中学生の部活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 23:09:18

    うちは強制

    • 0
    • 16
    • つくね(塩)
    • 17/04/15 18:09:44

    練習試合も公式戦もほぼいく。
    遠征が多いから送迎ついでにそのまま観戦。
    子供は別に嫌がらないよ。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/15 18:06:46

    サッカーだけど、公式戦は必ず、練習試合や交流戦は行けるときに行く。
    ほぼほぼ上の学年の保護者しか居ないし、みんな同じチームからあがってきてるらしく保護者同士が仲いいから、私はポツン。
    子供は来ても来なくてもどっちでもいいって感じ。
    父親はダメ出しするから来てほしくないっぽい。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/04/15 17:55:52

    うちも行ったことない。強く拒絶される。
    来る親もほとんどいないみたいだし。

    同じ部の子と遊ぶ時に、私がいても何も抵抗ないみたいだけど、試合で女子の前ってなったら違うんだろうね。

    • 1
    • 17/04/15 17:49:08

    毎回行きます。嫌がられた事ないです。
    うちの部活は、補欠の子の親もけっこう来る

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/04/15 17:47:16

    >>7
    うちも。行ったことない

    • 0
    • 17/04/15 17:46:35

    毎回行く。
    公式戦は来てる親も多いし。
    私は練習試合でも行ったりする。
    子供は嫌がらないよ。

    • 0
    • 17/04/15 17:41:07

    選手になったことがないから行ったことない。
    選手の保護者は行ってるみたいだけど、万年応援部員の親が行ったら何しに来たのみたいに思われそうだし…行ってみたいけど…
    息子は嫌がってはないけど「選手じゃないから見せ場ないけど来ても大丈夫」くらいな感じ。

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/15 17:35:19

    陸上部、来ないでと言われたので行きませんでした。
    今は高校だけど帰宅部です。

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/04/15 17:29:42

    >>7
    うちも

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/10 00:36:24

    サッカーなんだけど、お願いだから来ないでと言われたから言ってない。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 00:30:34

    たまに行く。
    娘は基本来ないで!の体制。
    女子はほぼ親来てないけど、男子はいっぱい来てるよ。
    男子の親は熱い。息子の名前叫んでる人たくさんいる。

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/02/10 00:29:48

    1回しかない
    息子だからか嫌がるわ

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 00:21:15

    たまに行く。行くと喜ぶ。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/10 00:20:22

    時と場合による
    行ける時は行くし
    行けない時は行かない

    行っても嫌がらない

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 00:16:50

    行ってます。
    嫌な気持ちと見てもらいたい気持ち両方あるみたい。なのでコッソリ陰から見てます。

    • 0
    • 17/02/10 00:14:49

    毎回行く
    子供は嫌がらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ