旦那がトラック運転手ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 20:36:01

    うちの夫もっと低収入だからトラックドライバーやってくれたら今よりは確実に上がるからうれしい。

    • 1
    • 18/10/29 20:53:56

    >>281 アホ夫婦なんだね…

    • 3
    • 18/10/29 20:44:46

    >>293
    コメントした直後から知ってるよ。
    でも、あえて触れないでたら、触れて欲しいのか、わざわざコメントしたんだね。
    その方が笑える。

    • 0
    • 18/10/29 20:02:10

    トラック運転手の知人がいますが、バカにする意味がわかりません!!
    その方の旦那さんがどれだけ立派なのか知りませんが、一生懸命働いてる方をバカにするのは良くないと思います、、、。

    • 3
    • 18/10/29 20:00:07

    >>292キーワード見てみw

    • 0
    • 18/10/29 19:26:13

    >>287
    笑うとこある?

    • 0
    • 18/10/29 19:25:12

    >>290
    いや、ママスタやって始めて、低底なんて知ったよ。
    言われるから先に言っただけよ。

    • 0
    • 18/10/29 19:08:07

    >>264
    底辺なんて思ってるのは心が貧しい人だけだよ。
    職業だけで人を蔑むなんてまともな人はしないし、
    そもそも蔑まれる仕事じゃないと思う。

    • 3
    • 18/10/29 18:52:28

    うちの夫、トラックドライバー
    安月給だけどやりがいあって人間関係も良いからやめないって。
    ドライバーの中ではダンプはタチ悪いらしい。
    女性でトレーラー運転してるとカッコいいって思う。

    • 0
    • 18/10/29 18:43:27

    >>285
    少なくとも中卒ではないからね、
    高校、大学の勉強はしたから
    少しは偉いと思う。

    • 2
    • 18/10/29 18:42:52

    リーダーw

    • 1
    • 18/10/29 18:42:21

    お医者さんだったら興味津々だけど
    運転手ならああそうなんだぁ、大変だねで終わり
    保険会社や郵便局は少し警戒する

    • 1
    • 18/10/29 18:40:08

    色んな仕事があるから世の中回ってるんだよ。バカにするほどあなたは偉いんかい

    • 6
    • 18/10/29 18:39:57

    どんまい!
    とりあえずわたしは会ったことないなぁ

    • 0
    • 18/10/29 18:39:00

    立派な仕事だよ。
    運ぶ人がいなければ、流通が滞るし。
    個人的には一日中パソコンの前に張り付いてる職業よりも好きだけどね。
    ただ、気性が荒い人が多いイメージ。
    優しく進路を譲ってもらったり、
    穏やかに合図をしてくれたり、
    笑顔がすてきな人だったら、
    ギャップにコロッといきますね、私は。

    • 2
    • 18/10/29 18:32:06

    >>279知り合いの所は子供5人居るよ!

    • 0
    • 18/10/29 18:30:31

    私も引くわ。
    家に帰ってすぐ旦那に報告して話題にするわ。

    • 2
    • 18/10/29 18:26:11

    たとえ勉強できる人であっても、勉強しなくてもできる
    人との関わりが苦手でもできる
    人に胸を張れる仕事ではない

    • 5
    • 18/10/29 18:25:16

    長距離トラック運転手は子どもが多そう

    • 5
    • 18/10/29 18:18:07

    立派な仕事だよ。

    • 4
    • 18/10/29 18:10:29

    クモスケ何てイヤだ!

    • 1
    • 18/10/29 18:06:54

    いなきゃ困る職業だけど、
    正直旦那だったら嫌だな
    ごめんね

    • 5
    • 18/10/29 18:04:28

    >>274
    あなたが言ってるのは大手でしょ?
    中小なんてどこもこんなもん

    • 2
    • 18/10/29 18:01:42

    >>255 それは会社によるよねー

    • 0
    • 18/10/29 18:00:23

    >>255 私も運転手だけどこれはただ選んだ会社が悪かっただけだと思うよ。

    • 2
    • 18/10/29 17:58:55

    時間に追われてるみたいだけど煽るのだけはやめて欲しいです…

    • 2
    • 18/10/29 17:57:39

    トラックも色々あるからねー。

    • 1
    • 18/10/29 17:56:33

    別になんとも…

    • 4
    • 18/10/29 17:55:33

    >>252
    どんな仕事でもそうだよ。
    友達の知り合いのご主人、役所で働いてたけど、交通事故にあって亡くなった。
    自宅で仕事してる人以外はみんなそうだよ。
    いつ何が起こるか分からない。

    • 0
    • 18/10/29 17:55:18

    >>262
    そういう話してるんじゃない
    待遇が糞過ぎて底辺だと言ってる
    介護とかもそうだけど「立派」「世の中に必要」とか言うなら、せめてまともな待遇を支払えよって思うわ

    • 2
    • 18/10/29 17:54:16

    主は正々堂々とトラック野郎だと公言すれば良いじゃない カッコいいよ…

    • 1
    • 18/10/29 17:53:55

    >>255
    うちの夫の会社は有給あり交通費支給、残業代、時間外もあるよ。

    • 0
    • 18/10/29 17:52:32

    個人とかはどうか知らんけど、うちの父は大手の運送会社だったからかなり貰ってたよ。
    もう定年退職したけど定年前に「バブルの頃は倍貰ってた」と言ってた。
    何不自由なく育てられた。

    • 0
    • 18/10/29 17:52:09

    うちも同じ!!
    中退はしてないけど。

    資格なくなれる仕事だから、ママスタでいう低底な仕事だもんね。

    でも、どんな仕事でも、きちんとまじめにやって、頼られる人材になってれば、恥ずかしくない。

    うちは、長らくやってるし、まじめにやってるから、リーダーだし。

    • 1
    • 18/10/29 17:51:06

    長距離だと、帰ってくるまで心配。

    • 1
    • 18/10/29 17:50:55

    別になんとも。
    底辺って言うけど、トラックの運ちゃんがいなかったらネットで注文したものも届かないし、産地直送とかのものも食べられない。
    いないと困るよね。

    • 1
    • 18/10/29 17:49:39

    自分の旦那じゃないからなんでもいい、気にしない。

    • 0
    • 18/10/29 17:48:35

    事故しないようにしてほしいと思う
    トラックの事故多いし

    • 0
    • 18/10/29 17:41:31

    旦那さん、大変そうだなー、とは思う
    キツイとか聞くし、もし体壊したら仕事出来なくなっちゃうもんね

    送り出す奥さんも仕事行くたびに心配なんだろうな、とは思う

    • 0
    • 18/10/29 17:40:32

    >>257羨ましい
    トラックって技術だし運転できる人尊敬します

    • 1
    • 18/10/29 17:37:32

    うちは大手の路線で給料手取り40のボーナス40×2回。別に不満はない

    • 0
    • 18/10/29 17:32:09

    36万ボーナス無しとは知らなかった。
    今まで何のイメージも無かったけど、このトピを見てしまったから薄給のイメージは持ってしまう。

    • 0
    • 18/10/29 17:31:27

    底辺だよ

    ボーナスなし
    昇給なし
    有休なし
    退職金なし
    交通費支給なし
    1日の労働時間約12時間
    週一休み
    1日の労働時間が8時間超えても残業代支給なし
    日給1万円で固定
    社会保険の加入も入社3ヶ月後から

    こんな糞待遇が当たり前の業界

    旦那は運送業で働いた一年近くは完全に時間の無駄だったと後悔してる

    • 1
    • 18/10/29 17:30:04

    嫌だ

    • 0
    • 18/10/29 17:29:46

    凄いよ!
    てか、旦那の職業なんてママ友に関係ないのにね。こんなワケわからん質問する人ってろくなもんおらんよ。

    • 0
    • 18/10/29 17:28:14

    毎日心配で仕方なくなるかも。
    「いってらっしゃい」が最後かもしれないって。
    事故が心配。

    • 0
    • 18/10/29 17:27:23

    偉いと思う

    てゆーかどの職業も世に成り立ってる仕事ならいい


    水商売とかならむりだけど

    • 0
    • 18/10/29 17:26:55

    仕事内容じゃなくてイメージかもね。

    ネックレスじゃらじゃら付けて茶髪のイカツイ人多いからさ。

    • 1
    • 18/10/29 17:26:23

    ウチの旦那も同じ!高校中退まで一緒だw
    職業を恥ずかしいとは思ってないけど正直子供には同じ道歩まないでもらいたい。

    • 0
    • 18/10/29 17:24:44

    私も旦那も運転手で大型乗ってるけどやりがいのある仕事だと思ってるよ。
    ブラックでキツイところも多いみたいだけどね。

    見下す人なんか無視&フェードアウトしとけばいいんだよ。
    そういう人は自分や旦那がどれだけいい仕事をしていようが人間性に問題あるから逆に見下してやりな!

    どんな仕事だって必要とする人がいるからあるんだから働いてる人は皆立派なんだよ。
    ドンと構えて胸張ってね。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ