旦那さんが仕事を辞めたいと言ったら簡単に辞めていいって言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/22 21:44:15

    辞めれば?って簡単に言ってる。
    そう言えばそんな簡単に言うなよ~辞めれないよ~って言ってくる。

    • 0
    • 18/03/22 21:41:32

    うちは必ず次が決まっていないとやめないタイプ。
    しかも前より全てにおいて好条件でないと転職しない。
    独身時代は何回か、結婚してから一度転職しているけど、どんどんステップアップしている。
    次にもし言ってくるときもそうだろうから反対はしないかな。

    • 0
    • 18/03/22 21:34:31

    次の職場が受かってからなら辞めていい
    旦那は2回転職してる
    いつも3月末退職、4月1日仕事始め

    • 0
    • 18/03/22 20:59:23

    辞めるなら次の就職決めてからにしてって言う

    • 0
    • 18/03/22 20:56:44

    働くのは旦那だしね
    次決めて辞めるのが前提で応援します

    • 1
    • 18/03/22 20:55:31

    管理職なら40代?
    子供は高校からもっとお金かかるよ…

    • 0
    • 18/03/22 20:39:02

    今まさに………
    辞めたいみたいだけど、口には出してない。行きたくない。イヤだな。と言ってます。辞めて自営業を継ぎたいのが本心みたいで、継ぐことを親には反対されてて、どうしたら良いかわからないみたい。
    自営業継ぐって言っても、今の給料より多くは貰えないしボーナスもない。同居にもなるだろうし簡単に辞めていいよ。とは言えないから私もどうしたら良いか分からない。

    • 1
    • 18/03/22 20:17:14

    私も稼いでるし、経済的には問題なし。精神病むくらいなら辞めて結構。

    • 2
    • 18/03/22 20:01:26

    簡単にやめたいっていうような人じゃないって分かってるから、やめたいって言ってきたらいいよって言うよ。
    家族の健康が1番大切だから!
    私も在宅で600万以上稼いでるし、生活水準は落ちるけど、旦那が仕事やめても暮らせる。
    落ち着いたらまた働いてくれればいい。

    • 1
    • 18/03/22 19:59:25

    管理職前後から鬱になる人多いよね。銀行系は特に。

    友達の旦那さんは鬱3年でようやく復帰してくれたけど、まずいなー。と思ったら心療内科に行ってもらうようにしている。

    • 1
    • 18/03/22 19:53:04

    わたしは働いて20以上は稼いでるから、旦那が辞めたいって言ったら話し合って考える。頑張れとか頭ごなしに阻止したりはしない。辞めたにしても、わたしはの収入で生活できるし。

    • 0
    • 18/03/22 19:41:09

    うちは転職活動していい?って聞くから、辞めて仕事してない時期がないから特に反対はしなかったな。
    今のが稼ぎ良くなったし。

    • 1
    • 18/03/22 19:39:33

    私も同じ職場だったから管理職の重圧はわかる、それをうまく乗り越えられないとパワハラ上司に変貌した人を何人か見たことあるから辞めたいと言うならわかったと言う。
    次の日から職安行って私の仕事を探すと思う。

    • 1
    • 18/03/22 19:39:13

    反対しないよ。
    実際言われた事があって、私は反対しなかったんだけど、私が反対しなかった事によって【いつでも辞めれる】って気が楽になったみたいで、逆に頑張る様になった。

    • 1
    • 18/03/22 19:36:34

    散々考えてのことだろうから反対はしない。
    ただ、次はどうするのかだけは聞きたい。

    • 2
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/22 19:35:06

    昔2人目妊娠中に言われて、私働けないのにどうしよう!って焦りと不安から全く優しくしてあげられなかったのを今も後悔してる。
    日雇いで働いてもらって食いつないだけど、お互い辛い時期だったなー懐かしい。

    • 1
    • 18/03/22 19:32:22

    私の兄がそれで頑張ってたんだけど鬱っぽくなって辞めたよ毎日お酒に溺れるしひどい有り様だった。転職した今は殆ど会わないけど子煩悩なパパして落ち着いてる。鬱になるよりは一度休むことも大事だと思う

    • 2
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/03/22 19:32:00

    話をじっくり聞いてからかなー。
    つらそうなら、辞めさせてあげたい。

    まぁ、私も仕事してるし、旦那ほどじゃないけど稼いでるから生活も問題ないし。

    • 1
    • 18/03/22 19:30:38

    1、2年我慢してて限界で辞めたいってならいいよって言う。精神や身体壊される方が嫌だし。

    • 1
    • 14
    • ニセ横たん
    • 18/03/22 19:30:06

    鬱になって死なれるよりマシだから
    辞めても良い。
    今、育休だけど私が復帰して、夫が家事全般やってくれるならば問題ないかな。

    • 1
    • 18/03/22 19:29:29

    まさに最近言われた。
    いいよって言ったよー!
    鬱になったらかわいそうだしね。

    • 2
    • 18/03/22 19:27:04

    うちも管理職だけど、仕事人間だから絶対言わないだろうけど、一応話をじっくり聞いてからかな。

    • 0
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/22 19:24:01

    うん、辞めていいよって言う。
    そんな事簡単に言えない人だから、言うって事はよっぽどと思うし。
    代わりに私がパート増やして働くよって言う。

    • 1
    • 18/03/22 19:23:06

    任せるよって言う。簡単に辞めたいとか言う人じゃないから、よっぽど苦しいんだと思う。

    • 1
    • 18/03/22 19:21:49

    理由は聞くけど。
    最終的には私も働いてるから心配せずにドーンと辞めていいよ!って言う。

    • 1
    • 18/03/22 19:19:56

    >>6鬱病になって突然自殺したらどうするの?あんた酷すぎる。

    • 3
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/22 19:17:36

    あたりまえ。

    • 1
    • 18/03/22 19:17:00

    言うわけない
    うちの旦那も仕事から帰ってくると部屋に閉じこもって泣いてるけど
    いい歳した男が仕事つらい?メソメソすんなカスって言ってる

    • 1
    • 18/03/22 19:16:15

    理由による

    でも結局は働いて嫌な思いやストレス溜めるのは旦那だから辞めるのオッケーする
    ボーナスもらって辞めてほしいのが本音だけど。

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/22 19:15:49

    次さがしてから辞めてっていう。

    • 5
    • 18/03/22 19:14:43

    簡単に辞めるような人じゃないって分かってるから、反対しないよ。
    頑張れないところまで来ての決断だろうから。

    • 4
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/22 19:12:45

    もちろん辞めていいっていう。
    だってそれだけしんどいってことだと思うから。人生一度きりなんだしね。

    • 2
    • 18/03/22 19:12:41

    簡単に辞めて良いは言わないけど理由聞いて辞めた方が良さそうなら良いよって言う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ