習い事や趣味を持ってるママさんいますか?

  • なんでも
  • 餃子丼
  • 17/06/06 16:22:56

どんなことしてますか?

私の周りのママ達は華道や茶道、ピラティスやヨガ、ネイルは勿論美容皮膚科や定期的にエステに行ったりする人もいて、
私は楽しみ何にもなくてこれじゃダメだな~なんて感じてます。

趣味や楽しみちゃんとある人いますか?
何をしてますか?
教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富山ホワイト
    • 17/06/06 16:26:08

    習い事はピアノとホットヨガと太極拳w

    • 0
    • 2
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 16:28:21

    着付け習ってた。振り袖の着せ付けまで習って卒業した。時々着物で出掛けてる。趣味はエレクトーン。大学まで習ってたからとりあえずなんでも弾けるので今は時々ボランティアで演奏してる。

    • 0
    • 17/06/06 16:29:20

    ガーデニングかな?。でも、毎日犬と遊んでるのが一番楽しい。

    • 0
    • 4
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/06 16:30:11

    お裁縫。っていうか刺繍。刺繍した布で、何か作るって感じ。

    • 0
    • 5
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/06 16:36:11

    パン作り、お菓子作り、映画鑑賞、ガーデニング、ホットヨガ、ネイル、裁縫(ぽぽちゃん、りかちゃんの服作り)してる。
    毎日楽しいよ!

    • 1
    • 6
    • とんちゃん
    • 17/06/06 16:38:10

    習い事は英会話。
    自力でNHKラジオ英会話もやってる。

    趣味は映画鑑賞と美術館巡り。

    • 0
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/06 16:39:26

    やっぱり経済力あるんでしょうね。
    色々ママ自身も習い事されてる方って。

    • 1
    • 8
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 16:40:18

    趣味は子供関係のハンドメイド、料理
    習い事はヨガ、シルク

    • 0
    • 9
    • そばめし
    • 17/06/06 16:40:28

    習い事はピアノ。
    classicのみならずポップスとか自分の好きな曲を弾かせてくれるから楽しいよ。

    趣味はカラオケとウォーキングと漫画読むことかな。

    • 0
    • 17/06/06 16:41:09

    趣味というか道場で子供達に武道は教えている。
    あとは~野菜作りかな

    • 0
    • 11
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 17:18:25

    バランスボールエクササイズ通ってます!サボると身体がなんとなく重い。

    • 0
    • 17/06/06 17:19:37

    フェラ習ってる

    • 0
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/06/06 17:20:41

    テニス習ってる

    趣味はハンドメイド作りとジャニーズ(笑)
    年間十数回コンサートやイベントに行く

    • 0
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/06 17:22:00

    フルート習ってるけど、賃貸だからなかなか家で練習出来ない…
    趣味は編み物。

    • 0
    • 15
    • ボルガライス
    • 17/06/06 17:23:40

    私も丁度トピ立てようとしてた。皆はどんな趣味持ってるのか気になる
    私は無趣味だから子育て一段落したら何して過ごしたら良いんだろう良い歳してゲーム三昧もなー

    • 0
    • 17/06/06 17:25:56

    習い事じゃないが、
    ほくろ五つ位取りたいんだけど。
    やっぱりお金掛かるよね。

    • 1
    • 17
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/06 17:29:36

    子供が小学生になり手も掛からなくなったので
    仕事などの合間にピアノ習い始めました。
    10年ブランクで最初は指がなかなか動かなかったけど最近は昔を取り戻しクラシック弾いて
    一人の時間を楽しんでいます。
    大人もけっこう習っている人がいて夏の発表会に向けて練習中です。

    • 0
    • 18
    • せんべい汁
    • 17/06/06 17:30:12

    >>16
    大きさにもよるけど、レーザーだとそんなにかからなかったよ。

    • 0
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/06 17:33:28

    ハンドメイドでミニチュア物を作成販売。
    楽しすぎてやめられない。

    • 0
    • 17/06/06 17:37:29

    美容とホットヨガ辺り気になるなぁ…

    • 0
    • 17/06/06 17:42:23

    >>18ホクロマンすぎて取りたい。

    二人目出産してから尋常じゃないホクロの量。

    • 0
    • 17/06/06 17:47:20

    ほくろの高さによるけど
    表面的なものならレーザー処理で1個1万くらいでとれちゃうよ。
    あっという間に終わる。
    根っこがあるようなホクロは切開&縫合しなきゃいけないから4万くらいだね。

    • 0
    • 23
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/06 18:06:05

    麻ひもでバックや帽子編んだり…
    毛糸であみぐるみ編んだり…
    レインボールームも好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ