家を建てるなって言われたんですが

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/21 21:09:59

元々、家を建てる予定で5年前に土地を購入してありました。
広くもない土地で年3、4回草刈りしてましたがそれ以外は土地に置いてある物置の荷物を取りに行く以外行きませんでした。
事情がありすぐに建てる事ができなかったのですが、そろそろゆっくり間取りなどを考えて準備しようということで、今日近所に挨拶回りに行きました。
向かいの家に、子供があの土地で遊んでるから家を建てるな。遊び場が無くなる。お客さんが来た時にも車を停めていたのに今度からどこに停めればいいの!と責められました。
そんな事言われても、と反論しようとしましたが家に入っていってしまって何も言えませんでした。
皆さんならこの土地手放しますか?
近所にあんな人たちがいるなんて、家を建てる前にわかったのが幸いだったのか…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 11:20:00

    ありえね~住む前でよかったですね。
    主さんがちゃんと挨拶したからだね。

    いや、本当に有り得ないわ。

    • 0
    • 18/04/22 11:03:35

    売った方がいいでしょうね
    まだ建てる前でよかったじゃないですか
    そんなこと言う人がいるなんて信じられないです

    • 0
    • 51
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:59:40

    建てる工事始めたら嫌がらせが始まるね

    • 1
    • 50
    • モルモット
    • 18/04/22 10:57:37

    土地を変えるか、そこで建てるか、どちらにしても時間はあっという間に経つよ。早急に動いて良いよ。自分の人生に隣人は責任ないのよ。自分が動くしかない。元気で動ける時間は少ないよ。

    • 0
    • 18/04/01 01:53:00

    ラッキーでしたね、そんな地域に家なんか建ててもいいこと何もないですよ!!

    • 1
    • 18/04/01 01:10:31

    そのクレーマーに土地を買い取ってもらう
    草刈りや管理をしてほったらかしにしてたわけじゃないし、そこまで言うなら再びクレーマー家に訪問して録音
    クレーマー夫に聞かせてあげる
    夫も変人の場合もあるけどね

    • 3
    • 18/04/01 00:50:33

    5年もほっといたら遊び場や駐車場に使っちゃう気持ちはわかるけど、謝るどころか逆ギレって、ヤバい人だね。 すぐに入れない様にして、有料の駐車場にでもして防犯カメラ付けるか売った方が良いかも。家を建てても何かとトラブルになるのが目に見えてる。

    • 4
    • 18/04/01 00:30:56

    実家で空いてる土地あるけど、ロープしたりカラーコーンしたりして管理してたよ。草取りも定期的にして、一度変な車停まってたことあったけど、周りの家の人が教えてくれて注意したりしてたよ。土地買った時にご近所に挨拶したり交流があったらまた違ってたのかな。

    • 0
    • 18/04/01 00:24:34

    近所に空き地あるけど誰も遊んでないよ。
    確かに路駐されないようにきちんと赤いポール?置いてあるし、土地に角材をさしてロープ張ってある。
    ほんとありえない人達だね。家建ててたら一生悩むことになってただろうけど、せっかく楽しみに間取りも考えてたのに悲しいよね。

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/04/01 00:23:02

    ロープ張って私有地につき立ち入り禁止・敷地内で起きたトラブルは一切の責任を負いませんって看板を出しつつ、敷地内全面を落とし穴にしておきたい。
    勿論売りに出すし間違っても家なんて建てない。

    • 0
    • 18/04/01 00:19:54

    絶対建てない方がいい。変わってる人って、自分が変わってると思ってないから平気で敵意向けてくるよ。建てる前から歓迎されてないなら、お向かいの人とうまく付き合う方法なんて多分ない。

    • 6
    • 18/04/01 00:14:19

    ご近所トラブル確定だ。家建てられないわ

    • 4
    • 18/04/01 00:09:44

    だったらその土地、向かいの人に買ってもらいなよ。

    • 9
    • 18/04/01 00:01:21

    すごい人達がいるもんだね。
    どっちにしろ土地をそのまま持ってても、ご近所にそんな非常識な人がいるなら家建てて住むのも嫌だし、売って他の人が被害にあうのもなーって思う。
    でも、確実なのは間違ってもそこに家建てて住みたくないってことだな。

    • 7
    • 18/03/31 23:57:32

    売ろうが売るまいがとにかく非常識な向かいの奴にはそこの土地を何が何でも使わせないようにしてやりたい。

    • 7
    • 18/03/21 22:54:58

    人の土地で無断で遊ばせて
    家を建てるな!って言われる
    筋合いないって…
    でも、そんな近所の人なら
    その土地売って
    他に建てる

    土地、家は自分で選んでも
    近隣住民までは分からないからね

    • 6
    • 18/03/21 22:46:46

    実家のすぐ裏に空き地があって、空き地の隣の人が自分の駐車場みたいに使ってたからか、ロープがはられるようになったんだけど、それでも隣の人はロープ外すして普通に使ってた。
    頭おかしいと思っていたけど、主さんの近所の人もすごいね…
    家を建てる前に分かって良かったと思うよ!

    • 7
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:19:21

    勝手に使っていたのを謝るどころか逆ギレって凄いね。
    怖すぎるわ。
    他の方も言っているけど、高く売れるなら早急に柵を作って入れないようにしてから売りに出すといいよ。
    次に買う人のためにももう使わせないようにして。

    • 19
    • 18/03/21 22:16:36

    私も駐車場にして防犯カメラつけたい
    契約者以外立ち入り禁止とか、無断で駐車した場合罰金いくらとか書いておいて、証拠そろえて訴えたい

    • 7
    • 18/03/21 22:15:12

    主さんの言う通り建てる前にご近所さんの性格分かって良かったよ。
    とりあえずすぐに柵なり、入れないようにして売るための手続きをする。他で土地探した方がいい。
    買った時より高く売れそうなら、そこより良い土地買えるかもよ。
    無断で使ってただけならまだしも、そんなこと言ってくる人の近くなんて住まない方がいい。

    • 21
    • 18/03/21 22:09:39

    そんなこという人、後で絶対もめるよ。
    後悔するよ。手放せるなら手放してね、、運が悪いけど、建てる前で良かったね。

    • 18
    • 18/03/21 22:08:32

    もともとその土地は誰か家を建ててたのかしら?
    新しい分譲地?

    もともと誰か家建ててたなら向かいの人が嫌で逃げたのかも?

    • 4
    • 18/03/21 22:08:02

    私の知り合いやその近所の人たち、何年も空き地になってるところに車を置いてた。そしたら、その土地に柵が出来て車が止められなくなったと文句いってた。入られないようにまず柵したほうがいいよ。その土地は売れそうな場所なの?

    • 1
    • 18/03/21 22:05:55

    とりあえず他の近所の人に、こんなこと言われたんだけど…と、向かいの家の事を探る

    • 0
    • 18/03/21 22:04:32

    動かせない柵をたてなよ。

    • 1
    • 18/03/21 22:01:28

    土地売ります

    • 7
    • 18/03/21 21:55:11

    土地手放すか、そこを駐車場にして貸し出す。
    勝手に侵入・駐車した場合は罰金にする。

    • 6
    • 18/03/21 21:47:00

    >>21
    土地手放すにしても懲らしめてやりたい!

    • 10
    • 18/03/21 21:43:26

    柵かなんかして無断侵入は罰金とかしたら?

    • 1
    • 18/03/21 21:40:57

    その家に土地売りつけてやりたい、つか、車置くなら駐車代払えって話だよね。法的に問題ありだから、警察に相談できないかな。でも常識が通じない人だから、仕返しが怖いね。

    • 2
    • 18/03/21 21:36:05

    そんな土地早く手放して、誰か他の人が早くに家を建ててしまえばいいよ。

    • 7
    • 18/03/21 21:33:03

    私もそんなところに建てたくないな。
    家建ててしまうと、そう簡単に引っ越しなんてできないし。

    • 12
    • 18/03/21 21:31:49

    >>19防犯カメラ設置して録画を警察に見せたら証拠になるから訴えられるんじゃないかな?

    • 3
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/21 21:29:04

    主はどうしたいの?
    住む気があるなら早く家を建てた方がいいよ。
    無理なら売った方がいい

    • 3
    • 18/03/21 21:28:57

    無知ですみません。不法侵入みたいなのにはならないのかな!?
    すっごい腹立ちますね!そのお向かいさん!

    • 8
    • 18/03/21 21:27:29

    >>13私もそうしたい。一生そこに住み続ける勇気無い。

    • 7
    • 18/03/21 21:26:51

    >>11
    私が住んでる近所にそういう土地があり、柵でまわりを囲み、私有地につき防犯カメラ作動中という表示してあるところがある

    • 3
    • 18/03/21 21:26:23

    今より良い土地はあるよ。
    不動産屋に相談。

    • 9
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/21 21:24:47

    柵はすべき、看板に私有地につき入るなって立てなきゃ、空き地だと思って入ってくるよ?

    • 10
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 21:24:32

    >>7
    建てればいいよ

    • 0
    • 18/03/21 21:24:08

    もし高く売れるなら売るかもな。
    だって向かいの家でしょ。住んだらすごく面倒なことになりそう。
    建物アリより土地だけの方が売れそうだし。

    • 16
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/21 21:23:36

    土地は既に主が買ってる事は話してるかな?
    頭のおかしい人が向かいにいると、建てて後悔するから売った方がいいかも

    • 9
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/21 21:23:11

    柵などはしてませんでした。
    今からでも対策した方がいいでしょうか。
    でも、よく考えたらうちの土地なのに堂々と車置いてるとか言えるのすごいな…

    • 24
    • 18/03/21 21:23:05

    家建てたら嫌がらせされそう

    • 12
    • 18/03/21 21:22:53

    とりあえず、建てるか建てないかは別として、明日すぐにロープ貼って立ち入り禁止って書いときなよ。

    • 13
    • 18/03/21 21:21:47

    頭のオカシイ人がご近所なんて嫌だね。

    売って他の土地買えないの?

    • 19
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/21 21:20:51

    私もこんな人がいるのかとびっくりしました。
    建ててから気付くより良かったですが…
    旦那もすごく楽しみにしてたのに落ち込んでます。
    土地は買った時より利便性が良くなってるので高く売れると思います。
    でも今の所よりいい場所が出てくるか分からないし、また時間もかかるし…
    その家の事を我慢して建ててしまおうか、土地を手放すか悩んでます。

    • 3
    • 18/03/21 21:19:44

    その土地のまわりは、柵とか何もしていなかったの?

    • 2
    • 18/03/21 21:18:38

    自分の土地ならとりあえずロープでも張って立ち入り禁止にしとけば?

    建てたら建てたで文句言われるくらいなら私なら使わせたくないからそうする。

    で、土地保有したまま他で家を建てる


    まぁ、お金に余裕があるなら。

    • 12
    • 18/03/21 21:18:08

    世の中、信じられないくらい図々しい人いるからね。
    よそ様の土地で子供遊ばせたり、車停めたりしてもなんとも思わないらしいよ。
    建てたらめんどくさそうだね。

    • 24
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ