お祝いまだ?って聞いてもいいと思う?

  • 旦那・家族
  • 津軽ダム
  • 18/05/30 09:38:14

先月出産して自宅に戻ってます。
義姉からお祝い何がいい?ってライン来て80のベビー服をお願いしました。
じゃあ早速買いに見に行って来ますね!って返事きてから10日、音沙汰ありません。
こっちは今か今かと楽しみに待っているのに。
義姉は都内に住んでる専業主婦で子どもは小1なので時間もお店もあるはずです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 02:23:09

    図々しい

    待ってろよ

    お前が暇なのはわかるけど

    お前のガキの為に世界が回ってるわけじゃ
    無いんだよ!

    • 4
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 14:45:18

    連絡してみて!(笑)

    • 3
    • 18/05/30 14:44:16

    最強こんなバカみたいな釣りばっかりだよね

    • 0
    • 45
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 10:54:30

    嘘でしょ?(笑)

    • 0
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 10:48:11

    お祝いを催促する方が非常識かと、、
    マナーを語るやつほど非常識な件。

    • 9
    • 18/05/30 10:47:53

    マナーだろうが聴くのは恥ずかしいと思いなさい。

    • 1
    • 42
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 10:45:21

    身内なら生まれて1ヶ月以内に贈るのがマナーじゃないんですか?

    これそのまま義姉に聞いてみなよ

    • 0
    • 41
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 10:44:05

    80の服今すぐ着ないだろw

    • 5
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:35:29

    正気ですか?
    そもそも貰って当たり前だと思っているところとか・・・
    いくら身内でも図々しい
    お金出してお祝いくれる相手の気持ち考えた方がいいですよ。
    姉じゃなくて義姉ですよね。
    いやー冗談であってほしい。

    • 6
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/05/30 10:30:36

    >>29
    炎上狙いのトピかもしれないけど、
    そんなに仲良くなくて
    お祝い催促なんてしたら
    この先一生陰で言われるよ

    • 0
    • 38
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 10:29:20

    うわー、ぜひ聞いてみてください!笑
    時間もお店もあるはずですよね!笑

    • 1
    • 18/05/30 10:11:14

    催促は下品(笑)

    • 4
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 10:11:08

    そんなに気になるんなら旦那に聞いてもらえば?
    「◯◯(主)が楽しみに待ってるんだけどまだ?」
    って。

    • 1
    • 18/05/30 10:06:41

    お祝いなんて催促するのおかしいよね

    • 3
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 10:05:15

    まあ、そんなに気になるなら言ってみたら?
    楽しみに待ってるんだけど、まだー?って。

    • 0
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 10:04:37

    >>29
    マナーを語るなら人にお祝い催促しないのもマナーなのでは?笑

    • 2
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 10:03:14

    >>29
    仲良くないのに・・

    • 1
    • 31
    • スターダム
    • 18/05/30 10:02:56

    主のその性格が子供に遺伝しませんように…

    • 4
    • 18/05/30 10:00:50

    >>29
    こんな性格なんだから、嫌われてるんだよ

    • 5
    • 18/05/30 09:59:02

    >>14そこまで仲良くないです。

    なんか批判ばっかりだけど、身内なら生まれて1ヶ月以内に贈るのがマナーじゃないんですか?

    • 0
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 09:56:07

    ここで聞かなきゃわかんないの?

    • 0
    • 18/05/30 09:54:34

    お祝いをせがむの?恥ずかしい。
    気持ちを贈られるものなのに催促されたら気分悪いわ。

    • 3
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:54:03

    80ならすぐ着ないでしょ。

    • 0
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:53:20

    そんな恥ずかしい事聞こうとする人間いるんだー

    • 1
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:52:51

    こういう非常識な嫁を
    持つ旦那が恥をかくねー。

    • 6
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 09:52:42

    こんな考えじゃ、お祝い渡す気ないわ。

    • 7
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:52:30

    こんな義理の妹いたら、鬱陶しいわ。

    • 5
    • 18/05/30 09:52:01

    >>16そもそもお祝いって強要するものじゃないからね?もらって当たり前の考え方やめないと、もらった時に感謝できないよ。

    • 7
    • 18/05/30 09:51:32

    図々しい。

    • 2
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 09:51:13

    >>16
    図々しくてびっくりです。

    • 7
    • 18/05/30 09:50:54

    たった10日も待てないの?笑
    てか厚かましい。
    こんな義妹おったらまじ無理だわ

    • 4
    • 18/05/30 09:50:47

    10日でしょ?もっと待ちなさい。

    • 2
    • 18/05/30 09:50:25

    批判が多くてびっくりです。
    10日も経ってるのに。生まれてからは1ヶ月過ぎました。
    身内なら1ヶ月以内に贈るものでは?
    皆さん何日くらいなら待てるんですか?

    • 0
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 09:50:01

    80の服なんて今もらってもすぐ着れないんだし、もうちょっと待ってなよ

    • 0
    • 18/05/30 09:49:07

    義姉と仲良しなら冗談っぽく聞いてもいいんじゃないの。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:48:29

    希望聞かれてからまだ10日でしょ??短気すぎ。
    それにその言い方だとわざわざ店舗まで買いに行ってくれるつもりなんじゃないの?週末家族で選びに行くのかもしれないし。
    それに80の服ってまだまだ先で今必要な物でもないでしょ。

    • 1
    • 18/05/30 09:47:44

    主は図々しくて恥知らずなタイプだね(´・ω・`)

    • 2
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:47:23

    小学生かよ!

    • 1
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:46:10

    まだ10日しかたってないんだよね?
    催促されたら私ならさっさと渡して疎遠しちゃう。

    • 1
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 09:45:54

    80ならまだまだ着ないから気長に待ちなさいよ

    • 8
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 09:45:11

    お祝い催促ってあり得ない…。非常識な人だね。

    • 10
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:43:34

    それは苦情案件だわ!義実家も巻き込んで家族会議するしかない!!
    場合によっては弁護士も必要だね

    • 1
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:42:43

    催促したら主の立場が悪くなるからやめなよ

    • 1
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 09:42:18

    聞いてみたら?
    高確率で疎遠になると思うけど

    • 5
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/30 09:41:37

    そんなすぐ必要(笑)?

    お店も時間もあるから、吟味してるんだよ。

    • 4
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/30 09:41:29

    バカww

    • 5
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/30 09:40:43

    お祝いまだですかって…
    そんな恥ずかしいことしないほうがいいよ。

    • 6
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 09:40:16

    ハイハイ、遠慮なく聞いてください。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ