年賀状出してラインで年賀状ありがとーってきたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 16:58:04

    LINEの返事はするよ。

    • 5
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/01/05 16:58:24

    返信する意味ないよね
    年賀状送ってLINEでありがとうとかって

    • 1
    • 18/01/05 16:59:24

    「年賀状のお礼がLINEって変なの。」とは思うけど、一応返事だけするよ。

    • 1
    • 18/01/05 17:02:14

    スタンプ1個で終了

    • 3
    • 18/01/05 17:03:42

    >>1なんで?年賀状って送るだけのものじゃん
    ラインが年賀状替わりならいらないよね
    返事しなかったら無視されたとでも思うのかな?

    • 0
    • 18/01/05 17:05:25

    ラインの返しはスタンプするかしないか位でその時の気分だけど、次からは年賀状出さない事だけは確か。

    • 12
    • 18/01/05 17:07:08

    返事はするけど、来年からは出さない

    • 8
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 17:14:23

    了解!ってスタンプ送る(笑)
    来年は絶対出さないわ

    • 7
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/01/05 17:16:35

    私も今年、初めてLINEでありがとーってきたんだけど、それってうちは出さないけどお礼を伝えますって意味なのかなぁと思ったんだけど来年は出すのやめた方が良いんかな?
    相手はうちは毎年出すの知ってるんだけど、もう出さなくて失礼ないよね??

    なんかマナーとか礼儀とか普段から語る人なんだけど…

    • 3
    • 18/01/05 17:25:04

    >>9 来たら出すっていうのも面倒だけど、来年は様子みても良いかもね。

    • 1
    • 18/01/05 17:26:13

    結局スタンプも返事もしてない

    • 3
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 17:28:29

    スタンプ返して、来年は年賀状出さない。

    • 3
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 17:37:37

    私もスタンプで返して終わりだなぁ。
    LINEで返事くれる人にはもう葉書の年賀状出さない方がいいのかな。

    • 3
    • 18/01/05 17:45:58

    >>13
    出したければ出せばいいよ
    気に入らないならやめればいいよ
    私はハガキでもらったのに対してメールで返信を
    15年ぐらい続けてるけど友達は変わらず出してくれている
    私は出さない主義

    • 1
    • 18/01/05 17:47:26

    >>14そのメールに対して返信はいるの?

    • 0
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 17:48:42

    友達ならそこから普通の世間話とか始まるかな。

    • 1
    • 18/01/05 17:53:03

    >>15
    別になくてもいいけど、みんな何か言ってくるね。
    いるいらないはあなたがお相手に好意があるかなしかで決めることではない?

    • 0
    • 18
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/05 17:54:56

    私なら無事届いてよかった~今年も宜しくね~って送って終わるかな。な

    • 0
    • 19
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 20:11:20

    >>17

    すごい上から目線w

    • 3
    • 18/01/05 20:14:17

    >>17二度手間かけてもうしわけないとおもわないの?

    • 0
    • 18/01/05 20:19:35

    ペコリのスタンプだけ返しておいたよ。
    気分悪いけどね。

    • 1
    • 18/01/05 20:28:05

    私は年賀状出さないけど、送ってくれた人にLINEでお礼を送った上で年賀状も送った…
    やっぱり返さないと失礼だと思って…

    • 2
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/01/05 22:30:23

    >>14友達もすごいね。しつこい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ