新婚なんだけど、不安です

• 旦那・家族
    • 41
    • 丹生ダム
      18/05/30 20:43:19

>>32
    うちもスピードデキ婚だけど、めっちゃ仲いい独占欲強い夫婦だよ。こどもは3人。
    貧乏スタートだったから、旦那の年収は当初から150万くらいは上がって(結婚して2年くらいは正社員じゃなかったから、税金関係は確定申告しての実費だったし)今はちょっといいくらいになったけど、ATMとは思わないかな。
    愛があったからここまで支えていけたもの。お金がない時には臨月までわたしもパートしたりとかあったから。産後は3ヶ月から復帰して。

付き合いで飲み会とかキャバクラとかは行かせるけど、そのへんは結婚年数が増える度に嫉妬心は軽くなったかな。
    うちの旦那はわたしに対して独占欲はあるものの、スケベ心もあるから浮気未遂みたいなことは何度もあった。
    飲み屋の女の子ともLINE交換するし。
    でもわたしがスマホみて勝手にブロック削除することが公認だからそこは大丈夫。
    飲み屋に行くのは年に10回ないくらいだから、ワンナイトラブとかがないかぎりは浮気しようにも難しいのかなと思う。

わたしの嫉妬心から里帰りはしなかったし、2人目からは旦那のお母さんがうちに来て家のことと育児してくれてた。
    旦那のお母さんも「すぐ調子に乗るからしっかりつかまえてみといて」と。

共依存とはちょっと違うかもだけど、バキバキに束縛してるからこそうまくいく家庭もあると思う。
    相思相愛じゃないとダメだし、家庭が本当に癒しってなるように家事育児の努力もいるけどね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません