偏差値70以上の高校に受かる子は、小さい頃から

  • なんでも
    • 85
    • モンプチ
      18/05/27 11:45:15

    偏差値74の高校に受かった男子の親です。
    幼児期から集中力があって、図書館で借りた絵本を模写したり、仲良くなった年上のお兄さんから使った教科書をもらって来て独学してました。
    小1から塾通いで、友達は医者か弁護士志望。
    勉強が本当に好きで、国語 数学 歴史 理科 英語とムラ無く得意。記憶力も抜群で私なんかすぐに論破されます。
    因みに顔もイケメンです。
    私、短大卒。主人、専門学校卒。
    誰に似たのか?主人のお姉さんが頭良い方だからそっちかな?
    お姉さんの子供達も皆、一流大卒です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ