琴音と琴美なら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 00:48:04

    琴美

    消去法で
    琴音って結構多いから被りそうだし、音楽やってないとダメ的なプレッシャーがある

    • 3
    • 59
    • モルモット
    • 18/04/24 00:45:44

    琴がつく自体でばば臭い

    • 1
    • 18/04/24 00:44:03

    >>16
    昭和最後の年に生まれたBBAだけど、昭和生まれに琴美ちゃんなんて可愛い名前なかったぞ(笑)

    • 4
    • 18/04/24 00:40:10

    琴美

    琴美の方がオーソドックスで流行り廃れなさそう
    ○音は流行だから20年くらいしたら古臭ネームになりそう

    • 4
    • 18/04/23 01:14:25

    琴音

    琴美は聞いたことない

    琴音はまだ聞いたことある

    • 0
    • 18/04/23 01:08:14

    琴美

    呼んだ時私なら琴美ちゃんがいいかな

    • 5
    • 18/04/23 00:05:38

    >>53
    琴子って名前で、赤ら顔で腫れぼったい目のひどいブスを知ってるから、そのイメージしかない

    • 0
    • 18/04/23 00:01:33

    琴子

    • 3
    • 18/04/23 00:00:42

    琴音

    こっち。

    でも、知人のお子さんの名前が琴美ちゃんで、すっっっごく良い子だから迷うわ。

    • 1
    • 18/04/22 23:59:09

    琴音

    どっちかなら。

    私は琴絵。
    気に入ってる。

    • 2
    • 18/04/22 23:57:49

    周りの琴音ちゃんはどんなイメージありますかー?

    • 0
    • 18/04/22 23:52:32

    琴美

    言葉のひびきがいい、あと平仮名の時の見た目。大人になれば漢字で書くけど

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 23:29:42

    琴音

    かわいい

    • 0
    • 18/04/22 23:23:03

    琴音

    うちは美琴

    • 2
    • 18/04/22 23:13:37

    琴音

    ○美は古い感じがする

    • 3
    • 18/04/22 23:13:14

    琴美

    音の響き的にこっちかな。字面で選ぶなら琴音。

    • 2
    • 18/04/22 23:10:21

    コメント見ると何人かリアルに琴音ちゃんがいるから、そう考えるとかなり多いてことだよねーそれだけ人気があるてことかな

    • 0
    • 18/04/22 23:05:24

    由来はどっちも変わらないので響きや呼びやすさが決め手かなーと思うんだけど、すごーく悩んでます。。。


    • 0
    • 18/04/22 23:04:19

    琴音

    美という字が嫌いなので。

    • 0
    • 18/04/22 23:04:10
    • 0
    • 18/04/22 23:03:17

    >>18
    うちの子は美琴にしたよ。

    リアルだとよく綺麗な響きだと褒めて頂けるけど、ママスタだと「スサノオノミコト」とかのミコトとこじつけて「厚かましい」「姫とか皇子とかつけてるのと大差ない」「親が無知な証拠!」と散々叩かれたから、見る人によってはそうなのかも。

    • 0
    • 18/04/22 23:00:24

    琴美

    子どもがいないいないばあが琴美ちゃん世代だったからそのイメージ。周りに琴音ちゃんもいるけどやっぱり琴美ちゃんかなぁ。

    • 4
    • 18/04/22 23:00:21

    >>33 私も同じ事思いました~
    横線が多いからバランス悪いかなーて

    • 1
    • 18/04/22 22:59:38

    琴音

    娘の名前候補にあったから。迷ったけど違う名前にした。琴音ちゃん可愛いよね

    • 0
    • 18/04/22 22:59:23

    琴音

    可愛い

    • 0
    • 18/04/22 22:58:58

    >>23他にいい漢字ありますか?

    • 0
    • 18/04/22 22:58:24

    響きはことね

    でもなんか漢字が横線だらけですね。

    • 0
    • 18/04/22 22:57:16

    琴美

    こっちかな

    • 2
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 22:56:49

    琴音

    ことねさん

    • 0
    • 18/04/22 22:55:49

    >>21なるほどです~。どちらも由来は正直あんまり変わらず琴の音色のように美しく誰からも愛される子になってほしいと。
    また琴は一弦一弦強く弾かないと音が出ない事から人生に重ね合わせ強く生きて欲しいとの意味を込めてます。

    • 0
    • 18/04/22 22:54:29

    イメージが祇園のホステスの名前みたい。

    • 0
    • 18/04/22 22:50:07

    琴音

    もちろん琴美ちゃんもかわいいけど、
    琴音ちゃんかなぁ。

    • 0
    • 18/04/22 22:49:04

    >>22なるほど~確かに!
    因みに平仮名にしたら変ですか?
    名字が難しく画数が多いので平仮名のほがバランスいいのかなーとも。

    • 0
    • 18/04/22 22:46:32

    琴音

    うちの子こちら。

    • 0
    • 18/04/22 22:46:07

    琴菜ちゃんもかわいいし珍しいかも~
    呼びやすくて年老いても恥ずかしくなく可愛らしくて響きがいい名前がいいんだけど、琴音も琴美もそんなに変わらないのかなー?

    • 1
    • 18/04/22 22:44:22

    琴音

    うちの娘も琴音です

    • 0
    • 18/04/22 22:42:50

    可愛い名前だなと思ったけどこうも連続で見ると琴って形可愛くないな..

    • 1
    • 18/04/22 22:41:24

    >>17
    名前にもよるけど、琴美なら比較的気にならないかも。この場合の美って字は琴に掛かる修飾語にも見えるし。

    「美麗」「麗美」「美華」みたいなのはプレッシャーだろうね。

    • 4
    • 18/04/22 22:37:55

    琴美

    「琴音」だと、両親が琴の音色を好きでつけた名前かなぁと言う印象。

    「琴美」だと、琴線に触れる美しい人生みたいな意味に思える。

    どちらも悪くないけど、どちらかと言うと後者の方が意味に深みを感じる。

    • 5
    • 18/04/22 22:37:52

    琴子がいいな

    • 6
    • 18/04/22 22:36:52

    琴音

    うちはこっち

    琴奈、琴菜と迷った

    • 1
    • 18/04/22 22:36:10

    美琴もかわいい(*≧з≦)

    • 3
    • 18/04/22 22:35:03

    美がつく名前って、本人プレッシャー感じないのかな?って思うんだよね~

    • 0
    • 18/04/22 22:33:57

    琴音

    可愛いから。
    琴美は昭和の名前。それでもいいならどうぞ。

    • 4
    • 18/04/22 22:33:53

    琴美の場合、平仮名のほがいいかなーとも思うんだけど、なしですか?
    名前に『美』を入れないほがいいて聞くけどどうなんだろう?

    • 0
    • 18/04/22 22:33:08

    琴美

    琴音多すぎる。
    逆にして、美琴とかは?

    • 3
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/04/22 22:32:29

    琴音

    琴美と悩んだけどうちの娘はこちらにした!

    • 0
    • 18/04/22 22:31:27

    確かに琴音て多いかもー
    呼びやすいのは琴美かなー?

    • 0
    • 18/04/22 22:29:36

    琴美

    母音からイで終わると響きが明るいから。

    琴音だとエだから、落ち着きすぎかな。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ