明らかに風邪ひいてる子供を連れて

• 乳児・幼児
    • 76
    • 新潟雪国おでん
      18/02/28 01:10:06

今日友人とランチの約束をしていました。場所は友人の友人宅。2歳の息子も連れて待ち合わせ場所に行ったら、友人に、うちの息子も一緒でいい?と。
    友人の息子は小学二年生。
    学校は?と聞いたら、さっき電話があって、学校から呼び出しがあった。咳がひどいから大丈夫なら早退させたいとのこと。
    よく聞いたら、なんと先週インフルエンザで1週間休み、本日から登校させたのこと!
    咳がひどいなんてよほどなんだし大丈夫?!と聞いたら、私の友人宅でソファーで寝せてもらうから大丈夫!たまに寝てるんだよね(笑)と言っていました。
    それにその友人が作るご飯が美味しいし休みもなかなかとれなくなるからどうしても行きたいと…熱もないし家ではずっと元気だよ、と。
    もう何を言っても大丈夫だから心配しないで!と言うので、とりあえず私の車で迎えに行き…。友人の友人宅へ…。
    友人の友人も事情を聞き、寝てていいよーと言って、結局ずっとソファーで寝てました。

車の中や家でもずっとマスクをしていましたが咳き込んでいました。
    しかも車の中では息子の隣。息子は嫌がりマスクをしてくれることもなく。
    おまけに友人は、息子と友人の息子の手を繋がせて写真撮ってました。

念のため食べる前は除菌シートで手を拭いたり洗ったりしましたが不安…。
    ちゃんと強く言えばよかった…と後悔。
    来週こども向けのコンサートあるのに…

そんな私妊娠中。友人も知っています。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません