子どもを三人連れて外出すると通りすがりの人に必ず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 02:33:23

    >>106じゃーその天使たちを養子に引き取ってあげたら?乳児院には沢山いると思うよー!是非沢山のダウン天使を育ててあげてね。

    • 4
    • 18/04/15 01:51:43

    申し訳ないけど、見たあと、露骨に目を反らすと思います。
    ジロジロ見るひとは、あなたの子供なのか、養護学校の引率なのか、判断してるのだと思います。

    • 2
    • 18/04/15 01:42:34

    なんでダウン症トピばっかなの?

    • 0
    • 18/04/15 01:22:45

    >>106
    マジ?じゃあ次の子ダウンだといいね。私は絶対嫌だけどね。天使だなんて思ったことないわ(笑)

    • 7
    • 18/04/15 00:30:24

    ジロジロは見ないけど、2度見して、二人いるんだと確認はする。
    それ以上のことは何もしない。

    • 4
    • 18/04/15 00:18:12

    >>124悟空?ウータン?どっち?

    • 0
    • 18/04/15 00:15:54

    気にし無いのがいいと思う。
    私は、ちょっとギョっとする容姿で生まれました。でも母は気にせず私を連れて外出してました。
    みんなジロジロ見るのではなくギョっとしてたけど、見たきゃ見なさいと思ってたと母は言ってました。

    • 1
    • 18/04/15 00:11:23

    >>120
    普通にはならないよ
    限度がある
    パーパーって芸人見てごらんよ

    • 1
    • 124
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 00:05:19

    オラウータンみたいだからじゃないの?

    • 2
    • 18/04/15 00:02:07

    逆に、あまり見られたら嫌かなと見ないようにしちゃう。それも失礼なのかな。

    • 6
    • 18/04/14 23:58:41

    >>115
    人としてよくそういう事が言えるね。
    軽蔑する。

    • 4
    • 18/04/14 23:56:59

    >>120
    綺麗にはなるけど、普通に近づけるだけだから、よーく見るとわかる人はわかるよ。片側だと鼻も多少歪んだりしてるし。
    かなり綺麗にはなってるけど、少し傷痕があるかな。

    • 1
    • 18/04/14 23:52:22

    >>119
    口唇口蓋裂って、今ではオペでわからないくらい綺麗になるんでしょ?

    • 0
    • 18/04/14 23:49:42

    >>116
    うちの子、口唇口蓋裂だよ。インスタとかやらないけど。
    強烈とか言う人がいるから、本人は言われて傷つく。

    • 1
    • 18/04/14 23:48:24

    ジロジロは見ない。
    あっ、ダウン症の子供さんなんだなってチラッと見て終わり。
    それ以上でも、それ以下でもない。

    • 6
    • 18/04/14 23:45:29

    むしろ見ちゃ悪いなと思って見ない様にするけど。

    • 1
    • 18/04/14 23:42:14

    でも口唇口蓋裂の赤ちゃんのほうが強烈だわ
    よくインスタにあげるよね

    • 3
    • 18/04/14 23:36:54

    >>110天使?キモいだけだよ

    • 10
    • 18/04/14 23:34:23

    はい見ますよ

    • 1
    • 18/04/07 15:25:20

    見ません。他人をじろじろ見るなんて失礼です。そういう下品な真似をする人間はろくでなしです

    • 7
    • 18/04/07 15:22:06

    ダウン症の子を天使なんていうのは一部だよ。
    外国ではむかし「蒙古症」っていって醜いモンゴロイドみたいな顔って
    いわれてたんだよ。天使みたいっておもわないと親もやっていけないだけ。

    • 10
    • 18/04/07 13:03:03

    主、あんたまた同じ餌で釣りするわけか
    しつこいわ

    • 0
    • 18/04/07 12:34:38

    でました!天使w
    あの特徴的なご面相のどこが天使なの?

    • 15
    • 18/04/07 12:34:10

    ママスタ双子多すぎ。笑

    • 3
    • 18/04/07 12:32:43

    ダウン症もいろいろなんだね。
    近所のダウン症の女の子は臭いし多動でうるさいから嫌がられてるけど。

    • 3
    • 18/04/07 12:28:43

    >>106自分にダウンの子いないから言えるセリフだねぇ

    • 9
    • 18/04/07 12:20:55

    >>89
    都心の地域ですが、近くに専門の国立療育学校があるの。 帰り道のこともたちとバスがいっしょになることがあるけど、ダウン症の子を見ていると、「ほとんど天使だなあ」とかわいくて見入ってしまう。

    他人の私でさえそうなのだから、親御さんは障害あるこの子のことがいとおしくてたまらないのだろうなと思う。 

    そういう気持ちで見ている人だっているんですよ。

    • 0
    • 18/04/07 12:19:35

    二度見します

    • 3
    • 18/04/07 12:18:11

    主がすごいデブとかじゃなくて?

    • 2
    • 18/04/07 12:16:54

    頭大丈夫?(笑)

    • 0
    • 18/04/07 12:11:37

    近所に双子のダウン症の子いる。朝よく見かける。でも別にジロジロ見るとかないよ。

    • 0
    • 18/04/07 12:08:15

    通りすがりなんてただの他人じゃないの!
    なんで他人のことなんて気にするのよ、なにか言われたとかならまだしも。

    • 3
    • 18/04/07 12:07:58

    ダウン症の子だなって一瞬見るだけ。2人いたらちょっとびっくりするかな。

    • 4
    • 18/04/07 12:06:03

    ジロジロ見られたくなかったら出かけなければいいだけです。
    それでも出かけなくてはならないなら、見たい人にはみさせておけばいい
    くらいの覚悟があってダウン症の子育てしてるはずですよね。

    • 1
    • 18/04/07 12:02:24

    主さん、自意識過剰で神経質になってない?
    世間一般は通りすがりの親子連れに興味はないとおもう。
    どーでもいい、こっちのほうが圧倒的多数だね。

    • 3
    • 18/04/07 11:59:54

    他の子連れは友達でもない限りみないな。
    ダウン症とか障害児なら尚更みない。
    接点ないし関心も無いし。

    • 4
    • 96
    • モルモット
    • 18/04/07 11:59:35

    ダウンちゃん2人もいたら見ちゃうかも?
    でもうちの地域はダウン症や知的障害の人が多いので珍しくもないです。
    あーダウン症の人だなーって感じですよ。

    • 1
    • 18/04/07 11:57:29

    理由は顔が特徴的だから。

    • 2
    • 18/04/07 11:56:20

    主さんはみんなになんて答えて欲しいの?
    希望通りの答えが返るまでこのてのトピを乱立させるつもりなのかしら?
    イメージ悪くするだけで得るものがないよ。

    • 2
    • 93
    • モルモット
    • 18/04/07 11:55:18

    >>90
    振り返って見る理由は何?

    • 0
    • 18/04/07 11:54:51

    悪いけど、見ちゃうね。
    2人ダウンとかなかなか居ないし。
    てか、ダウンが1人いる時点でよく3人も産んだねぇ。。

    • 3
    • 91
    • モルモット
    • 18/04/07 11:52:49

    ダウンだからね

    • 0
    • 90
    • ハムスター
    • 18/04/07 11:51:49

    3人子連れで、そのうち2人が障害児なら誰でも振り返るし見るわ。
    こんなこと百も承知で生活してるんじゃないの?

    • 3
    • 18/04/07 11:46:46

    主はダウン症の我が子が可愛くないの?っておもっちゃうわ。
    ダウン症トピいくつたてても世間は何もかわんないのにー

    • 1
    • 18/04/07 11:44:35

    春だからってダウン症祭りしなくていいのに!しつこい!
    そういう乱立させてると、ダウン症の親子に対して不快になるからやめて!

    • 2
    • 18/04/07 11:44:13

    こんなに同じ内容でトピ立てて、自分の子供を卑下して貴女は一体なにがしたいの?

    釣りでしょ

    • 0
    • 18/04/07 11:41:26

    >>78
    うーん、そういう医療技術云々の意味じゃなくて、
    以前は街中を出歩くダウン症の親子連れをそうは見かけなかったけど、
    最近は、がいじ連れて歩く親がふえたねって意味・・

    • 0
    • 18/04/07 11:40:56

    この人、何回も同じ釣りですよ~

    • 1
    • 18/04/07 11:39:57

    またあなた?見るわ

    • 1
    • 18/04/07 11:39:17
    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ