中学教諭6割が過労死ライン=月80時間超相当の残業―授業、部活増加・文科省調査

  • ニュース全般
    • 20
    • 漬物ステーキ
      17/04/28 20:59:55

    >>13
    練習試合なんて繋がりがなきゃ組めないよ。
    前の実績で組めるのは1年間ぐらい。
    子供の中学も先輩方の実績で全国行けたのは1年の時だけ。
    後は地方大会がやっとだった。それも外部指導者が続けて見てくれたおかげだしね。
    顧問だけだったら無理だった。
    公立の小さい学校だと顧問自体が未経験だったりするよね。
    いきなりやったことない競技を指導しろっても出来ないのに、男の若い先生ってだけで運動部顧問は確定だよ。
    そりゃ無理でしょ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ