電子ピアノじゃダメなの?

  • なんでも
    • 145
    • 匿名
      18/01/05 22:48:52

    >>135うちの子も同じ。
    小学校から中学校前半までは電子ピアノだった。でも、グランドピアノの子よりも弾けたので毎回合唱の伴奏に抜擢されたり、管楽器のソロコンクールに出場する子に伴奏を頼まれたりしていたよ。練習量、先生の指導に対する反応のよさ、本人がどれだけピアノにハマるかで中級ぐらいまでの上達は左右されると思う。
    その後、縁あってアップライトピアノを家に迎えることになったんだけど、やはり家電製品と楽器の違いは歴然としていることを実感しつつ、この段階までお世話になった電子ピアノには感謝しているよ。
    子供も普段は圧倒的にアップライトの方を弾きたがるんだけど、今でも多重録音や深夜の譜読みには電子ピアノを活用しています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ