義母のいい間違いにイラつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/17 22:08:22

    みんなウケる。こちとら三代目ジェイソンブラザーズ。

    • 0
    • 42
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 02:01:34

    元姑。「はぐくみ」を『はぐみ』、「パンテーン」を『パンテージ』。本当笑えない。まじでイライラした

    • 1
    • 41
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 01:45:48

    言い間違いじゃないけど、母親のメール語尾が全部ハテナマーク。
    寒いね?お母さんは元気です?
    寒い確認なのか、元気なのか元気じゃないのか、どのお母さんの話をしてるのか、たった1行でもうわからない。

    • 4
    • 18/01/05 01:08:58

    うちの姑は杏仁豆腐の事をアンニョン豆腐と言っている。
    今度アンニョン豆腐作ってあげるわ
    ってね

    • 0
    • 18/01/05 00:50:00

    笑った!笑
    うちの旦那のおばあちゃんは、ブロッコリーのことをブッコロリって言うよ笑

    • 3
    • 18/01/05 00:49:49

    無い物ねだりかもだけど、そんな方がいいなー
    うちは、カチッとしすぎて息つまる。
    こっちが少しでも言い間違えたら、即訂正してくる。

    • 2
    • 37
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 00:48:40

    本当に天然なら良いけどちょっとわざとっぽい人いるよね。
    昔は可愛かったんだろうけど年取ったら変なおばさんだよね。

    • 4
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/05 00:46:49

    三丁目とか言ってるの聞いたら吹いてしまうわw

    • 3
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:27:17

    >>31
    自分で間違えておいてキレられる意味がわからないね。
    嫁に対してそれで怒れるのがすごい

    • 1
    • 18/01/05 00:26:51

    あなたも将来同じこと思われるだろうけど

    • 0
    • 18/01/05 00:25:55

    >>8
    それは周りの環境による。いつも話してるとか、聞いてるとか。20代でも知らない人はいるもん。

    • 0
    • 18/01/05 00:24:38

    >>29
    それ居そうだな
    絶対武士の格好してるよね

    • 2
    • 18/01/05 00:22:53

    「電話」って言うから電話機の子機を渡したらメッチャ怒られて
    「電話って言ってるでしょ」と手にした物が携帯電話だった
    いつもは携帯って言うくせに

    • 2
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:22:25

    >>29
    あ、それは可愛い(笑)

    • 0
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 00:21:57

    いいじゃん。
    うちの父もくまモンをくまエモンって言ってた。

    • 1
    • 28
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:20:21

    >>27
    じゃあ言い間違いに直します。

    • 0
    • 27
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 00:19:31

    私は主の「いい間違い」が気になる。
    「言い間違い」って書いてほしい。

    • 3
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:18:57

    >>24
    えっと最初から来なくても(笑)

    • 0
    • 18/01/05 00:18:47

    >>13
    まぁそうですよね。義母は66歳くらいだと思う。
    これってなすび?って聞かれて、なすDですよとDを強めに言ってみたのだけど伝わらなかっなので聞き流すのとことにしました。(笑)

    • 0
    • 18/01/05 00:16:10

    >>22大して面白くもないノリも悪いトピで、これ以上どうすりゃいいんだよ。

    • 1
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:14:50

    >>17
    怖いっていうか、何の為に?とは思うね

    • 0
    • 22
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:13:08

    >>16
    そんな真面目なレスされても、、、(笑)

    • 0
    • 18/01/05 00:12:52

    >>12
    あっ!同じ間違いしていたんですね!
    旦那さん、なんでずっと無視したんですかね?(>_<)

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:12:37

    >>15
    確かに。

    • 0
    • 19
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:12:09

    >>14
    私は聞き流してるけど、いつも旦那か義妹が突っ込んでる(笑)

    • 0
    • 18/01/05 00:11:54

    家の旦那
    ユナイテッドアローズをユナイテッドステイツ
    ジャスティン・ビーバーをジャスティン・フィーバー

    口角によこ唾ためながら知ったかぶって言ってるからそのまま

    • 0
    • 18/01/05 00:11:09

    天然ぶった確信犯の義母だったら
    怖いよねー笑

    • 2
    • 18/01/05 00:10:46

    意地の悪い姑が嫌われるのは分かるけど、言い間違いでイラつかれるなら姑に同情。

    主っていじめっ子タイプなんじゃない?
    主そのうち年とったとき罰あたると思う。

    • 3
    • 15
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 00:10:32

    わかる。
    実母だと笑えるけど、義母だと笑えない。。

    • 1
    • 18/01/05 00:09:33

    うちのお義母さんも言い間違えや勘違いも激しくて、言いたい言葉の原形を留めてないことも多々あるけど、そこから想像して正解に導くことが私の役目みたいになってるよ(笑)
    2回目までは正すけど、3回目からはそのまま聞き流して自己解決しておく。

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:06:29

    >>10
    あー年輩なら間違えそうかもね。
    うちの義母はなすびとなすDも知らないと思う(笑)

    • 0
    • 12
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:05:18

    >>10私もずっと旦那に同じ事聞いてた。
    なすび顔変わったねー。
    あれ?なすびって改名したの?って。
    あの人なすびじゃなかったんだ。
    旦那その話ずっと無視されてたからまだなすびだと思ってたわ。

    • 0
    • 11
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 00:03:47

    どうでもいい話

    • 1
    • 18/01/05 00:03:14

    テレビで、なすDを観て『この人顔変わったねぇ』と言っていた。
    たぶんなすびと思っているみたい…
    聞き間違いかなと思ったけど、何回もなすびって言っていた。

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:01:06

    >>7
    第三者から見たらそうかも知れないけど、いい間違いは多いわ、同じ事何度も言うわで旦那も義妹も呆れてる(笑)
    そんな義母だけど、嵐とTOKIOが好きで義妹とコンサートも行ったらしい。
    嵐の中で大野さんが好きなの。って言ってた。

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/04 23:57:33

    >>2うちの92の祖母でも三代目知ってるわw

    • 0
    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/04 23:55:30

    なかなか面白い義母さんじゃん(笑)

    • 2
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 23:49:45

    >>5
    義母いくつ?
    可愛いと思えるなんていい嫁さんだねー
    私ダメだー
    いい間違えだけじゃなく色々やらかす人だから余計だな。

    • 0
    • 18/01/04 23:44:53

    うちの義母マッシュルームをマシュマロマシュマロ言ってるよ笑
    マシュマロ言うたびマッシュルームって横から言うんだけど、あー!マッシュルームだった笑って言いながら結局またマシュマロ言ってる笑
    可愛い笑

    • 2
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 23:42:30

    >>3
    最初はね
    でも何度間違えるからだんだん腹立ってくるよ

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/01/04 23:40:53

    三丁目wワロタw

    • 3
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 23:38:12

    >>1
    何度も間違えるからイラッとくるのよ
    70代の婆さまだから仕方ないのか。

    • 0
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/04 23:35:55

    三丁目w

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ