洗面所のセンサーが黒人の手に反応しないと激怒 「人種差別だ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 12:39:45

    差別する為に作ったものでもないのに、差別だ差別だ騒がれてもなぁ。

    • 7
    • 2
    • ベルメゾン
    • 18/01/07 12:48:29

    差別っていうか、単に技術が実用化に追いついてなかっただけの話だよね。故意にやったんなら差別だけど。

    • 5
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 12:50:15

    黒人の手でも反応するけど?

    • 2
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 12:50:19

    差別差別騒いでる人が差別に過剰反応してるだけで誰も差別してない

    • 10
    • 18/01/07 12:51:40

    わたし黒人じゃないけどセンサーに無視されるのよくあるよ。
    存在感が無いからだろうけど。

    • 5
    • 6
    • つくね串
    • 18/01/07 12:53:02

    >>5あーわかる。私も。
    早く手を洗いたいから地味にイラッとする

    • 2
    • 18/01/07 12:54:01

    なんでも差別だって過敏になりすぎ

    • 7
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/07 12:58:28

    >>3甲をセンサーに向けてるからかな?手のひらは白いよね

    • 1
    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/07 13:01:53

    あー…わたし自動ドア開かないわ…

    • 3
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/01/07 13:09:59

    >>5 同じく。
    自動ドアにさえ無視されるし開けてくれない

    • 4
    • 18/01/07 13:14:44

    >>10
    たまに自動ドア前で変な踊りのような儀式のようなことをしてるのは私かもしれません。

    • 2
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 13:16:33

    色が関係あるの知らなかった

    • 2
    • 18/01/07 13:16:50

    本当に過酷な奴隷の歴史がある人達で、今も意図的に酷い差別をされ続けてるから、仕方がないよね
    日本なんて人種差別撤廃を求めて国連脱退して戦争までしたんだし、でも今では差別を肯定する側に居る事も多々あるよね


    • 1
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/07 13:16:54

    これ、もし日本や中国が開発した物が白人の手に反応しないとかだったら、誰も差別とは思わないよね。

    • 2
    • 18/01/07 13:21:18

    声を聞かないのと、差別する事は同じような気もする。
    日本人も白人に声を聞いてもらえない時代がありました。
    そのせいで多くの犠牲者が出ましたね。

    • 1
    • 18/01/07 13:40:40

    何でも差別差別って馬鹿かと。認識しないのは差別じゃなくて不具合だから。

    • 0
    • 18/01/07 13:47:33

    これって色じゃなくて、手の水分量で感知するんじゃなかったっけ?だから私みたいなカサカサのおばさんの手は反応しにくい。
    色は関係なかった気がする

    • 2
    • 18
    • 博多おでん
    • 18/01/07 13:57:55

    機械の性能技術が追い付かない事にまで文句を言われても…。

    • 0
    • 18/01/07 14:00:42

    トイレにしばらく座っていて、センサー式の電気が消えると寂しい。

    • 3
    • 18/01/07 14:00:52

    かざすと泡が出てくるハンドソープとは相性が悪い(笑)
    あとATMでタッチパネルが反応しなくて焦るわ。

    • 0
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/01/07 14:07:30

    公共の場所に黒人が使えない物を設置してるなら差別(無視)してるからでしょう

    • 2
    • 22
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 14:13:16

    作った人は人間の手に合わせて作ったのじゃなくて、白人の手に合わせたのかな
    それなら完全に差別ですね

    • 3
    • 18/01/07 14:24:55

    白人しか使えない機械を税金で公共施設に置かれたら、有色人種が怒るのは当たり前だよね。
    たまたま黄色人も使えるだけで、黄色も白人からは相手にされてないよ。

    • 0
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 14:26:47

    私、色白だけどかざす系のセンサーに無視されることよくあるよ。

    食品製造業のパートで、手洗いはタイマー→水→洗剤→水と全部かざすセンサー。
    タイマーは30秒間の手洗いするために使うんだけど、高確率で無視される(笑)

    手洗いは一日に何度もするし、トイレも自動ドア、オートライト、自動洗浄だし、本当に黒人さんに反応しにくいならすごいイライラすらだろうな。

    • 2
    • 18/01/07 14:27:16

    >>17
    ああ、だからか。黒人も掌は意外と普通のモンゴロイドみたいな色だから、おかしいなと思ってたんだ。

    • 0
    • 18/01/07 14:31:02

    こんな不良品に気付かない会社ってまともじゃないよね

    • 0
    • 18/01/07 14:31:55

    >>19
    その件に関しての面白いトピあったけど、タイトル思い出せない!

    • 0
    • 18/01/07 14:35:24

    最近は車で障害物を察知するセンサーがあるけど、黒人で試さずに販売して反応しなかったら、その時はどんな言い訳をするんだろう

    言い訳をする人ってその場しのぎだから見ていて面白いよね

    • 2
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 14:40:05

    >>17
    この手のセンサーは赤外線だから水分量は関係ないんじゃない?

    かさついてると反応しないのはスマホとかタッチパネル系。

    • 0
    • 30
    • おでんは主食
    • 18/01/07 14:42:54

    発達障害の人は子供みたいな言い訳をし続けるから厄介だよね

    • 1
    • 31
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 14:44:08
    • 1
    • 18/01/07 15:29:21

    >>31
    ありがとう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ