小さな頃おもちゃをあまり買って貰えなかった人

  • なんでも
    • 35
    • 匿名
      18/03/18 12:18:15

    私もあまり持ってなかった。
    35年前くらいだけど
    幼稚園までは、今で言うカラーボックス3段くらいの棚に 上から絵本、アラレちゃんの人形と花の子ルンルンのおもちゃ、お絵かきグッズ。
    でもお友達の家に遊びに行くと色々あって大興奮。
    けれど、子供心ながらに、家も狭くて古くて ねだってはいけないのかなとか思ってた。
    今は祖父母が買ってくれたりが当たり前だし、トイザらスなどで安いおもちゃが手に入ったりで、子供は不自由ないですよね。
    ゲームは、小学生になると解禁って家庭も多いけど、ない子はない子同士で遊んだりします。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ