本当に家事育児しない旦那なんているの?

• なんでも
  • ニワトリ
  • 18/03/17 17:18:56

よくママスタでも見かけるけど、
育児は全部妻任せ、家事も手伝わないで携帯ゲーム、休みの日も昼に起きて来てご飯食べてまた昼寝、みたいな旦那。今の時代本当に実在するの?
うちの夫は家事も育児もします。義父は亭主関白で家事とか全くしないし、食べた食器とかもそのまま。でも、夫たちが小さかった頃はお風呂に入れたり散歩に連れて行ったりしていたらしい。
自分の夫しか知らないから、素朴な疑問です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/17 22:28:22

家事はしないけど、育児はしてくれる

専業主婦だから家事は全て私の仕事だと思ってるから、旦那には一切させない。
    だから家事については何一つ文句言った事ないよ。
    てか、言わせない。笑
    でも私が体調不良の時や用事等で家を空ける時は、きちんとしてくれる。

育児に関しては、お互い「二人の子供だからやって当たり前」って考えだから率先してやってくれるよ。

• 0
    • 18/03/17 19:58:01

共働きだけど私が在宅勤務だから空き時間に家事やってる
    旦那一人暮らし経験もあるから全く家事できないわけじゃないし私が体調崩してる時とかはやってくれるから普段はやらなくていいと思ってる!
    育児は半々くらいかな~旦那もともと子ども好きだから私より扱い上手いくらい!

• 0
    • 18/03/17 17:34:53

育児はしてくれる。仕事大変だから育児だけで満足です。

• 0
    • 18/03/17 17:23:21

家事は一切やらない、できない。率先して風呂掃除したり茶碗洗いくらいしろと思う。
    育児というか仕事休みの日に子供と遊ぶくらいかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています