釣りみたいな話だけど、実話なんだよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 11:39:15

    うちの母が常にクラシック流す人だったから私も来客中は何か流さないわけにはいかない。
    でも昔からの友達はテレビ付ける

    • 0
    • 17/03/07 11:29:11

    母親になってもレゲエとかBIGBANGとかそういうの大好きで、小さい子がいるのにライブDVDとか大音量でかけて子供に踊らせたりしてる母親って苦手だわー>_<

    子供はベビードールとかドクロがドーンとのってるチカチカした格好させてるイメージ。
    家もレゲエの葉っぱのマークとかボブマーリー?みたいな絵の派手な布飾ってたり、癖のあるお香?みたいなのたいて家や車が臭かったり、夫婦揃って喫煙者。
    母親は夏はショートパンツはいたり露出高いイメージ。

    主は上のどれかに当てはまる?

    • 0
    • 17/03/07 11:16:54

    うちもディズニーとかのオルゴールやジャズ流すよ。子供に聞かせるためにも流すけど、誰か来るときは無音だと待ってる間や無言の間気まずいかな~と思ってリラックスして貰うためにも小さめの音で流してる。

    • 0
    • 17/03/07 11:12:34

    明らかに主とは違う趣味嗜好のママ友だから、馬鹿にするなら主はそのママ友の家に行くのやめたら?

    自分もママ友とか家に来たらボサノバとかうるさくないジャズとか、カフェミュージックみたいなのかけてるけどな。
    無音なのも嫌だし、会話を邪魔しない程度にね。
    普段からラジオとかそういう音楽のCDかけてるから普通の事なんだけど。

    • 0
    • 17/03/07 11:03:43

    オルゴールなってても上品だなー、と思うだけ
    むしろマネしようかと思う

    • 0
    • 17/03/07 11:02:18

    レゲエ流れてるより
    ディズニーのほうが落ち着くし
    知り合いのママさんもおしゃれな家でオルゴール流れてる

    • 0
    • 140
    • トマトベーコン
    • 17/03/07 11:01:27

    互いに金銭感覚が違いすぎてるんだよ。

    主は庶民。

    • 0
    • 17/03/07 10:57:54

    >>131
    本人だね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 17:58:37

    >>130
    こういうのフェイクいれて書くから当人かもよwさっさと逃げたしww

    • 0
    • 17/02/10 17:42:24

    >>5
    あれ眠くなるよね

    • 0
    • 17/02/10 17:40:43

    うちはディズニーじゃなくてクラッシック流してるけど。実家も日常そうだったし。
    でもディすられるんだね~家族だけの時に流すわ。

    • 0
    • 17/02/10 17:34:51

    >>130
    次にあったときに音楽の趣味聞いてみるといいよ…
    レゲエって言ったら距離おいた方がいいかもね

    • 0
    • 17/02/10 16:42:50

    すっごw
    自分で作った流れも都合悪くなったらなかったことに。さすが自称サバサバまじで理解できない。

    • 0
    • 17/02/10 16:37:50

    トピずれすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 17/02/10 16:36:53

    >>125
    合うかな~(笑)
    でも見た目(外見)は地味だよ~
    ギャル系でもお姉系でもB系でもない(笑)
    だから周りからは意外!ってビックリされる

    • 0
    • 17/02/10 16:32:26

    ま、いいや、〆!!!ばーいっ

    • 0
    • 17/02/10 16:27:20

    >>129
    主のみ見たけど埼玉って書いてあるし、違うと思うけど。
    でも、我が家に遊びにきてくれたママ友にちょっと似てるな~と思って。
    きっと主の素敵なお友達はママスタしてないか

    • 0
    • 17/02/10 16:25:20

    >>128
    うわ、こわっ!!!!!手汗かいたわww
    多分違うよ

    • 0
    • 17/02/10 16:24:18

    え…。ちょっと待って…。
    私のことじゃないよね

    1か月前の話だし、まさかだよね。
    血の気引いたわ。
    スリッパ断られたし、スリッパが猫みたいだって言われたの覚えてるけど、うちグレーじゃないから違うよね…うん。

    • 0
    • 17/02/10 16:24:17

    >>124
    細かー!!!!

    • 0
    • 17/02/10 16:22:45

    それも含めて素敵だと思う♪

    • 0
    • 17/02/10 16:21:15

    >>123
    けんゆー最高だね!!
    趣味合うわ絶対!

    • 0
    • 17/02/10 16:20:36

    >>122
    オルゴールの話以外トピズレじゃなかったのー?笑

    • 0
    • 17/02/10 16:16:51

    >>122
    NG HEADもいいねっ♪
    私はKEN-U(笑)
    最近、TAK-Zも気になってる
    低い声より高い声が好きなの。
    MEGARYUの声高い方の人も好き(RYU REX?

    • 0
    • 17/02/10 16:06:14

    >>119
    ジャパレゲー!!最高やんっ
    誰が好きなの??
    主はゴリゴリのNG兄さん

    • 0
    • 17/02/10 16:05:15

    素敵!

    • 0
    • 17/02/10 16:05:12

    >>116
    いやいやw
    まず音楽流さないからw

    • 0
    • 17/02/10 16:05:02

    20代だけどジャパレゲばっか聞いてる。
    西野カナとかは苦手だけど
    人それぞれだから、好きなの聞いたらいいのさ。

    • 0
    • 17/02/10 16:04:27

    >>111
    だよねー!いるよねー。
    そういうのいいからwみたいな

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 15:48:52

    >>110じゃあ答えでてるよね。音楽の趣味が違うだけ。私はレゲエ流れてたらうわーって思うもん。

    • 0
    • 17/02/10 15:47:23

    別に何とも思わない。オルゴール好きなんだくらいしか。

    • 0
    • 17/02/10 15:43:43

    >>110
    ばーい

    • 0
    • 17/02/10 15:42:14

    レゲエ好きのほうが引く。
    つまりは個人の趣味の問題。

    • 0
    • 17/02/10 15:29:44

    レゲエで上がる人もいれば
    オルゴールで落ち着く人もいるんだよ。
    それがママ友。学生時代の仲間とは違うから、イチイチいちゃもんつけるなら遊ぶのやめなよ。

    • 0
    • 111
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 15:27:59

    あーそういうのがいいと思ったんだろうね(笑)おしゃれアピールだったんじゃない?

    • 0
    • 17/02/10 15:27:00

    >>108
    あがるわー!

    • 0
    • 17/02/10 15:25:04

    >>105
    言い負かせないのがくやしくて再登場w

    • 0
    • 108
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 15:24:45

    オルゴールじゃなくて、レゲエ流れてたら、どうする?

    • 0
    • 17/02/10 15:24:32

    大多数が批判してるのに
    強気でいんじゃないw

    • 0
    • 106
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 15:24:13

    主、なんか必死だね

    • 0
    • 17/02/10 15:23:55

    あれっ?さっき、ばーいっとか言ってたのにまだ居たの?

    • 0
    • 17/02/10 15:22:49

    >>102
    勝手に笑ってろw

    • 0
    • 17/02/10 15:22:31

    >>101
    埼玉だけど、おいで

    • 0
    • 17/02/10 15:21:33

    >>97
    人の家のスリッパもはけないのによその家に行くなってことだよ。
    わらかすな(笑)

    • 0
    • 17/02/10 15:19:53

    遊びに行ってみたいわ。
    私が習っていたピアノの先生宅もそんな感じだったな~。

    • 0
    • 17/02/10 15:19:07

    >>98
    仲間だと思ったのにー!ww

    • 0
    • 17/02/10 15:18:25

    >>87
    だから?

    • 0
    • 17/02/10 15:18:22

    >>71
    レゲエ好き~いいよ!
    の方が子ども持ったら痛いわ
    若い頃は好きで野外ライブとか行ってたけど、子どもいたらオルゴールの方が安心して付き合えるな。私はね。
    価値観押し付けてるのはあなた。

    • 0
    • 17/02/10 15:18:02

    >>89
    意味不明

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ