メルカリで酷い取引相手に出会ったことありますか?

  • なんでも
  • 博多おでん
  • 18/02/27 00:54:10

酷い人に当たったことはありますか?

私は今のところ、そこまで酷い人には当たった事はありませんが、
メルカリで初めて出品した時、素人だとナメられたのか同じ人から、〇〇円なら買います。送料は〇〇の方法にすれば安くなるので値下げして欲しい。
と上から目線の要求をされました。メルカリの前にオークションの経験があったので振り切りましたが、なんであんなに強気なのでしょう。
皆さんもありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 21:38:21

    >>5
    買う人がいるんだからあなたが言うのは余計。

    • 0
    • 18/03/13 21:36:05

    >>17
    事務局って血が通ってないのか、おかしな事をする人いるよね。

    • 0
    • 18/03/13 21:28:00

    マイルールの人が多すぎ笑

    • 2
    • 18/03/13 21:18:15

    プロフ読んでないからって悪いつけられたー
    キャンセルすればいいのに悪質

    • 0
    • 18/03/09 10:49:29

    >>17
    うそでしょ?なんで?すぐ壊れるようなものだったとか?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 17:00:05

    メルカリってフリマなのにやたら細かい人いるよね。

    • 2
    • 18/03/08 16:43:44

    >>21
    ですね(^^)その購入者が悪いですね
    あなたはちっとも悪くないですね はいはい

    まあ私は古着なんか買いませんがね
    特に貴女みたいな雑っぽい感じの方からは購入したくないです(´▽`)

    • 0
    • 18/03/08 16:38:58

    私じゃないけど、ユーチューバーの人が身バレし、「メルカリ購入者から住所漏れた。」と言ったのはひどいなと思った。

    • 2
    • 18/03/08 16:31:26

    >>20
    いやいやシミありますって記載してあるんだから嫌なら買うなよって話でしょ。
    他人の子供が付けたシミが気になるならメルカリなんて利用しなければいいだけ。所詮他人のお下がりなんだから。

    • 4
    • 18/03/08 16:19:17

    >>3
    全体的とか大雑把に記載ではなく
    逆に自分が買ったなら気になるであろう箇所を画像で見せるべきでしたね

    貴女の可愛い子供が付けたシミでも赤の他人から見たら汚いんですからそのくらいの気遣いは必要だと思います

    そもそも「返品は対応しません」←これ、違反ですよ

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/02/28 00:25:23

    >>17
    その人こそが詐欺ですね。事務局にも不信感

    • 3
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/02/28 00:19:37

    受取評価した後で子供が壊してしまったので返品したいとメッセージがあり、そちらの都合なので出来ないと答えたら執拗にメッセージで詐欺だとか返品応じてとか来て事務局に言ったら、購入者に返金された。
    こんなのありか?
    最悪。

    • 6
    • 18/02/27 23:25:03

    >>13
    トピ荒らすなら書き込みしないで。

    • 0
    • 18/02/27 23:23:13

    >>12
    本当におかしい人多いですよね。私はあまり利用しなくなったよ。

    • 0
    • 18/02/27 23:21:23

    >>13
    貴女だいぶしつこいけど大丈夫?
    皆書き込みできなくなるし貴女みたいな人がクレーマーなんだろうね。すっごいしつこいよね

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 23:17:30

    >>11
    関わらないでというなら返信しないでよー。そんな粘着質だから、返品されようとしつこく売るんでしょー。

    • 0
    • 18/02/27 23:02:30

    出品されてすぐに私が購入したら転売お断り!と取引メッセージで言われた。は?て思って聞いたら出してすぐ買う奴は転売目的の奴しかいないって。で、値上げして再出品するからそっちからキャンセル依頼しろと。
    全てそちらの都合ですよね?と返したら夜中に誹謗中傷のメッセージ何度も送ってきたよ。意味わからん人だった。私はただ購入しただけなのに。
    でもメルカリ側が中傷だと判断してくれてキャンセルになった。

    • 3
    • 18/02/27 22:35:24

    >>10
    あんたも貧乏だろww
    皆捨てるなら少しでもお金にしたいから売るんだろ?頭わりーな、関わるな。

    • 5
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 22:33:44

    >>9
    あはは!さよなら貧乏さん。
    付箋の人ではないよー。

    • 0
    • 18/02/27 22:24:08

    >>8
    あなた何なの?しつこいね。
    もう関わらないでくれる?あなた付箋の人?

    さようなら。

    • 2
    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 22:21:00

    >>6
    ごめん。クレームつけられて返品されたら捨てるわ。たかが1000円で再度売りに出すとか貧乏すぎ。また、トラブルに巻き込まれるかもしれないのにあなたすごいね。

    • 1
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 17:25:36

    上から「○円なら買いますが」とか、むかっとするよね。
    あとは、私も一番悪い状態であると選択した上で、難点について写真2枚付けて再三明記したのに、出品して5秒もしないうちに購入した人から「間違えて買いましたが、お得なので購入してもいいです」と不明なメッセージから始まり、ゴネてゴネて…やめていいよと言ってるのに3日くらいなんやかんやと。
    おまけに評価に、明記した難点について書かれ、悪い評価。
    それなのに、6000円も高い金額で転売してた。
    びっくりしたわ。

    • 2
    • 18/02/27 17:20:05

    >>5
    いやいやいや、ボロではないから。
    見てないのに決めつけやめてくれますか?
    実際再度出品して即品切れ購入者に喜ばれたから。汚れもうすいシミ。染み抜きして失敗したから嫌だから現状渡しなだけ。
    メゾピアノのフリルワンピ込み1000円だから

    • 3
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/02/27 15:40:20

    >>3
    そんなボロ売らないで捨てなよ

    • 6
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/27 01:30:52

    >>3
    そこまで記載していても言ってくる人がいるんですね、読んでないんですかね。笑

    • 4
    • 18/02/27 01:22:59

    一番びっくりしたのは、全体的に悪い?にしてブランド子供服を出していた。勿論汚れがあること、子供が着たものだから神経質な方はご遠慮ください、返品返金しませんって記載。込みでだいぶ安くで出品していたものだったのに、汚れがあるから返品したいと言ってきた。上記を説明したけど、あまりにしつこいから返品に応じたら、汚れに付箋してあった!!で、よく検品してくださいってメモ!!いやいや、全体的に悪いにしてるじゃん、汚れありって書いてあるじゃんって感じ

    付箋には本当に驚いた

    • 5
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/02/27 01:14:10

    >>1
    色々注文を付けてくるのは面倒くさいですよね。
    私は、無理な要求をなさる方とは取引しませんと書くようになりました。

    • 2
    • 18/02/27 01:03:48

    あります。
    新生児がいるから、郵便局に行くのもやっとなのに、あれこれ指定されて参った。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ