いつも頑張っているママたちへ朗報です

  • なんでも
    • 15
    • 富士山
      18/06/01 12:55:36

    >>10
    それもおかしな話だね。

    私は税金を収めた分もらうけど、元々寄付が好きな旦那の兄は、
    匿名での寄付はするし、ふるさと納税とかやらない。
    週末には、あちらこちらに出かけてはボランティアしてるくらい、
    本物の資産家だけど、子供の手当ては、はじめから申請しない。


    わざわざ一旦もらってから寄付。ではなく、
    申請してくださいって役所から言われても、封書が来ても、
    申請しません。と断ってる。
    役所まで出向いて申請してから寄付なんて、
    面倒くさいことはしないよ。

    申請してるイコールいただくしかない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ