陣痛?前駆陣痛?

  • なんでも
  • シューマイ
  • 18/01/05 00:46:32

陣痛って本当に等間隔できますか?
11時半位からお腹と腰が痛くて、陣痛アプリで計ってます。間隔が11分、8分、7分、9分、7分、7分。
バラバラだから前駆陣痛ですかね。
予定日は過ぎてますが、赤ちゃんは下がってないし子宮口もガチガチだからまだまだ産まれないと昨日言われたばかりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 00:51:30

    まだ産まれないと言われてもその日にお産になる人もいるくらいお産の見立てって難しいんだよ。
    バラバラの陣痛が規則正しくなってくると同時に痛みも強くなってくるからその時がくればわかるとは言われるけど微弱陣痛の場合もある。
    様子見ながらトイレ行ったときとか出血のようなものが出てないかとか確認してみたら?
    あまり緊張するともし陣痛でも進まなくなったりもするから気にしながらもリラックス。

    • 0
    • 2
    • つくね串
    • 18/01/05 00:53:30

    ここでまだ大丈夫だよ!って言われたら病院に行かないし連絡しないの?
    赤ちゃんの命を大切にね

    • 0
    • 18/01/05 00:54:30

    わたし間隔バラバラだったけど本陣痛だったよ~。
    間隔がバラバラだったから、家でひたすら耐えてたら破水した・・・

    • 0
    • 18/01/05 00:54:52

    予定日過ぎているのなら、本陣痛だと思って出られる準備はしていた方がいいよ。
    動いてれば陣痛進むかもしれないし。

    • 1
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 00:57:51

    不安ならすぐに病院に電話した方がいいですよ。
    準備して来て下さいと言われるかもしれませんし。
    腰の痛みは陣痛ですから。

    • 0
    • 18/01/05 00:58:30

    私も第一子そう言われててその翌日生まれたよ。間隔は均等じゃなかった。病院に連絡したほうがいいよ。

    • 1
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/01/05 00:58:57

    痛かったから病院へ。難しく考えるなや。

    • 2
    • 18/01/05 01:00:02

    私も予定日過ぎてたし子宮口も開いてなかったのに、一気に開いてすぐ産まれたよ

    • 0
    • 18/01/05 01:00:34

    急に歩けないほど痛くなってからじゃ辛いよ?もう行っちゃえ~。

    • 1
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/01/05 01:01:08

    おしるしは来てた?
    初産だと5分間隔くらいにならないと様子見て下さい。って言われるかも。
    前日の検診で子宮口刺激されてるなら本陣痛の可能性はあるよ。
    破水してからじゃ時間の問題になってしまうから病院に連絡してみたら?

    • 0
    • 18/01/05 01:01:27

    とりあえずはすぐ出れるように準備して、病院に電話したら?
    そのまま陣痛が進むんだとすれば、すぐ五分おきとかになっちゃうんじゃない?

    • 0
    • 18/01/05 01:01:32

    私は等間隔の陣痛がでしたが、義姉はバラバラでも本陣痛だったみたいです。本当に人によるので、気になるなら病院へ電話した方がいいですよ!予定日過ぎているのなら、いつ産まれてもおかしくないですよね。

    • 0
    • 13
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:07:35

    全然耐えられる感じで不規則だから躊躇してるなら間隔より痛みの長さを気にしてみたらいいよ。張ってる時間が10秒とかより長いなら始まってるかも。

    • 1
    • 14
    • シューマイ
    • 18/01/05 01:12:16

    ありがとうございます。今トイレ行ってきましたがおしるしらしき物は無かったです。
    質問してから5分から7分で痛みはあるものの、ちょっと酷い下痢の時くらいの痛みで我慢出来る程度です。陣痛来たらものすごい痛いからすぐわかるって周りに言われてるから違うのかな?って迷ってました。

    とりあえずすぐ出られる準備して、もう少し続いたら病院に電話してみます。

    • 3
    • 18/01/05 01:13:56

    >>14
    ものすごい痛みになってからじゃ遅いってこともあるから気を付けてね
    病院行くことになったら暖かくして行くんだよ~!

    • 0
    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/05 01:15:57

    >>13
    大体40秒から1分くらい張りと痛みがある感じです。

    • 1
    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:18:06

    >>16
    病院電話してみた方がいい。距離あるの?
    車に揺られるとお産の進みが早くなるので旦那さんとか起きてて動けるならぐる~っとまわりながら病院の側で待機する人もいるよ。

    • 2
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 01:20:08

    私もバラバラだと思ってたらあっという間に4分間隔だった。
    生理痛くらいの痛みだったから焦った。

    • 3
    • 18/01/05 01:22:21

    陣痛かもね生まれたら教えてね!

    • 0
    • 18/01/05 01:24:10

    >>14
    私、子宮口8センチまでは会話も普通にできるくらいだったよ。痛みも我慢できるレベルだった。痛みの感じ方も人それぞれだからね!

    • 1
    • 18/01/05 01:27:47

    >>20
    やばいぐらいまで痛くなったら本当に生まれる時とかあるよね

    • 0
    • 18/01/05 01:32:32

    >>16
    張りの時間がそこそこあるから言葉だけじゃわかんないけど本陣痛の可能性が高いよ。
    もう電話してるかもしれないけど張りの時間も伝えないと間隔バラバラなら様子見てとか言われるかも!予定日過ぎてるからおいでと言われるといいけど。
    と助産師の私が申しております。

    • 0
    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/05 01:33:21

    ありがとうございます。
    今病院に電話したところ、初産なので痛みの強さ問わずに4から5分か不安なら5から6分間隔になったら電話してと言われました。車で15分くらいの距離です。このまま出産につながって欲しい!

    • 0
    • 24
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:35:32

    >>23
    近いんだね!
    さっきも書いたけど心配なら荷物もって旦那さんに車出してもらって病院の近くで待機してた方が痛みが強くなってから動くより楽よ~

    • 0
    • 25
    • シューマイ
    • 18/01/05 01:39:30

    >>24
    あっテンパって旦那の存在忘れてました。起こしておいた方が良いですよね!

    • 0
    • 26
    • シューマイ
    • 18/01/05 01:41:59

    >>22
    健診で子宮口開いてなかったし、おしるしも破水もないなら自宅で様子見てーと言われてしまいました。
    助産師さんなんですね。5~6分間隔になったら速攻で電話してみます!

    • 0
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:44:30

    >>25
    お産の時は痛いとき目を閉じなければパニックになりにくいからそれだけは覚えておいてね(笑)
    予定日過ぎてるならどのみちもうすぐ赤ちゃんに会えるね!頑張ってねー

    • 1
    • 28
    • こんにゃく
    • 18/01/05 01:51:03

    なんだか私までドキドキする!
    頑張って赤ちゃん産んでくださいね!

    • 0
    • 18/01/05 01:52:32

    ドキドキですねぇ!!がんばれー!

    • 0
    • 30
    • シューマイ
    • 18/01/05 02:00:44

    皆さん本当にありがとうございます。こんなに騒いで前駆陣痛だったら恥ずかしいです。病院に電話してから4分間隔で3回痛みが来てます。「確実に」4~5分間隔になったら!と言われたので、あと数回痛みくるまで我慢してみます。
    目閉じるとパニックになるんですね!知らなかった。ちゃんと目開けておかなきゃ。

    • 0
    • 18/01/05 02:04:55

    前駆でも良いんだよ。私は帰宅させられた経験あるけど、よくある事よーって言ってくれたし。頑張ってね!もうすぐ赤ちゃんに会えるね。

    • 0
    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 02:05:11

    >>30
    おぉ、進んでる!
    目を閉じると感覚に集中しちゃうから痛みに酔いやすいからパニックになっちゃうんだって。
    分娩台に上がったら呼吸法より目をあけてることに集中しなさい!冷静なら助産師が呼吸法は誘導してくれるから!ってのがうちの母(助産師)からの直伝出産法です(笑)

    • 1
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/05 02:06:50

    陣痛だと思うよ。予兆なくても急に来ることもあるから

    • 0
    • 18/01/05 02:19:32

    >>30頑張れー!

    • 0
    • 18/01/05 02:23:08

    予定日はいつだったの?

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/05 02:49:11

    陣痛進んでるのかな、頑張れー!

    • 0
    • 18/01/05 07:15:51

    病院いったのかなー

    • 0
    • 18/01/05 07:33:08

    どうなったかな?産まれたかな?

    • 0
    • 39
    • シューマイ
    • 18/01/05 08:03:26

    おはようございます。昨日あの後すぐ病院に行き、今陣痛室です。陣痛は4分間隔で夜より強いのですが、子宮口が全然開かなくて辛い!
    促進剤使うか今先生が検討してるみたいです。

    • 0
    • 18/01/05 08:29:50

    >>39
    おはようございます!頑張り時ですねぇ
    早くかわいい赤ちゃんに会えますように

    • 0
    • 18/01/05 08:52:14

    >>39
    おはよう!
    わぁー、ドキドキだねー!
    頑張ってね!!

    • 0
    • 18/01/05 08:54:13

    >>39最初のほうでレスした者です。
    どうなったかなと思ってきてみたよ。
    もうすぐだね。がんばって!

    • 0
    • 18/01/05 08:57:43

    >>39
    微弱陣痛かもね
    私もそんな感じで強くなったり遠退いたりして無理矢理破水させて産まれたよ
    陣痛長いと眠れなくて辛いけどうとうとしたりして体力温存して頑張ってね!

    • 0
    • 18/01/05 09:27:29

    頑張ってください!
    私も1月予定で初産です
    ドキドキ!

    • 1
    • 18/01/05 09:32:41

    >>39 ドキドキだね!頑張れ!
    私も10年前の今日、初めて出産したから、他人事じゃなくおもっちゃった!

    • 0
    • 46
    • シューマイ
    • 18/01/05 20:04:05

    今日の夕方、無事出産しました!
    促進剤使ったら今までの陣痛が嘘みたいな激痛で、子宮口3センチまでは長丁場でしたがそれ以降はあれよあれよとお産が進んでくれました。
    昨日ここで相談して病院に電話して本当に良かったです。ありがとうございました。

    • 8
    • 18/01/05 20:08:43

    >>46おめでとう!!( ´ ▽ ` )ノ
    母子同室かな?
    ゆっくり休めそうなら休んで、これから頑張ってね!

    • 0
    • 18/01/05 20:08:45

    おめでとうございます!

    • 0
    • 18/01/05 20:13:40

    >>46おめでとう~

    • 0
    • 18/01/05 20:29:51

    >>46
    おめでとう!!休める時にゆっくり休んでね!

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ