自分で性格悪いなーって思う時どんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/28 22:44:04

    インスタでフォロワー何万人もいて子育て論とか語っちゃってるママ友
    本当は妊娠中から喫煙者だし旦那は働いてたキャバクラの元ボーイだし、おまけに学生時代に元彼との子供堕ろしてる。
    そんな事インスタでは死んでも書けないよなぁと思いながらニヤニヤしちゃう

    • 0
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/01/26 08:28:00

    大好きだし優しいママ友だけど、お喋りしながら、あ、ヒゲが生えちゃってる...とか思ってしまう時。もちろん意地悪な気持ちで思ってるんじゃないんだけど、そんな事気にしちゃってごめんよっ、て思う。

    • 1
    • 34
    • じゃがいも
    • 18/01/26 08:10:49

    お店で棚にかけられた服を端から見てるとき、横にに来て同じ棚の服ををみてくる人がいると邪魔だ!私が先に見てたのになんなの!って思う

    • 0
    • 18/01/26 01:19:07

    facebookやらインスタやらLINEやら載せてる人は自己顕示欲強いんだろうなと思う。いちいち発信して反応が欲しいだけだろ。一切いいねもコメントも付かなければいいのにって思う。

    • 5
    • 18/01/26 01:11:59

    芸能人の結婚をみて、ふっ、何年もつかな?と思うとき。

    • 0
    • 18/01/26 01:11:02

    >>30
    本当に可愛いとどこ連れて行っても可愛い可愛い言われるからお腹いっぱいなんじゃない? 笑

    • 3
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 18/01/26 01:06:08

    >>25
    あれなんだろね?何でブサイクな子の親ほど写真載せまくるんだろ?盲目だよねぇ
    可愛い子の親ほど、載せない。

    • 6
    • 29
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/26 01:05:19

    難関国立とか出てないけど実家が金持ちだから全くお金に困ったことがなくて、国立自慢してる人みて、頭良くてもそのくらいの生活しかできないんだーとか思っちゃうところ

    • 2
    • 18/01/26 01:00:02

    >>21 大&卒?

    • 2
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/26 00:54:13

    リアルだと直ぐ怒って野獣化する時。

    • 1
    • 26
    • 姫路おでん
    • 18/01/26 00:52:26

    近くに来たついでにいるかな?と思って寄ったのって突然くるけど迷惑なの気づかない?と思っているが言えなくて最近は居留守使っている。

    • 2
    • 25
    • 沖縄おでん
    • 18/01/26 00:48:20

    インスタで子供の動画を可愛い可愛い言いながらよくあげてる友達いるんだけど、本当にブサイクだと思ってること。

    • 4
    • 18/01/26 00:47:31

    発泡酒350ミリ缶2本飲んでる旦那が12時過ぎると10分に一回トイレに起きてくる。なんか気持ち悪いから酒飲むな

    • 1
    • 23
    • 小田原おでん
    • 18/01/26 00:46:26

    >>21
    その&いる?

    • 3
    • 18/01/26 00:44:28

    マイホーム持ってて就学援助金もらってて自分は専業主婦ならなぜ健康なのに働かないの?と思ってるが言えない。

    • 5
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/01/26 00:38:35

    自分の子どもの出来がよくて、「どうやったら成績上がるの~?」って聞かれて、心の中で「親の出来が違うんだよ」と思ってしまうとき。夫婦共に難関国立大&卒。

    • 8
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/26 00:37:49

    いつも帽子かぶってるママさん、自分で似合っててコーディネートしてるそうだが毎回変な帽子かぶってると思ってる

    • 9
    • 18/01/26 00:26:08

    ママ友が手作りパンをくれるんだけどパン屋気取りで作ってくるけどよく人様にこんな変な形で素人が作ったものくれるなと思ってる。最初にすごいねって褒めたら調子乗って手作りくれるけどまじで迷惑と思っている

    • 9
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 18/01/26 00:25:44

    よその子やママ友の子見て、かわい~と言いつつ、ブッサイクだなおいと内心思ってるとこ

    • 17
    • 17
    • 味噌だれください
    • 18/01/26 00:24:48

    我が家のことを見下してくるママ友に何か嫌なことがあったとき。口では大変だったねとか言うけど内心ざまぁみろとおもってる。
    嫌だね、、、子供にこんな母親でごめんと思う。

    • 10
    • 16
    • おでんはおかず
    • 18/01/26 00:24:41

    リアルで小心者だから、ネットで言いたいこと言ってるとき。

    • 4
    • 18/01/26 00:23:16

    子供には鼻くそほじるな!って怒る癖に
    自分はというと自由にほじっちゃってる時!

    • 4
    • 18/01/26 00:23:03

    電車とかスーパーで年寄りとかおばさんが子供に可愛いねとか良い子だねとか声かけてきて気付いてるけど無視してる

    • 1
    • 13
    • だし巻き玉子
    • 18/01/26 00:21:31

    ママ友親子が嫌いでサッカー辞めないかなと考えているとき

    • 2
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/26 00:19:36

    子供と七並べをしていて、わざとカードを止めて出さないこと。勝つ。

    • 2
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/25 22:50:57

    嫌がらせしてきた相手にしつこく嫌がらせしてる時

    • 3
    • 18/01/25 22:49:33

    職場にいる、話がながーい50代のパートさんに話しかけられるのが嫌と思う時。

    • 1
    • 9
    • にんじん
    • 18/01/25 22:22:30

    自分に対して嫌味な人や攻撃的な人がいると、被害者ぶって自然と周りが味方になってくれるように仕向けるとこ。
    自分で言い返せるしやり返せるけど、そしたら私も悪者になっちゃうからそういうやり方する。
    居場所なくなってしょんぼりしてる姿見ると私って嫌な奴だなって思う。

    • 7
    • 8
    • 愛美&悠
    • 18/01/25 22:17:54

    必死になって叩いてきてる人を見て『こいつらリアルでクソみたいな生活をしているからつまらない憂さ晴らしをしてるんだな』と思っちゃう時(。-ω-)
    まぁ実際そうなんだろうけどね(*≧ω≦)

    • 4
    • 7
    • ベルメゾン
    • 18/01/25 22:16:21

    そう思うまいと意識してても、つい色々な人に可哀想と言う感情を持ってしまうこと。
    たまになら解るんだけど、私の場合その頻度がヤバい。

    • 0
    • 18/01/25 22:15:41

    >>3
    私の場合、トップ画面で読むだけ読んで既読つけないでちょっとま放置する時性格悪いなーと思う。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • はんぺん
    • 18/01/25 22:14:57

    相手が嫌がっていることを平気で口にしてしまうことかなぁ。あと、日常の小さなことを自分が1番先にやらなければ納得ができないところ。心が狭すぎて自分が嫌になることが多いです。

    • 0
    • 18/01/25 22:12:19

    既読つけておいて
    マイペースに返信する

    • 3
    • 18/01/25 22:12:13

    ママスタにいる時

    • 3
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/01/25 22:10:22

    周りのカップルや夫婦が別れたと聞くとざまぁと思う時。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ