幼稚園で使うのにマイボトルにカバー作ってはあり?

  • 乳児・幼児
  • ペンギン
  • 18/03/24 13:59:50

年少子供が幼稚園で使う水筒で象印かサーモスの600を買うつもりですが、最初やあまり飲まない時期に使うのに大人が使う子供も使っていた(いくつかある)マイボトル蓋はワンプッシュのにショルダーカバー作ってか買って持たせるのはありでしょうか?
年長になったら800買うつもりです
210グラム位でかなり軽いし家にいくつかあるのでそれでもいっかなーと思ったんですが、子供が一人でのむのは難しいでしょうか?飲み口子供ようではないひとりだとこぼす?
子供ようでないので浮くてもしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 21:33:05

    うちは子供用の水筒だけどカバー作ったよ。同じの持ってる子いたり、ガンガンぶつけてキズついたりするから。出来れば3年間使ってもらいたいから。

    • 0
    • 18/03/25 16:17:21

    水筒の指定はない?
    私の子供が通う幼稚園、コップタイプの水筒だよ。

    • 2
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 16:15:20

    家では1人でこぼさず飲めるの?出来るならそれでも良いと思う。
    私も同じ事考えたけど結局普通にタイガーの500を買ったよ。

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/25 09:01:30

    うちは普通のサーモスのボトルにカバー作った持たせたよ。使い慣れてる方がいいかなって思って。

    • 0
    • 18/03/25 00:31:02

    先生に聞くのが一番!
    うちのクラスや周りは皆、子供の水筒でしたよ。
    バスに一人、手編みのショルダーカバーを持ってる上の学年の子がいて、私は(手作りで凄いな~!)と思ってたのに、乗り場のママさん達が「あんなの作って暇なのかな?子供のカバー付きの水筒、買えよ」ってヒソヒソ言っていてビックリした…。
    女は怖いわ。

    • 6
    • 18/03/24 14:05:14

    子どもが1人でサッと飲めるならいいと思う。

    • 1
    • 2
    • シロクマ
    • 18/03/24 14:03:39

    とりあえず一回持たせてみて先生に大丈夫だったか確認したら?

    • 0
    • 18/03/24 14:01:51

    子供が使いやすいならそれで良いと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ