ど田舎じゃ道歩いてるだけで不審者扱いされるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 13:11:52

    車も運転できないの!?ありえない
    っていう視線。

    • 0
    • 25
    • 読書感想文
    • 18/07/23 13:08:47

    >>22
    分かるわ
    職場は当然のごとく知ってるし、車の車種やナンバーも覚えてるよね

    今の◯◯さん?って聞くと、ナンバーが違う!って言われる笑

    • 1
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 13:07:37

    見慣れない人ならね

    • 0
    • 18/07/23 13:06:44

    共働きが普通の地域で、昼間ウォーキングしてたら、若いもんが昼間からうろちょろしてと不審者扱いされた。店に行っても居心地悪かった。田舎きらい

    • 5
    • 22
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 11:15:19

    舐め回すように見るよ。

    誰の家にどんな車が来たとか全部年寄りはリサーチ済。

    • 3
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 11:07:32

    ウォーキングしてる人は結構見かける

    • 0
    • 18/07/23 11:01:35

    それはないだろ・・・

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/07/23 11:01:07

    >>17
    広い庭で遊んでるからね。

    • 0
    • 18
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 10:35:02

    義実家所有の土地に車止めて、近くのお墓にお参りに行ってたら、近所のオッサンがわざわざやってきて、車のことを舐め回すように見てた、主人が(ここの)息子ですが何か?って聞いたら、そのオッサン焦って、いい車ですね、カッコいい車が停まってるから見にきたって、わざとらしいわ
    オッサンがそこに引っ越して来たのは、主人が結婚して家を出てからだから、主人のことを知らないんだよ

    • 1
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 10:11:41

    義実家からコンビニまで散歩がてらベビーカー押して歩いてたら、車からビックリ顔で見られたわ。
    帰宅し義親へ話したら「えー!歩いて行ったの??あんな所まで歩いて行く人なんていないよ。ベビーカーで歩いてたらそりゃこの辺の子じゃないって見るわ」って。
    5分位の距離なんだけど…田舎の子はお散歩とかしないの?

    • 0
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 10:05:36

    家の前の道、ハイキングコースだから知らない人が歩いてても気にならない。
    気になるのは同じ場所をウロウロしたり人の顔をガン見したりする人。
    あと明らかに服装がおかしい人。

    • 0
    • 18/07/23 09:52:57

    >>12 やましい事が無ければ堂々と歩けば良い。

    • 0
    • 18/07/23 09:51:58

    不審者っていうか、この人なんで歩いているんだろう?って思っちゃう。
    とくに今みたいに暑い日なんて。
    たまに都内の実家に行くと人がたくさん歩いているからすごいなーって思うようになっちゃった。

    • 1
    • 13
    • 土用の丑の日
    • 18/07/23 09:49:15

    見慣れない人はなんだろう?なにしてるんだろう?って
    思って見ることもあるな。
    歩いてても車に乗って停車してても。

    • 3
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 09:46:16

    怖いね田舎
    うっかり道も歩けないなんて

    • 2
    • 18/07/23 09:45:25

    まず人口が少ないから、誰歩いていても分からない都会と違って、道に誰も歩いてないから目立つのでは。

    • 0
    • 18/07/23 09:42:25

    大抵の人を知ってるから
    余所者はすぐわかるらしい

    • 3
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 09:41:00

    そうだよ。田舎道はお気をつけ下さい。

    • 0
    • 8
    • 宿題は?
    • 18/07/23 09:40:19

    そうだね、私は子供と近所を散歩とか徒歩好きだけど、歩いてる人はほぼ見ない。
    上の子の同級生のママあたりにはすごいねって言われてるらしい。どういう意味かは知らないし、あえて聞く気もないけど。

    • 0
    • 18/07/23 09:38:45

    歩行者もだけど車もだよ
    見かけないものは探ろうとするから

    田舎特有のあの視線に凄い嫌悪感を覚えるんだよね~

    • 3
    • 18/07/23 09:35:05

    そうじゃなくて、こっちが車で向こうが徒歩でも、「こいつら誰だっけ…?」みたいな感じでずーっと見てくる。
    ここらへんにいるということは絶対に知人だろうって意識なんだろうね。

    • 2
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/07/23 09:34:43

    だいたい顔見知りだから見たことない人だと不審者だね。

    • 8
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 09:34:06

    むしろ田舎こそ老人が田んぼ道歩いてるイメージ。

    • 1
    • 3
    • 線香花火
    • 18/07/23 09:34:00

    私毎日ランニングしてたら、あの人変な人って扱いだったよ。

    • 1
    • 18/07/23 09:32:38

    裸なら

    • 0
    • 18/07/23 09:32:05

    そのために身分証は携帯すること

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ