子供5人が全員喘息

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/30 09:21:55

    知り合いで両親子供3人喘息て言ってた

    • 0
    • 17/04/30 00:13:21

    この時期ダメだなー。
    小学生になって、治ったと思ってたら、去年と今年、この時期になるとダメだ。
    今も咳止まらず。
    明日病院行くよー

    • 0
    • 17/04/28 14:50:28

    うちも喘息だけど、あまり休んだことないよ。
    ママ友さんのお子さん達は、重いのでは?

    • 0
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/28 14:44:32

    うちも長男が喘息だけど、長男が喘息じゃなかったら全然喘息の辛さなんて知らないままだったと思う。
    喘息は死ぬかもしれないからほっとけない。
    いつ発作が出るかもわからないしね。

    もう高校生で一年に一回出るか出ないかだけど、毎日喘息の薬は持ち歩いているし、合宿や修学旅行など泊まる予定がある前は病院に行くよ。

    • 1
    • 17/04/28 14:43:55

    親の喫煙率も関係あんのかな?

    • 2
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 14:36:10

    季節の変わり目とか大変。

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 14:35:17

    なんで夜が一番辛いんだろう?
    夜中咳で寝られなくて家族からうるさいと言われた記憶が、、、

    • 1
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/04/28 14:06:50

    そんなもんだよ。夜中~明け方が多いからあまり眠れないし休めるならなるべく休むよ。喘息で亡くなる人もいるし普通に見えるかもしれないけど息苦しさはあったりする場合もあるけど見えないしね。

    • 1
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 10:34:32

    うちも子供喘息、私も喘息だったけど。
    気候や季節の変わり目、動物などのアレルギーとかで突然発作起きる
    夜中酷くて朝イチで病院行ったら聴診器当てる頃には落ち着いてるとか何度もある

    私はもうたまにしかならないから吸入とか持ってないけど、発作起きても子供のホクナリンテープで落ち着くレベル

    • 3
    • 17/04/28 10:32:52

    子供とお年寄りは、命取りになる事もあるよ
    祖父が夜中に発作が起きて 救急車で何回か運ばれてる。

    • 1
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 10:28:47

    大体が遺伝だよね。

    • 0
    • 17/04/28 10:24:27

    >>9
    うちの子もよく夜中に発作が出たなぁ
    涙流しながら吸入してた。
    苦しくて横になれないから、一晩中抱っこ。
    親子ともに辛かった。
    今は大きくなってほとんど出なくなってきたけどね。

    • 0
    • 17/04/28 10:23:44

    主みたいな人いるんだ。

    本当につらいのに。
    吸入後とか落ち着いてる時はそりゃ元気だよ。
    主のまわりも知らないことで噂するとか最低。類は友を呼ぶってこのことだね。

    • 3
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 10:22:21

    発作具合によるよ。特に昼間はマシだけど、夜中から朝方が発作酷くなるしね。

    小発作なら息は苦しけど普通に生活できるけど、子供って小発作でも走り回るから 親としては走り回ってほしくないのが本音だから常に声かけてテンションをセーブさせたりしてるよ。
    大発作にならない様に常にヒヤヒヤしてるよ。

    • 1
    • 17/04/28 10:20:06

    喘息を知らない人は、わからないだろうね。
    うちも家族5人喘息。
    この花粉の季節や梅雨の時期、季節の変わり目、風邪引いたときはとてもツラい。
    だいたい発作が出るのって夜中で、吸入しても発作が治まらないときは救急で診てもらう。
    夜中寝れない、朝方にやっと落ち着いて眠れる。昼間は元気だから周りの人にはわからない。

    • 2
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 10:20:01

    >>4それに遺伝もあるから5人全員喘息もありえる話だし、家に留守番させといてその間に発作おきたら大変だから迎えにも一緒にくるんじゃないのかな。
    元気は元気でも、喘息の発作スイッチが入ったら大変なんだよ。

    • 3
    • 7
    • 白レバー
    • 17/04/28 10:19:02

    >>4
    他のママさん達って主も含むんでしょ?
    例えズル休みだったとしても関係無いよね。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 10:17:39

    喘息はすごい辛いよ。
    わからないでズル休みとかそんな事言ったらかわいそう。

    • 5
    • 17/04/28 10:17:07

    >>4発作起きたら死に至る場合もあるの
    あなた達はそう憶測で言うようだけど
    喘息をバカにしちゃいけない

    • 1
    • 17/04/28 10:15:29

    他のママさんたちがズル休みしてるんじゃないって話題になってる。

    • 1
    • 3
    • 白レバー
    • 17/04/28 10:15:21

    喘息って風邪みたいにずっとゴホゴホしてるわけでもないんだよ。発作が出たら相当苦しい。

    • 1
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/04/28 10:13:41

    あなたには喘息持ちの子がいないからそう言えるんだね
    小児喘息は大人より辛いよ

    • 3
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 10:12:40

    発作がでたらやばいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ