アムウェイ信者の方~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 08:15:08

    信用してるママ友に子供の同級生のママさん達と料理教室みたいな真似事してるからよかったら気軽に来てと言われて他の人とも仲良くなれたらいいなとワクワク楽しみに行ったらアムウェイのグッズ紹介でガッカリした。しかも値段聞いて高過ぎて驚いた

    • 1
    • 23
    • チキン南蛮
    • 17/05/15 00:26:15

    まだマヨネーズとか洗剤とか売り込んでるのかな?

    • 0
    • 22
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/15 00:18:50

    6~7年の付き合いかな。同僚なんだけどさ。
    勧誘に屈せず仲間に入らない、物を一つも買ってないのは私だけらしい。私を幸せにできない理由は同僚ご本人の努力が足りない(笑)との事で精進しているそうだよ。アムウェイを使えば人生がクリアになり幸せになれるんだって。

    • 2
    • 21
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:16:34

    アムウェイやニュースキン?とかも知ってるけどヨサが一番怖い。

    • 0
    • 17/05/14 23:12:15

    アムウェイやってる人は身近にいたけど特に何が勝ってほしいとら言われたことはなかったから買ってない。ネズミ講ではベルセラージュの勧誘のほうがひどかった。ベルセラージュ以外はもう危険よ!持病?このお茶飲んで治った人がいる、とか水になんか液体入れて飲むと寝られなくなるくらい元気になるとか怪しい上にしつこかった。
    アムウェイは全然マシ

    • 1
    • 19
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:59:58

    アムウェイじゃ無いけど、母親が近所の人に食事会だと誘われて行ったら、サプリメントの勧誘だったらしい。帰って来て弟がこれねずみ講だと言われ、激昂して相手にスゴい勢いで電話したらしい。

    人の信頼を踏みにじる様なねずみ講。いい加減にして欲しい。

    • 4
    • 18
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:53:34

    絶滅したものかと思ってたけどまだやってるんだ?

    • 0
    • 17
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:50:27

    職場にいる。本当に迷惑!仕事中に勧誘とか、頭おかしいんじゃないの?って言いたくなる!

    • 2
    • 16
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:49:04

    こわいよね、アムウェイ

    • 0
    • 17/04/29 23:48:43

    誘われた側だけど断ったら逆ギレされた経験あり。商品に関しては洗脳されてたんだとしても、根が元々完全に良い人とかではなかったから、それを機会に縁切った。まあ、自然消滅って方が正しいか。

    • 0
    • 14
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 23:43:19

    ほんと誘ってくるの辞めろ

    • 0
    • 17/04/27 15:17:15

    この前幼稚園ママとランチ会した時にファンデーションがいいとか一般のは石油使っててとか説明して来たんだけどこわい

    • 1
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 00:05:41

    うちの母が信者達のいいカモになっちゃってるわ。
    でも、ただでシャンプーとか包丁とかもらってる私はもっと酷いかも。ありがたく使わせてもらってるけど、この先もアムウェイにはビタ一文払わないけどね。

    • 0
    • 17/04/27 00:04:51

    1番いい断り方は「近い身内に警察官が居てるからネットワークは独断で出来ない」がいいよ。
    ネットワークビジネスのトラブルで警察に駆け込む人が多いから、身内に警察は嫌がられると聞いたよ。

    • 7
    • 17/04/27 00:01:31

    接客業なんだけど、担当してるお客さんで信者がいて、立場上強く断らないのわかってて勧誘してくるクソババアがいる。

    • 0
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 23:57:37

    この前高校の同級生から連絡が来て
    久しぶりに会ったら勧誘された(笑)
    実験見た事ある?って何度も言われた
    鍋とか子供のボディソープとかトリプルエックスは
    前から使ってたから物がいいのは知ってるけど
    心から2度と来るなと思った。

    • 4
    • 17/04/26 23:55:50

    まだしぶとくあるんだね、ここ。20年前にすっごく嫌な思いしたよ。同期の子がはまって、鍋売りつけられる所だった(笑)化粧品ぐらいは買ってあげたけど、入会しないと問題児扱いされたし(笑)周り巻き込むよね。ニュートリアム?だっけ。名前変えても中身は変わらないんだろうな。ねずみ講、皆さん気をつけよう!

    • 1
    • 17/04/26 23:54:54

    集団で1人を食おうとしてるのか
    どんどん集まってあれが良かった!これが良かった!言い始めて本当宗教に見えてきたよ

    今後スルーが一番かな?

    • 1
    • 6
    • おしぼり
    • 17/04/26 23:52:03

    誘って来た時点で私を金として見てるなと判断してさよならする。

    • 2
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 23:50:17

    主さんのところも幼稚園なんだね!
    みんな料理教室みたいなことして、鍋とか空気清浄器買ったりしてるよ

    • 2
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 23:26:56

    頻繁に遊ぶ子だったのに..疎遠になりました

    • 1
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 21:46:08

    出会った事ない

    • 0
    • 17/04/26 21:43:28

    >>1幼稚園の集団ママ軍団がヤーバイ!!!
    狂気!狂気!

    • 2
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 21:42:09

    会えば勧誘ばっかりでうんざりしたから
    二人ではもう遊ばないことにしたよ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ