死体遺棄容疑…父の遺体「海に捨てた」31歳男逮捕

  • ニュース全般
  • つくね串
  • 18/02/11 15:02:50

 愛知県豊橋市の不動産業者の男性が2年前から行方不明になる事件があり、県警は10日、男性の遺体を遺棄したとして次男の同市牟呂公文町、農業、小林大介容疑者(31)を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体は見つかっておらず、県警と三河海上保安署は同県田原市周辺の三河湾を捜索している。

 逮捕容疑は2016年10月24日ごろ、父親の豊橋市牟呂町西明治沖坪、小林生治さん(当時63歳)の遺体を三河湾に遺棄したとしている。大介容疑者は認否について、何も話していないという。

 県警によると、16年10月22日夜から生治さんが行方不明になり、同31日、妻と長男が県警に捜索願を出した。捜査員が事情を聴いたところ、大介容疑者が「(生治さんの遺体を)ゴムボートを使って海に捨てた」と話した。

 県警は昨年3月、三河海上保安署と合同捜査本部を設置し、大介容疑者が示した遺棄現場付近の海域を捜索したものの、遺体は発見できていない。ただ捜査関係者によると、大介容疑者は海岸まで車で運んだと話しており、昨夏以降の父子の自宅や車の捜索などで、大介容疑者の供述を裏付ける複数の証拠が見つかった。

 父子間で何らかのトラブルがあった可能性があり、県警は大介容疑者が生治さんの死亡経緯についても知っているとみて調べを進める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 東京おでん
    • 18/02/12 18:44:42

    また愛知

    • 2
    • 18/02/12 16:44:28

    >>5
    怖すぎる

    • 1
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/02/12 13:44:14

    安定の愛知

    • 2
    • 18/02/12 00:41:36

    こわ

    • 0
    • 8
    • ほたて串
    • 18/02/11 19:59:18

    母親も知ってたのかな?

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/02/11 19:59:01

    父子間のトラブルじゃなくて、母親を守ったんでしょ?

    • 1
    • 6
    • ほたて串
    • 18/02/11 19:56:26

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/11 17:00:18

    遺体を電動ノコギリで切断して海に遺棄。

    • 1
    • 18/02/11 16:14:01

    いまではトリックの定番としても知られるゴムボートだが、その機能性として縮む膨らむ、そして、強度もあり、多少の岩礁であれば乗り付けられる。

    各国の軍隊で採用され、基本的な戦術、基本のキにも組み込まれるが、他にも偵察や急襲、その他実践のみならず、基本訓練にも使われる。

    • 0
    • 3
    • なると巻
    • 18/02/11 16:04:48

    >>1
    こんな書き込みする人がいるだろうなと思ったら、やっぱりいた。

    • 4
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/02/11 16:02:55

    >>1
    偏見が凄い

    • 2
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/02/11 16:00:19

    いかにも愛知の男がやりそうな事件だわー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ