創価学会に入ればうつ病治りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/19 08:05:14

    治りません。病院へ。

    • 7
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/19 08:06:19

    友達いないならきつそう。そうかのひとってコミュ力やばいよね。
    選挙前の営業やべーから。ランチ誘われた思ったら選挙の話で期日前投票連れてかれたりさ。
    タイムラインに載せたり家にポスターはったりね。

    • 4
    • 18/03/19 08:06:26

    もっと鬱が酷くなって生保でも貰わないと生活する事が出来なくなるよ

    • 1
    • 18/03/19 08:06:31

    お金が無いなら入らない方が良い。借金地獄になるよ。学会の布施を舐めたらいけない。

    • 4
    • 18/03/19 08:06:46

    居場所にはなるかもね
    仲間がいるから。1人ぼっちにはならないと思います
    家庭訪問もあるし、悩み話したりしたら?
    信仰の話されるのは当たり前だろうけど
    心強いのはあるかもよ。建前でも。

    • 1
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/19 08:08:15

    治るかもしれないよ。信者は強い絆で結ばれてるからね。

    • 0
    • 18/03/19 08:08:20

    >>5
    いくら貯めたらいいですか?今離婚したばかりでお金がないです。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/19 08:08:38

    友達が社会人一年目で全く同じ理由で入ってたけど、その後自ら命を断ったよ。お願いだからきちんと治療して、気持ちを楽にしようよ。病気には詳しくないけれど、きっといいお医者さんいると思う。

    • 3
    • 18/03/19 08:09:34

    鬱になった人ならいる

    • 4
    • 18/03/19 08:09:47

    無料で入会はできるんじゃない?
    入るのに お金は かからないと思うよ。
    治るかはわからないけどね。すがりたい、それで幸せなんだって思うなら良いけど、後悔しないように。

    • 0
    • 18/03/19 08:09:48

    >>2 これプラス、お布施も払って払えないと陰で悪口とか言われてもっとうつ病悪くなるんじゃない?普通にママスタとかで悩み聞いてもらってる方がいいんじゃない?

    • 4
    • 18/03/19 08:10:13

    入ってみたらわかるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 08:10:14

    お布施出さないとならないよー

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/19 08:12:00

    >>7
    お金はまぁ、ペーペーの会員ならそんなにかからない人もいるよ。仏壇は小さいのでもいいから買わされるだろうけどね。

    • 0
    • 18/03/19 08:12:44

    絆が強いからね宗教は。
    ご自由に。

    • 5
    • 18/03/19 08:12:44

    治らないよ。
    病院に行く事をオススメします。
    学会の忙しさは半端ない。

    • 6
    • 18/03/19 08:13:32

    そんなので治れば医者はいりません

    • 7
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/19 08:14:06

    >>16
    忙しい人は熱心な信者で自らあちこち活動してるだけ。強要はされないよ。会合行かなくても何も言われないし。

    • 2
    • 18/03/19 08:14:10

    友人が信仰してるけど 広布金で 最低額1万してるくらいで あとは新聞や仏壇 本 を揃えるくらいで 習い事始める感覚のお金程度じゃない?お金かかるようには見えないよ。
    集まりで 体験話したり それが活力になるみたい。

    • 1
    • 18/03/19 08:14:13

    弱味につけこまれて抜け出せなくなる

    • 5
    • 18/03/19 08:14:19

    やっぱ世の中金だから難しいんじゃない?
    しっかり働いてお布施したり生活保護ならそのお金をしっかり上納すれば居させてもらえるかもね

    • 0
    • 18/03/19 08:14:50

    そんなんお茶のこさいさい

    • 0
    • 18/03/19 08:15:06

    >>19
    確か 毎月とかでもなく 何年に1回か だった気もする。

    • 0
    • 18/03/19 08:15:36

    お友達はできるかもね

    • 1
    • 18/03/19 08:16:54

    >>24宗教で出来た形だけの知り合いね

    • 4
    • 18/03/19 08:17:05

    友達はめちゃくちゃできるよ。
    仲良しごっこみたいな友達だけど。

    • 4
    • 18/03/19 08:18:05

    私の友達、創価学会に子どものころから入ってるけど大人になってうつ病になって会社休職してたよ。
    関係ないと思う。

    • 3
    • 18/03/19 08:18:23

    >>26
    いないよりは良いよね。深く付き合いすると
    どんな人でも嫌な部分見えるから。
    ごっこ でも その中から気が合う人探すとか。

    • 0
    • 18/03/19 08:18:46

    親子でADHDで発達障害なんですが、嫌がられないですかね?

    • 0
    • 18/03/19 08:18:50

    まわりに何人かいるけど、どちらが先かわからないけど家庭が荒れてたり不登校児抱えてたりがやたらいる。

    • 3
    • 18/03/19 08:20:07

    障害の偏見したりとかは ないと思うよ。
    むしろ 乗り越えていこう のスタンスじゃない?

    • 4
    • 18/03/19 08:21:46

    療育で知り合った方に創価の人は何人かいるので声はかけやすいです。
    お金もかからないんですね。

    • 0
    • 18/03/19 08:23:13

    創価じゃないけど、なんとかさまなんとか様ってお祈りする宗教あるけど、そこ行ってるひと息子が40で、ニートなのに大病患ったりしてる。
    なんとか様疫病神なんじゃないかな。

    • 2
    • 18/03/19 08:25:07

    自分がしたいな って思うならしてみたら?
    自分の意思が大切だよ
    周りの意見よりも。
    実際良い人だっているよ。

    • 1
    • 18/03/19 08:27:20

    鬱病の人が体育会系みたいな創価学会は合わないし治らないと思う

    • 4
    • 18/03/19 08:27:59
    • 0
    • 18/03/19 08:28:56

    主は多分入会するね
    入会する気持ちで トピたてたように思う

    後押しが欲しいみたいな。最後は自分の意思で決めなよ。

    • 3
    • 18/03/19 08:29:24

    子供も私も、いつも人から、らうざがられて嫌われます。親子で孤独です。
    受け入れてくれるならうれしいです。

    • 0
    • 18/03/19 08:34:11

    創価学会より幸福の科学かな

    • 0
    • 18/03/19 08:37:16

    心から信じられないと周りとの温度差に余計うつになりそうだな

    • 3
    • 18/03/19 08:37:56

    宗教で救われることはないわ
    本当に救われるのなら、南無阿弥陀仏唱えておけばいいんじゃない?

    • 6
    • 18/03/19 08:43:39

    なんちゃら大先生より病院の先生の方が絶対信頼出来る

    • 11
    • 43
    • モルモット
    • 18/03/19 08:52:29

    周りから更に人がいなくなるよ

    • 4
    • 18/03/19 08:54:44

    父親、創価学会員だけど認知症になったから放置されてる。

    • 4
    • 18/03/19 08:54:59

    ちょっと会合出なくなると、どうしたの?と連絡が頻繁にくるし、忙しい時間帯でも急にピンポーンと自宅までくるし。

    活動家になると役職漬けにされ、半端なく多忙になり家庭がおろそかになるので…。大変ですよ。
    逆に体調もっと悪くなりそう。

    • 5
    • 18/03/19 08:55:24

    まずはここから普通に知り合うのはいかがですか?
    ミニメから友達に発展して健全な知り合い。
    でも、一部には心無い人からつけこまれそうで心配ですが。

    • 1
    • 18/03/19 08:56:44

    お祈りすれば治るんじゃないの?治らないって事はお祈りが足りない?

    • 0
    • 18/03/19 08:58:51

    お金がなかったらやめてる方がいいと思います。
    入信したら聖教新聞はもちろん雑誌や本は、ほぼ強制に買わされます
    年一回に一口10000円のお金も徴収されて家族3人なら30000円と言われます。

    • 2
    • 18/03/19 08:59:10

    もれなく頭がパーンになります

    • 2
    • 18/03/19 09:00:04

    息子の友達は幸せになる呪文?とやらを、息子に教えててびっくりした。お経だったけど。
    子ども使って勧誘か?と思った。
    確実に友達が減りそうな行為だけど。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ