息子の彼女が何となく嫌い

• なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/29 18:22:12

息子も彼女も高校1年
中学3年のときから付き合ってる

見た目可愛いと思うし、性格も悪くないと思うんだけど、一目会ったときから嫌いだった

なんて言うんだろう、あざといとも違う
近所に住んでるから、外でばったり会うこともあるんだけど
私を見つけると、わざわざ近寄ってきて挨拶してくる

私のこと「お母さん」と呼ぶのも不愉快
私はあなたのお母さんじゃない

さっきも家の前まで一緒に帰ってきてて会話が聞こえたんだけど
同級生だから当たり前だけど、息子を呼び捨てにしたり、タメ口利いたりするのもイラッと来る

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/29 19:07:45

いや、挨拶してくるのは別にいいんだよ
    でも、遠くから会釈する程度でいいのに、わざわざ近寄ってくるのが嫌

もっと遠慮しててくれたら、きっと好感を持つのに
    私とも息子とも全然違うタイプの子で、なんというか、圧力が強い

彼女から告白されて付き合うことになったという経緯も何となく腹立たしい
    平穏に暮らしていたところに侵略者が来た感じ

付き合うにしても、もっと地味で大人しい子が良かった
    かといって、どこが悪いとも言えない、ただ何となく大嫌い

• 1
    • 32
    • アムステルダム
    • 18/05/29 19:24:31

私は息子1人だけ

>>25
    まさにそれ
    可愛いし、礼儀正しいし、進学校に通ってる子で、自分に自信を持ってる
    そういう子が自然と息子を支配していて、私とも対等だと思ってる感じ

もっとオドオドしていて、私から声かけてあげなきゃ口も開けないくらい控えめな子が良かった

でも、客観的には「良い子」と言われるに決まってる子だから、もどかしい

• 1
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/05/29 19:37:06

嫉妬もあるのかも知れない
    息子が私から離れて、その子に取られていく感じもあるから

でも、それだけじゃなくて、その子だから嫌というのもある
    初めて会ったときから「あ、私この子苦手だ」と思った

• 2
    • 91
    • アムステルダム
    • 18/05/29 20:19:00

私はその子が怖いのかも

大人同士でも、役員に立候補するタイプの人が苦手だけど、彼女はそういう子

明るくて、可愛くて、頭が良くて、しっかりしてる
    彼女の良いところは嫌でも分かる

息子に良い影響を与えてる面もある
    (垢抜けたし、彼女に勝てる部分を伸ばそうと努力するようになった)

でも、人のテリトリーに堂々と侵入してくるところがあって、私はそれが嫌

旦那も含め、私にとって彼氏の母親はもっと恐れ多い存在だったし
    結婚が決まるまで自分から「お母さん」なんて呼べなかった

彼女はまだ15歳なのに、堂々とそれをやる

これは当たり前のことで、私がおかしいのも分かってるけど
    息子と付き合うのに私の許可を取る必要はないのかなっていう気持ちもある
    いつの間にか勝手に息子と付き合っていて
    「お母さんは私を認めてくれますよね? 当然ですよね?」と思ってる感じ

• 8
    • 117
    • アムステルダム
    • 18/05/29 20:47:39

ちょっと伝わってきて良かった

私が街中で彼氏の母親を見かけても、遠くから会釈することしかできなかった
    彼女は堂々と近寄ってきて、礼儀正しく挨拶する

私が彼氏の家の近くまで行くときは、母親に聞かれたらどうしようと思ってドキドキしてた
    彼女はうちの前まで来て、堂々と息子を呼び捨てにし、タメ口でしゃべる
    「お母さんに聞かれたらどうしようって思わないのかな?」と私は悶々とする

そういう子がいつの間にか私と息子との関係の中に入り込んできた不快感

客観的に見れば、ダメなのは私の方だって分かるし
    大人しい息子としっかり者の彼女は良いバランスなのかも、とも思うけど
    私はどうしてもあの子が大嫌い

いつか別れるだろうから、それまで態度には出さないようにする

• 4
    • 140
    • アムステルダム
    • 18/05/29 21:15:50

みんなのコメントを読みながら、自分でも書いてるうちに
    何が嫌なのか分かってきた

私は息子のことをまだ子供だと思ってたけど、彼女は子供じゃなくて
    (これから変わっていくだろうけど)人として、女として、すでに出来上がってる

だから、私は彼女を子供として見ることができなくて、同性としての感情が湧いてしまう
    しかも、私が苦手なタイプの「女」で、そういう子がいつの間にか息子を我が物にしてる

せめて私に対してもっと遠慮してほしいのに、何も恐れることなく接してくる
    それでいてソツがないから、ダメだと言うこともできない

それが「何となく嫌い」という感情になってるんだと思った

• 6
1件~6件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています