何でも張り合ってくる親戚の嘘話、どう対応すればいい?

• なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/18 01:08:50

歳の近い親戚で、常に会話の中で私に張り合おうとしてくる女性がいます。
私は一昨年から不妊治療を始めたのですが、なかなか妊娠に至らず今は諦めの境地です。
その話を彼女には(無神経に聞かれるので)隠さず全てありのまま伝えてます。

私には子供が既に一人いますが、彼女は未婚で出産経験も無く恋人と同棲中です。
その彼女ですが、去年から頻繁に妊娠の報告をしてくるようになりました。
「未婚の母は聞こえが悪いから今回はごめんなさいする予定」とか、「稽留流産だった」とか、毎回何らかの形で妊娠は継続していないそうなのですが、最近度の話も嘘なんじゃないかと疑わしくなってきました。

彼女の話には妊娠や流産についての詳細は書かれないのですが、幾つか不審な点があります、
「産婦人科行ってエコーしてもらったら、妊娠1ヶ月ですね、おめでとうございます、って言われた」
「茶オリ出てたから慌てて産婦人科行ったら流産してた」→翌月「生理来ないから今日検査薬したら陽性だった」

色々と変な所があり前々からおかしいと思っていましたが、決定的だったのは私が電話で聞いた「もう心拍確認できたの?」という質問に対して、「うん!まだ胎嚢しか見えてないんだけど、心拍確認できたからもうすぐ胎芽も卵黄嚢も見えてくるでしょうだって!」と返ってきた時です。

相変わらず私は不妊で着床しないのですが、親戚からは先日もまた「また妊娠してたwwwどんだけできやすいんだwwww」と来て、「おめでとう!よかったね!」としか返してないのですが、旦那に話したら「彼女は何か精神を病んでる病気じゃないか」と言われたので、今後の対応に困ってしまいました。
親戚内で私が意地悪をしたというような噂が広まっても嫌だし、かといって無神経な嘘報告を毎月されるのも嫌だし…。みなさんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています