高校生でも学校で体調不良になるとお迎えに行くものなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 12:37:57

    熱中症で脱水起こして学校から電話がかかってきた。
    出先の雑音で気付かずいたら旦那の方に連絡行った。
    その後気が付いて私が応対したら本人はなんとか1人で帰ると言ってるけど1人で帰すのはちょっと無理そうだから迎えに来てくださいと言われて慌てて駅向かってタクシーで迎えに行ったよ。

    • 4
    • 17/10/11 12:32:09

    子供の状態による
    以上

    • 13
    • 68
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 12:29:09

    高熱でフラフラとか大怪我して自力で帰ってこれない状態なら迎えにいくかタクシーで帰ってこさせるけど、ちょっとした熱とかなら自分でなんとかして~。置いてある薬飲むか病院いっときなよ~で終わり。
    みんなの読んだら冷たい親なのかなって思ってきた。

    • 5
    • 67
    • モンブラン
    • 17/10/11 12:29:00

    高熱でフラフラしてたり吐き気があるとき、主は自転車30分や電車バス乗りたい?
    高校の時、蕁麻疹が顏まで出ちゃってすぐ母親迎えに来てくれたけどなー
    私はそういう親に育てられたから、自分の子供にも同じようにしてあげたいって思うよ。

    • 11
    • 17/10/11 12:25:44

    うちの義妹なんか社会人なのに具合い悪ければ義父が仕事早退してお迎えに行くよ。
    理由はみなさんと同じ。
    「何かあったら危ないから」

    • 1
    • 17/10/11 12:24:26

    >>51
    そんなバカな子は稀。

    • 7
    • 17/10/11 12:23:39
    • 4
    • 17/10/11 12:21:37

    >>55
    車乗るけど、タクシーも使うよ。

    車で迎えに行かれない状況で、よっぽど体調悪いなら、タクシーで帰って来なさいってなるよ。
    まぁ、実際そんな状況にはならなさそうだけど。

    • 2
    • 62
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 12:16:32

    >>55
    子供がタクシー乗って帰る話じゃないの?

    • 4
    • 17/10/11 12:14:43

    行ける状況なら行く。
    仕事中でも行けそうなら学校で待機かな。
    子供が自分で帰れそうなら自力で帰宅させる。
    まあ、そのママ友も主と喋ってるより子供が優先だったって事よ。受け入れな。

    • 11
    • 17/10/11 12:13:16

    普通だよ

    • 8
    • 17/10/11 12:13:12

    自分(40代)は高校のときは腹痛と格闘しながらバスで帰った思い出があるけれども^^;今は違うんですね~!
    ちなみに我が子は支援学校予定なので「帰り道に何かあったら大変なので迎えにきてください」と見学のとき言われました。
    支援学校だからそうだろうな~。と思ってたら関係なかった。

    • 0
    • 17/10/11 12:08:42

    >>33都内でも車持ってる人結構いるよ

    • 1
    • 17/10/11 12:06:40

    普通に迎えに行くよ。
    息子の場合地下鉄からバスに乗り換えなくちゃいけないし、インフルエンザや胃腸炎だった場合は周りに迷惑をかけてしまうこともあるからね。
    専業主婦だから出来ることだけど。

    • 5
    • 17/10/11 12:05:50

    主がママ友を心底嫌いなことは分かった

    • 9
    • 55
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 12:02:53

    >>33
    うーん。ちょっと違うよね(笑)
    車の運転ができて、車があるなら
    わざわざタクシーなんて必要ない
    田舎とか関係なく、
    普段から車に乗る人はタクシーなんて
    毛頭ないよ(笑)

    • 2
    • 54
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 12:01:49

    暇だからお茶してたんでしょ。
    暇なんだから子供の迎えぐらいいくよ。
    ママ友<<(越えられない壁)<<自分の子

    • 12
    • 17/10/11 11:58:53

    うちの娘の学校は、勝手に帰ってくる。
    ただ、家に着いたら、保護者が報告の電話をしなきゃいけない。

    • 6
    • 52
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 11:58:01

    主はどうしたいのか。

    • 9
    • 17/10/11 11:56:51

    親が改造した派手な車に乗ってて学校に来て貰いたくないと言ってた同級生しょっちゅう親に送迎させて体調悪いと早退したり酷かったな。みんな体調悪くてもバスや電車できたくしてるのに。

    • 0
    • 17/10/11 11:54:24

    体調悪いのに自転車30分はかわいそうだと思っちゃうな。仕事中でもなく友達とお茶してるなら迎えに行く。
    何がそんなに気にくわないの?!
    お茶中に自分は置いていかれたから?(笑)

    • 13
    • 17/10/11 11:54:18

    自転車で帰宅途中、具合悪いのに乗ってたからふらついて車にひかれて亡くなった高校生がいたってニュース見たことあるから
    迎えに行くのが普通になった

    • 3
    • 48
    • どてかぼちゃ
    • 17/10/11 11:53:59

    >>47
    そうでもないよ。
    わりと偏差値高い学校。
    勉強よくできても、ずる賢い子もいる学校なんだと思う。

    • 3
    • 47
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:51:07

    >>46
    それ底辺校の話でしょ

    • 3
    • 46
    • どてかぼちゃ
    • 17/10/11 11:49:09

    高校生でも迎えに行くよ。
    過保護とかじゃなく、高校生くらいになると平気で仮病使って遊びに行っちゃう生徒が多いのよ。
    そこで問題起こすと学校が責められる。
    だから親に連絡して迎えに来させる。

    • 6
    • 17/10/11 11:48:40

    歩けないレベルなら車で行くかなあ。
    ちょっと熱があるとかなら電車で1時間かかるけど自力で頑張らせる。

    まあ高校生にもなるとそんな病気しなくなるけどねー。

    • 11
    • 44
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:48:05

    ヒマなら行くと思う。
    うちは母が働いてたから私は中学から自力で帰ってた。
    学校からは帰宅途中補導されないように早退届け持たされて、家に着いたら学校に連絡するように言われてた。

    • 6
    • 17/10/11 11:45:03

    今37歳だけど先生が連絡して迎えに来てもらったよ。
    自分で帰れるって言ったんだけど、途中何かあったら危ないから迎えに来ないと帰せないって言われた。

    • 4
    • 42
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:45:02

    >>36
    逆に、自転車も積めないの?って思ったんだけど(笑)
    女がどうとか関係ないじゃん、そんな時に女出すなよ、気持ち悪い(笑)

    • 14
    • 41
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 11:44:39

    具合が悪いのに自転車で帰らせるのは少し心配かな。

    うちは、マンションだから目の前がバス停だし、その辺は心配ないけど。
    状態にもよるけど、一戸建ての人で住宅街を1人で歩かせるのはどうかと思う。

    • 0
    • 40
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:43:06

    >>32
    学校から連絡来ても行かないの?

    • 3
    • 17/10/11 11:42:40

    >>36
    自転車積めるよ。

    • 7
    • 17/10/11 11:42:26

    >>26
    具合によるけど行ってもいいのでは?卒業した娘が高熱で迎えに呼ばれたことあるけど、担任が説明して自転車置いてても大丈夫だったよ。

    • 5
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 11:42:16

    >>36
    車の方さえスペースがあれば、自転車積むくらいできるでしょ。

    • 6
    • 17/10/11 11:40:44

    >>30
    車に自転車積むって言ってたよ
    女捨ててるよね
    あんな思いもの積める?

    • 0
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:40:36

    バカ高は親も放置してる人が多そう。

    • 4
    • 34
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 11:40:20

    どのくらい体調悪いのかによるんじゃない
    でも電車通学だとなんとして早退していた
    自分がいるな、熱あってしんどかったけど
    なんとかなった
    社会人になったら自力でしなきゃならんから
    良い経験にはなったよ

    • 4
    • 17/10/11 11:40:01

    ママスタは田舎者の過保護が多いからタクシーなんて使わないし迎えに行くってレス多いと思うよ。

    • 2
    • 17/10/11 11:39:11

    んー、
    自分等の頃は体調悪くても自力で帰ってこい
    だったけどな
    免許なかったり、旦那が車が使う家はお迎え行かないよね

    • 2
    • 31
    • モンブラン
    • 17/10/11 11:37:33

    >>26
    自転車なんて学校に置きっぱなしでいいじゃん。翌日はバスとかうちの子が通ってた学校は送迎も許可されてるから、送っていけるし

    • 8
    • 30
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:37:28

    >>26
    多分 自転車は置いて帰って、次行くときに車で送るんだと思うけど。

    • 9
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 11:36:46

    >>26
    自転車で30分ってそこそこ距離あるよね。
    本当に具合悪くて迎えに行くなら自転車なんて置いてくるよ。

    • 13
    • 17/10/11 11:35:43

    >>23
    体調不良って逆算してどうにかなるものなの?

    • 8
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 11:35:10

    うちの高校、早退しても迎えに行かない。
    行く人の話も聞かない…。

    • 3
    • 17/10/11 11:33:24

    いやいや
    補足だけど自転車通学してて家まで30分なら自力で帰ってこいっていうのも親の愛じゃない?
    これからいばらの社会に出すのに甘いなって思ったし、自転車を車に積むのも大変じゃん

    • 2
    • 25
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 11:32:49

    体調不良どころか 雨が降ったら車で送迎の人が割といるわ。

    • 7
    • 17/10/11 11:31:53

    >>8
    われハート押すつもりが、間違えてハート押しちゃった。

    • 2
    • 23
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 11:29:39

    学年によるかな~
    1年なら去年まで中学生だったし、お迎えに行くと思う。
    2年になった頃には、この先の話として3年になったら迎えに行かないから、体調不良の日はどうやって帰るか逆算した考えで行動しなさいと話す。
    3年になったら緊急用の交通費など渡しておいて迎えには行かない。
    骨折や救急搬送などあれば迎えに行く。

    • 0
    • 17/10/11 11:27:43

    電車とか、自転車でも距離のある子なら一人で下校させて何かあったら嫌だし別に普通だと思う

    • 7
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 11:27:32

    勝手に帰るけど・・・高校生くらい

    • 6
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ