デキ婚反対派でも婚前交渉した人は

  • なんでも
  • さつま揚げ
  • 18/01/06 23:03:56

自分の子供が結婚前にセックスしてても全然OKって感じかな?
寧ろ「デキ婚は許さないからアレにゴムつけなさいよ!」とか「ペッサリー入れに行こうよ!」って言うのかな?

私は自分の子供には結婚前にセックスしてほしくないなぁ。
子供は女の子だけど、もし彼氏ができて「避妊するからやらせて」なんて言われてたら全然喜べないし、それならいっそ娘も子供も一生養う覚悟で手を出してほしいって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/04 23:54:29

    どっちでもいいや。
    どうせ妊娠が先か入籍が先かなんて親くらいにしか本当のことは知られないわけだし。
    本人だって結婚して三年も経つとデキ婚だったかどうか忘れちゃうんだし。

    • 1
    • 18/02/04 23:07:04

    >>81同棲したとたん妊娠しちゃうよ。

    • 1
    • 92
    • 味噌だれください
    • 18/02/04 23:05:59

    >>90
    そうなんだね。ゴメン、勘違いしてました…。
    私の知ってるデキ婚カップルはみんな出産前に入籍してるからまた別だった。

    • 1
    • 91
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 23:03:15

    デキ婚に関しては自分の事ならどっちでも良いけど、自分の子供となると悩むかな…。
    周りに不妊でなかなか子供ができない友達多くて、それでも旦那に捨てられたくない為に辛い不妊治療してるのは見てるとかなり可哀想になる。
    それなら追われてるうちにデキ婚した方が良いのかもなぁ。

    • 1
    • 18/02/04 23:00:05

    >>87
    ???
    結婚してるなら別にいいんじゃない?
    子供欲しいなら結婚してからでいいと思う。

    • 0
    • 18/02/04 22:59:54

    デキ婚はやっぱりうまく行きません。

    • 1
    • 18/02/04 22:59:12

    デキ婚はやっぱりうまく行きません。

    • 0
    • 87
    • 味噌だれください
    • 18/02/04 22:58:52

    >>85
    ???
    結婚してる人でも子供欲しいって人いるよ!

    • 0
    • 18/02/04 22:55:58

    デキ婚てなんかバカな女が男に嵌められた感がある。

    • 0
    • 18/02/04 22:53:01

    デキてしまって結婚って言うならわかる。
    別に子供欲しかったから、デキ婚で何が悪いの?が意味わからない。

    • 2
    • 18/02/04 22:49:47

    >>83
    その考え方もどうだろう…?
    男の方はゴムさえすればいつでもヤラせてくれるくらいに考えてるの多いけど、女がそれに合わせる必要はないよ。

    • 1
    • 83
    • 富山おでん
    • 18/02/04 21:45:56

    私はゴム派だけど、子供にも楽しむんならゴムしなさいよって言う。
    デキ婚自体は全然問題ないけど、それは男性が結婚考えてくれている場合だけであって、大抵の男は逃げるでしょ。

    • 2
    • 18/01/08 02:06:23

    ちゃんと着けているかどうか一度は抜き打ちチェックにいかなければとは思うけどなかなかね…

    • 2
    • 18/01/08 00:32:51

    子供には積極的にそういう話はできないけど、セックスしている以上は妊娠する可能性とは無関係でいられないから、2人に結婚の意思があるのかどうかは確認するようにしてる。

    良い事かどうかわからないけど、私は寧ろセックスより同棲を経験してから結婚した方が良いと思う。

    • 1
    • 18/01/08 00:21:28

    >>78
    へー。飲み会の席で話し出したんだ(笑)

    • 0
    • 79
    • 沖縄おでん
    • 18/01/08 00:17:50

    >>78
    凄い詳しーく覚えてるんだね。

    • 0
    • 78
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/08 00:16:29

    >>74
    本人から聞いたよ。
    飲み会の時に酔った勢いで話し出したから、その時に一緒に居た人は皆知ってる。

    • 0
    • 77
    • 沖縄おでん
    • 18/01/08 00:13:17

    >>76
    ありがとう。
    私の周りにはそんな話をベラベラ喋る知り合いはいないからびっくりした!
    類は友を呼ぶね。

    • 0
    • 18/01/08 00:08:34

    >>74
    え?それは本人が言ったんじゃないの?
    きっと知り合いって人が「私達、童貞処女で結婚したんだけど上手い下手がわかんねーから最初は夢中でやりまくり!でも私が妊娠中に旦那は浮気に目覚めて、私も不倫してそいつとのエッチにハマりまくり!離婚するんだー」って。嘘くさいけど赤裸々に話したんじゃない?ww

    • 2
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 18/01/08 00:02:12

    ゴムつけなさいとか避妊しなさいは言われたりするんじゃないのかな?

    まぁつけても出来ないわけじゃないから絶対デキ婚するなとはいえないけど、
    でも付き合ってない人と簡単にするようなやつにはなってほしくない。
    万が一できた時、好きでもない相手の為に自分の全て諦めて子供を育てるのは簡単ではないと思う

    • 0
    • 74
    • 沖縄おでん
    • 18/01/08 00:02:03

    >>72
    手に取るように詳しく知ってるんだねw

    • 2
    • 73
    • 東京おでん
    • 18/01/08 00:00:15

    本音はして欲しくないよ。
    でも親が口出しできることじゃないし、お互いが本当に好きでやってるなら避妊しても良いし、赤ちゃんを産んでも良いと思う。どちらにしてもその相性と結婚はして欲しい。

    ただ、私は子供には何も言わないけど、妹には言ったことあるよ。
    妹は男関係派手だったから、避妊しないと大変な目に合うよって(実際大変な目にもあってたしね)。
    ママスタではデキ婚に賛否両論だけど、妊娠→結婚って発想の男ならいいじゃないって思って読んでる。
    妊娠したら逃げる男とか不十分な避妊でシラを切る男なんて山ほどいるから!

    • 3
    • 18/01/07 23:57:18

    >>33
    お互い初めて同士で結婚した知り合いが居たんだけど、相性が良いとか上手いとかって分からないって言ってたよ。
    あなたの言う様に、新婚の頃はお互い夢中になったみたいだけど、旦那が嫁の妊娠中に浮気に目覚めてしまい色んな女と遊びまくり。
    嫁は嫁で不倫相手とのセックスにハマッてしまって、最後は離婚したよ。

    • 0
    • 71
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 23:51:42

    お見合いにすれば?

    • 0
    • 70
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 23:48:01

    隠れてするよりは堂々としてくれた方が親としてもアドバイスしやすいから私は反対しないよ。

    • 0
    • 69
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 23:47:40

    隠れてするよりは堂々としてくれた方が親としてもアドバイスしやすいから私は反対しないよ。

    • 0
    • 68
    • 豚なんこつ
    • 18/01/07 23:39:47

    結婚するまで童貞や処女でっていう考えも悪くないと思う。
    妊娠してすぐに家庭持ったり避妊してやりまくりの人生も否定しないけど、自分を大事にするのは良い事じゃないかな。

    • 0
    • 18/01/07 22:52:15

    主は相当なデキ婚コンプなんだね

    • 0
    • 66
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 22:21:15

    うちは娘なんだけど知的障害があるから性教育は大事だと思ってる。
    付き合う段階でもある程度の学歴と収入がなきゃ娘を任せられないから多少は口出すつもり。

    • 1
    • 18/01/07 21:44:46

    >>63
    突き飛ばす

    • 1
    • 64
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 21:35:42

    >>61
    結婚したくないと思う人とは付き合わない。

    • 1
    • 63
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 21:29:18

    >>59
    で、ナニコレ ってなったら?

    • 1
    • 62
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 21:28:04

    >>58
    好きな人とならしたくなるのは女もそうだと思うけど
    1人しか知らないのは悲劇になりうると思う

    • 3
    • 61
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 21:24:37

    >>60
    今の時代は刑罰になってるんじゃないかな(笑)
    結婚したくない人のが多数と思う、
    男も女も

    • 2
    • 60
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 21:22:54

    親とそんな話はしたくない。
    でも叔母からは男にとって結婚はご褒美なんだから体を許しちゃダメって言われた。

    • 1
    • 59
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 21:21:12

    結婚初夜に恥じらいながらするのが楽しいのに、結婚前にしちゃうなんて勿体無い。

    • 2
    • 58
    • 小田原おでん
    • 18/01/07 21:13:02

    >>55
    この人の場合は自分がしたいんだから仕方ないじゃん。

    • 2
    • 57
    • 富山おでん
    • 18/01/07 21:12:01

    私がそのタイプだわ。
    結婚するまでエッチしないとは言わないけど、婚約すらしないでエッチしたいなんて男はおかしいって思う。

    • 3
    • 56
    • こんにゃく
    • 18/01/07 21:04:31

    >>55
    体の関係まで持ってフェードアウトなんてされた事ないなぁ。
    相手の選ぶ権利は認めるけど、選んでからセックスすれば良いだけじゃない?セックスしてから選ぶなんてさすがに失礼かと(笑)
    好きだからしたくなるとかは私はない。普通に話をするとか手を繋ぐで十分。

    • 2
    • 55
    • ソーセージ
    • 18/01/07 20:54:29

    >>53
    君の体はダメだって(笑)なんか笑ってしまった
    さすがにそんな事言う人は滅多にいないと思うけど
    でも徐々にフェードアウトならいいんじゃないかな
    やっぱり相手にも選ぶ権利はあるからね
    そこはお互い様だよ
    流れというか好きな人と付き合ってたらしたくならない?
    私はなるけど変態なのかな

    • 0
    • 54
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 20:50:31

    >>52
    婚前交渉はダメだけどブライダルチェック要求されたらどうすんだろ…
    で、双方調べて、不妊要因、娘さんにあったら?
    子供要らないなら問題ないけど

    婚前交渉ダメとか、親が決める事じゃ無いと思うけどな
    希望としては伝えて良いと思うけど
    そこまで思い通りになるかな?

    • 3
    • 53
    • こんにゃく
    • 18/01/07 20:48:53

    >>52
    セックスって流れでしちゃうような事じゃないと思う。
    相性悪かったら別れるっていうのは、女から別れる場合でしょ?
    男から「君の体はダメだ」なんて別れるのはダメじゃない?

    • 4
    • 52
    • ソーセージ
    • 18/01/07 20:40:25

    >>48
    なかなかお堅いね
    セックスさせないなら結婚しないなんて男は嫌だな
    好き同士なら自然にそういう流れにならない?
    体の相性は大事だしその後別れるのはありだよ
    時代の違いかな?

    • 1
    • 51
    • ロールキャベツ
    • 18/01/07 20:38:31

    子供が男か女でだいぶ違うと思う。
    妊娠して喜んでいられるのは男だけで、女はつわりや出産があるんだから絶対大変だよ。
    子供が女なら結婚するまで性的な関係は禁止する。

    • 4
    • 18/01/07 20:34:33

    >>48
    体の関係持ったら結婚がスタンダードじゃない?
    子供できなきゃセーフ(結婚しなくていい)はないわ。

    • 3
    • 18/01/07 20:32:22

    >>48
    それは男によるよ。
    Hしておいて平気で別れ話するクズだって世の中にはいるし。
    そういう男にしてみたら、とりあえずHはするけど確実に避妊はしてくれるから悪くはないけど。

    • 5
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/01/07 20:26:18

    >>47
    セックスしなければ結婚してもらえないと思われるのは可哀想じゃないの?
    セックスしたら責任取るしかないだろうし、しっかりした男性なら綺麗な体のまま結婚しようとするよね。

    • 6
    • 47
    • ソーセージ
    • 18/01/07 20:22:52

    それは別にいいよ
    子供ができなければ結婚したいと思ってもらえないのは可哀想だからデキ婚は嫌だわ
    しっかりした人なら婚前に身ごもらせたりしないだろうし
    新婚生活がないのも残念だよね
    だからできればデキ婚はしてほしくない

    • 1
    • 18/01/07 20:22:28

    ピルとかペッサリー使って避妊する人はさすがだなぁって思うけど、大抵は男任せのゴムや外◯しでしょ?
    それって男にとっては妊娠させようと仕組んだら簡単じゃない。怖い。

    • 5
    • 45
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 20:14:34

    >>40
    主ではないけどさ、じゃあ許可なくいきなりヤり出すの?笑

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ