海外挙式への参加について

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/07/28 22:56:13

8月に旦那の姉が結婚式を海外で行う予定です。
旦那は4人兄弟の3番目。
当初結婚式には、こちらの親族は
義理両親、義兄夫婦、私達夫婦、義妹夫婦が出席する予定でした。
でも、義兄が仕事の都合で行けなくなってしまいました。
勝手にキャンセルと思っていたら、義兄の奥さんが一人で来るという話が出てきました。
義兄は今年結婚したばかりで、まだ奥さんとは誰も全く親しくないです。
そして奥さんは海外が初めて。
一人で行動できないそうだし、みんなで一緒に行動するしかないでしょうか?
結婚式以外は、それぞれの家族でバラバラで観光する予定でした。
1週間気を遣って旅行するのは苦痛です。
みなさんでしたらどうしますか?
穏便に断れるなら断れる方法を知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/28 23:06:17

    >>1
    お金はそれぞれの家持ちです。
    うちもそんなしょっちゅう海外旅行行ける程お金持ちではないし、小さい子供もいて大変ななか何とか行くので、断れるなら断りたいです。

    • 0
    • 18/07/28 23:09:02

    >>2
    結婚したのは今年ですが、何度か義理実家で会っていて、話しかけても反応がなかったりして正直苦手です。
    私が苦手意識があるのがダメなんですけど…
    ご本人は一人でもあんまり気にしてないみたいです。

    • 0
    • 18/07/28 23:10:55

    >>3
    孫がうちの子しかいないので、義理の両親も一緒に観光予定になっていたので、義理の両親が一緒にいると必然的に我が家が一緒にまわることになります。

    • 0
    • 18/07/28 23:12:34

    >>4
    言えません
    観光もほっとくわけにはいかないので、一緒にまわることになりそうで。
    計画し直しも必要になりそうで憂鬱になっています

    • 0
    • 18/07/28 23:14:05

    >>6
    本当ですよね
    子供が小さいのでしんどいですが、義理両親が一緒に行くことを楽しみにしているし断れませんでした

    • 0
    • 18/07/28 23:17:33

    >>10
    正直苦手です
    話しかけても微妙な反応だったり、結婚したばかりなのにもう何度も離婚騒ぎがあってあまり関わりたくありません。

    • 0
    • 18/07/28 23:30:03

    >>13
    そう願いたいです。
    ただ私の主観になってしまいますが、割と空気を読めないタイプかなと感じています。
    国内の挙式であれば義理の兄弟の挙式も出ると思うのですが、海外でも出席するのは普通なんでしょうか?

    • 1
    • 18/07/29 09:53:46

    >>21
    言い方は悪いですが、義理兄がちょっと使えない人で、伝達が上手くいきません。
    今朝旦那が義父に相談したところ、義兄嫁をほっとけないからみんなで行動するしかないだろとキレられました

    • 0
    • 18/07/29 09:54:56

    >>23
    そうしてほしいのですが、今朝相談したら、我が家と義理両親と義兄嫁で行動すると言われました。

    • 0
    • 18/07/29 10:02:04

    >>20
    うちも1月に生まれた3人目がいて、上の子2人と旦那が行くことで断ろうとしたのですが、相手の方の親戚のお子さんが一番下と同じくらいで出席するそうで、行くことになりました。
    本当に挙式なんか2人でやりゃいいのに。
    うちは行ったところで大したところも行けないのに、予約したレストランまで義兄の奥さんが付いてくるって。義理両親だけでも嫌なのに。
    結局旅費は出すわ、別でお祝いは出さなきゃいけないわでしんどいです。
    とか毒付いてしまってすみません。

    • 0
    • 18/07/29 12:57:10

    >>33
    オーストラリアです
    オーストラリアは一回しか行ったことないし、海外に子連れは経験ないので奥さんに気を遣う余裕ないです

    • 0
    • 18/07/29 13:02:25

    >>29
    その感じで聞いてみます。
    義父が一人で回るなんて…みたいな感じで思ってるようなので、義理両親と奥さんで観光してもらう方向に出来そうな気がしてきました。

    • 0
    • 18/07/29 13:09:25

    >>38
    釣り臭いってのは義兄の嫁が来ることがですか?
    奥さんにそうやって言ってほしい…

    • 0
    • 18/07/30 18:38:08

    >>42
    私は心が狭いので、優しく迎え入れるのは義父母にやってもらおうと思います。

    • 0
    • 18/07/30 18:40:03

    >>43
    今日聞いた話だと義兄のところはお金がないそうなので、義父母に出してもらうのをお願いしたそうです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ