面倒な幼稚園ママに限界

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/05/26 13:16:19

幼稚園に通い始めてまだ数ヶ月ですがあるママに疲れ果てました。

最初は幼稚園でママ同士の交流会レクがあり、そこで誰とも喋らないでずっと外にお子さんといるママがいました。(基本的にトイレや小さなお子さんがぐずるとかない限り教室内に居なければならない)
私は役員で交流会の司会や管理等を任されていたので余計に気になりました。
身なりも他のママは一応説明会やクラスの写真撮影もあったので多少小綺麗な格好をしていましたが、そのママはボサボサの頭にマスクにメガネ、擦り切れたジーパンにクリマス柄のフリースと少し浮いていました。
本当に関わりたくないオーラが出てたら放置しますが、ずーっとこっちをチラチラ見てはため息みたいな感じでママもですが、なによりお友達やゲームで遊べないお子さんが可哀想になりそのママに話かけにいくとすごく嬉しそうでした。
学生時代は引きこもりで人付き合いが苦手なので友達が出来て嬉しいとのことです。
友達?と思いましたが。

それからというもの、連絡帳に書いてあることをわざわざ報告や質問を毎回して来たり、クラスのグループLINEは基本的に連絡事項や役員からの確認等しか使っていないのですが、なぜか「私がグループLINEにいても誰もLINEをくれないから辞めるね」「あ~寂しい~!!」とかLINEしてきます。
あと、自分は何もしないくせに日記のように他の園ママの悪口もくるし、正直意味不明だなと思っていました。
それがだんだんそのママがエスカレートしてゴールデンウィークも一緒に出かけるでしょ?みたいに言われ、用事がある、仕事があるとごまかしましたがまだ6月にもなっていないのに夏休みはお互いの家族を連れて旅行に行こうとかLINEできます。
うちの子にもそのママのお子さんと仲良くするように執拗にいってきます。
うちの子はみんな友達だよ?とか言って和みますが。
こういう意味不明ママってどう対応するのが正解なんですか?
園とは関係ない先輩ママの親戚や学生時代の友達に相談しましたが爆笑した後、気味悪がって、心配されて終わります。
LINE拒否しなよって言われますが、それはそれで面倒だし現実的ではないですよね?
先生に軽く相談してもお母さん同士のお付き合いに園は対応するのは難しいとのことです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ