子でしょ??男でも絶対するよ、私なら。

    • 0
    • 18/07/30 15:08:46

    >>78学校の歯科検診で指摘されないの??
    歯列不正で歯医者行ってこいって紙貰わない?

    • 0
    • 18/07/30 14:34:32

    >>69
    マウスピースの強制力ってたかが知れてるからね。
    マウスピースは歯科医の技術が要らないし益率高いらしいよ。

    • 0
    • 18/07/30 14:02:40

    検査八万
    最初だけ。器具が49
    高校まで
    49は一年以内に払えばよい

    それが終わるとワイヤーだったかな


    もっと100いくかと思ったけどそうでもないような、、
    何ヶ月に一回診察2000から最高5000

    49だけがんばればそんなにかな。。

    • 0
    • 18/07/30 13:58:40

    >>78
    笑った時に出っ歯がニョキって前に出ちゃうよね。横から見ると特に目立つ。
    矯正反対してる家族には、噛み合わせにも問題があると言われたとか言っておけばいいんじゃないかなー。

    • 0
    • 83
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 09:34:53

    >>76
    してあげてー!

    • 0
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 09:34:12

    >>70
    歯並びのほとんどが歯の大きさ、顎の大きさに関係するから遺伝って言われたよ。
    私も矯正したから、子供達の矯正も覚悟してたよ。

    • 0
    • 18/07/30 09:32:08

    >>70遺伝だよ。

    • 0
    • 18/07/30 09:31:33

    >>76
    出っ歯は有無をいわさず矯正でしょうね。

    • 1
    • 18/07/30 09:29:48

    ワイヤーで65万ぐらい。
    ただ、ウチの子が通ってる所は調整費とかいらないから、他は一切費用はかからない。

    • 1
    • 18/07/30 09:27:14

    >>77やっぱり見た目的に直した方がいいよね。娘自身は全く気にしてなくて、家族の中で気にしてるのは私だけだから、無理にやらせるのもなんだかなと思って。
    矯正歯科行ったら、向こうは商売だしやりましょうって言われるだろうなと…
    でも始めるならもう10歳だし、早くした方がいいよね。
    歯をしまってって言うと口閉じれるけど、顎が軽く梅干しみたいになるんだよねぇ。意味わかるかな。

    • 2
    • 18/07/30 09:14:31

    >>76
    口閉じようとする時前歯が出るって矯正してあげたほうがいいと思うんだけど…女の子なら特に気にならない?うちは女の子で三年生だけど、一年生から矯正してるよ。うちの子の場合はあごを広げる矯正なんだけど、だいぶ綺麗に並んできたよ。今は少し進んでマウスピース型に変わったけどね。娘さんの気持ちや矯正歯科に話を聞きに行くだけでもしてみたらどう?

    • 2
    • 18/07/30 08:54:59

    矯正が必要な基準てなんだろう?
    ガチャガチャではない出っ歯で、寝てる時とか普通に口閉じようとすると少し前歯が出ちゃってる。上下の唇に前歯が挟まってるような状態だと矯正したほうがいいのかな?
    今10歳女の子です。

    • 0
    • 75
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 08:44:30

    うちは下の歯四本のみの矯正だから先に16万くらいだったかな。
    ワイヤーです。
    重なってた下歯の横列びが綺麗になってきてる。
    中1の夏スタートで今一年目。
    月2でメンテして貰って月に1000円掛かりません。

    • 0
    • 18/07/30 08:39:02

    >>69
    マウスピースで治療始めても、結局ワイヤーに変える人が多いと聞いた事がある。マウスピースだとあまり効果がないのかな…

    • 0
    • 73
    • 読書感想文
    • 18/07/30 08:30:56

    >>70
    骨格は遺伝あるけど、顎の動きやクセは本人だそうです

    • 0
    • 18/07/30 04:37:26

    >>63
    そうなんですね!ありがとうございます

    • 0
    • 18/07/30 04:36:28

    >>61
    そうなんですね!ありがとうございます

    • 0
    • 70
    • 読書感想文
    • 18/07/30 00:55:21

    やっぱ歯並びって遺伝なの?

    • 0
    • 69
    • 読書感想文
    • 18/07/30 00:53:42

    マウスピース系やってる方は少ないのかな?

    • 0
    • 18/07/30 00:35:36

    上顎はスペース広げられるけど、下顎は無理なんだよね?

    • 0
    • 18/07/29 23:14:15

    顎狭くて前歯がガチャガチャに、生えてきたので床矯正始めました。年長~三年生までかかったけど、きれいに並びましたよ。まだ、生え変わり途中ですがスペースも出来、多分今の装置終われば終了の予定です。装置代、点検費用込みで総額20万いかない位です。

    • 0
    • 66
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 23:05:09

    結局ワイヤーしなきゃならなくなるのか…

    • 2
    • 18/07/29 22:46:49

    >>62
    口唇口蓋裂?

    • 0
    • 18/07/29 22:46:25

    >>53
    T4Kだけではよっぽど軽度の歯並びの悪さじゃない限りはそれだけでは終わらないよ。

    永久歯が全部揃った頃にブラケットつけて二次矯正に入ると思う。
    子供の矯正は顎の成長を利用しながらするからどうしても時間がかかる。だけど永久歯を抜く可能性がかなり低くなる。

    矯正期間の長さだけで考えると、永久歯が生え揃ってから始めると2年半くらいで終わるよ。

    ただ、その頃には顎の骨が成長しちゃってるから永久歯を抜いてスペースを作りながら矯正しないといけない可能性がある。

    • 0
    • 18/07/29 22:39:24

    >>58
    受け口のままだと上顎の成長を止めてしまうから、
    更に酷くなる。
    直した方がいいらしいよ。

    • 1
    • 18/07/29 22:33:04

    今してますが、うちは持病で歯並びが悪く保険内です。3割負担で6000円くらいが2~3ヶ月に一度。高いときで1万ほどです。

    • 0
    • 61
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 22:32:10

    >>58
    受け口は早めの治療が効果的よ。年齢が上がる程難しくなるよ

    • 1
    • 18/07/29 22:30:53

    >>53
    中高生になってそれもあり得るって聞いたよ
    だからずっと見てもらえるところがいいよ

    • 0
    • 18/07/29 22:28:10

    100万くらいはかかりそうだなー

    • 1
    • 58
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 22:00:12

    受け口だと矯正した方がいいの?!

    • 1
    • 57
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 21:55:07

    早く始めた方がいいって意見と、
    小学校の高学年くらいからでいいって意見があるよね

    • 4
    • 18/07/29 21:51:13

    あたしが子供の頃、母子家庭で保健範囲内だったから無料だった。
    20年前くらいかな。

    • 0
    • 55
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 21:45:08

    もしややり始めたら終わりがないような…

    • 1
    • 54
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/29 21:43:32

    4歳から床矯正、11歳で予想外なことがありブラケットを半年ちょい、そしてまた床矯正~、、でまだ13歳の現在も矯正中。75万くらいかなー

    • 0
    • 53
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 21:37:42

    今の所、マウスピースのみ(T4K)?の予定なんですが、生え変わってからワイヤーになることもあるんでしょうか

    • 0
    • 52
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 21:04:07

    全部で60万くらいかな
    小3から始まって小6まで
    めちゃめんどくさかった〜
    ワイヤーもしたし、マウスピースもしたし、なんかネジ回すのもやった
    でもキレイになったよ

    • 1
    • 51
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 20:54:10

    抜歯が必要なケースもあるよね?

    • 0
    • 18/07/29 20:00:27

    よく調べてから決めた方がいいよ。
    知り合いの子は健康な歯を何本も抜かれたって。

    • 3
    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/29 19:59:16

    小3から床矯正?寝るときはめる週一くらいネジ回すやつ。中1でとりあえず終わった。すごく綺麗になりました。初めに25万くらい払って1~2ヶ月に1回検診。矯正歯科です。
    ワイヤーは外した後虫歯になる可能性高いから…

    • 2
    • 18/07/29 19:55:42

    ↓ですが
    ちなみに小児の矯正に力を入れている矯正歯科を探して、毎回高速使って隣県まで通ってます。
    田舎だから良い歯医者さんがなくて…

    • 2
    • 18/07/29 19:52:22

    小2の冬からで、現在半年経過。
    反対咬合(受け口)で、上の真ん中の4本が奥にある状態だった。
    他の歯並びは綺麗だとの事で、反対咬合のみ治療する事に。
    診察は1回4、5000円、事前検査で4万、治療費は前払いで35万。
    上顎に前歯を押し出すためのワイヤー、下顎は前歯4本にブラケットつけて輪ゴムで引っ張る治療方法。
    一応2年で終わる予定。
    でも治療終了後の成長でまた下顎が成長してしまった場合は、内容にもよるけど、30万前後で再治療してもらえる事になってる。

    • 0
    • 18/07/29 19:43:14

    うちの子はトータルで多分100万円超えてる。小5から始めて今高2、今でも3ヶ月に一度通ってる。寝る時はリテーナー。

    • 0
    • 45
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 19:39:26

    追加、私が大人になって70万くらいかかった。
    子供はじっくり時間をかけてやる

    • 0
    • 44
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 19:38:16

    今1次矯正終わった。
    最初に20万払って広げて、次2万ちょい払って取り外しできるワイヤーにする。
    数年後2次で更に20万ちょい追加する。

    • 0
    • 43
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 19:32:56

    主のお子さんはどんな歯並びなんですか?
    両親の歯並びもあまり良くない?

    • 0
    • 42
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 18:58:09

    やっぱり、矯正は矯正歯科
    それも小児歯科がいいんですね、、

    • 1
    • 18/07/29 16:46:55

    上の子は小2から2本だけの部分矯正でトータル10万、期間は半年。
    下の子は小3から4本の部分矯正でトータル20万ちょっと、期間は1年半。

    • 0
    • 18/07/29 16:42:46

    やっと、一次治療のうけ口が治り全部で43万。
    次は二次治療で歯並び治すために36万払います。それにプラスして歯医者行く度に5000円+税がかかります。
    子供の為にはやってあげた方がいいと思うんで、消費税が10%になる前にぜひ。

    • 0
    • 18/07/29 16:30:16

    歯科衛生士です。
    一般、小児、矯正...みたいな、矯正もやってますよーってところだけじゃなくて矯正歯科ですることをお勧めします。

    あと、矯正前に歯磨き指導を徹底して教えてくれて、矯正中も口の中の器具の状態によって歯磨きの仕方を指導してくれるところ。
    せっかく綺麗になっても器具を外したら虫歯が...ってなると悲惨なので。あ、これはブラケットをつける矯正の話ですが。

    子供の場合は一次矯正(マウスピース、拡大装置など)の後に二次矯正までするのがお勧めですが、矯正は痛みとか不自由なこともあるので、本人の同意を得てから開始することをお勧めします。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ