ブランコ 交代

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/12/04 13:46:23

1歳半の子供がいます。
有料施設でブランコ待ちをしていた時、子供が泣き出し、腕の中から落ちそうになるほど暴れ出しました。ブランコが大好きなので早く乗りたかったようです。
それでも大型ブランコには数人の低学年の子供達とブランコを押してる父親がいたため、子供に順番を待とうね、となだめていましたが待っても待っても交代してくれず、とうとうキレ気味で「いつ終わりますか」と言いました。
子供達はすぐ代わってくれ、ブランコまで押してくれましたが父親の方は少し怒っていました。今後の参考に聞きたいのですが、交代を催促するのはルール違反ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/04 18:20:42

    >>75こわ~

    • 0
    • 83
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/04 15:48:23

    催促まではしないかな。してる人もあまり見ないな。
    普通は早めに代わるものだけどね。

    • 0
    • 16/12/04 15:14:04

    >>75笑いどころ、どこ?

    • 0
    • 16/12/04 15:13:46

    >>80
    そうですね。

    • 0
    • 16/12/04 15:04:43

    >>74スタッフぅ~!ってスタッフさんを呼べばよかったね

    • 0
    • 16/12/04 15:03:10

    >>78
    良い施設ですよ。
    全然悪くないです。

    • 0
    • 16/12/04 15:02:04

    どこの施設なのかすっごい気になるんだけど。笑

    • 0
    • 16/12/04 15:00:37

    並ばずに乗れることはない人気のブランコだけど、主親子と、最初に乗ってた子しかいないんだよね。

    • 0
    • 16/12/04 14:59:40

    >>74
    じゃあルール守らない人いるんでー
    ってスタッフに言いに行けば良かったのに。

    • 0
    • 75
    • ボタン海老
    • 16/12/04 14:57:44

    子供の頃、ブランコ交代して欲しくて待ってる子を無視したり、ツバかけたりしてたなぁ
    今うちの子が教えてないのに同じことする…笑

    • 0
    • 16/12/04 14:56:27

    >>69
    よくスタッフがいます。
    あと何回したら交代ねー、って言ってくれます。

    • 0
    • 16/12/04 14:55:11

    >>66
    私もそうしてたけど、子供は満足しないし、変わったはいいけどまた並んでも他の子達はすぐには変わってくれない。
    それなら3分ぐらい乗せてあげて満足させてあげた方がいいような気もするけど。
    私は3分待てる子になって欲しいわ。
    そして3分ぐらいでキレる親にはなりたくない。

    • 0
    • 16/12/04 14:54:40

    図々しい親だな。
    高々ブランコでキレ気味とか関わりたくないわ。

    • 0
    • 16/12/04 14:53:52

    >>62
    私を批判しない人を叩くのはやめてもらえますか?

    • 0
    • 70
    • 炙りサーモン
    • 16/12/04 14:53:52

    キレ気味に言ったことが問題なんじゃない?

    • 0
    • 69
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/04 14:52:56

    20回ルールって初めて知ったよ?
    普通なんだね!

    日曜日なんだし人も多いんだし、有料なら係員がついとくべきだよね?
    こう言う風に揉めるじゃんね。
    お店も悪いね。

    • 0
    • 16/12/04 14:52:45

    その人気のブランコの写真見たい
    普通の公園じゃダメなの?

    • 0
    • 16/12/04 14:52:38

    >>64
    代わってくれた子たちが優しくブランコを押してくれたので子供はニコニコでしたよ。交代する時もぐずってません。

    • 0
    • 16/12/04 14:49:06

    後ろに並んでたら、あと○回やったらお友達と交換しよう!って言うけどな…

    • 0
    • 65
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/04 14:48:15

    >>60 なんで今そこで冗談言ったの?
    主おもしろいね

    • 1
    • 16/12/04 14:46:58

    >>22
    泣きながら待って、終いには暴れたのに20回で満足する1歳児いるんだね。
    それとも変わりたくないってまた暴れちゃったのかな?
    3分ぐらいは良くない?その人達は5分待ったかもしれないし。

    • 0
    • 63
    • 海老アボカド
    • 16/12/04 14:45:20

    私は子供がブランコに乗りたいと言えば乗せてあげたいんです。
    この言葉が主さんの全てを物語ってます。

    • 0
    • 16/12/04 14:43:31

    >>61
    擁護してるのあなただけだね
    空気呼んだら

    • 0
    • 61
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/04 14:40:59

    地域によって違うのかな?一人3分て長いけどな。しかも主か並んでから3分ってことは3分以上は遊んでるんだよね。認識の違いなんだね。

    • 0
    • 16/12/04 14:39:55

    >>54
    いいえ、降りませんでした。
    というのは冗談で、代わってくれた子たちと交代をしましたよ。

    • 0
    • 16/12/04 14:39:34

    >>54
    15分ぐらい乗ってたよ

    • 0
    • 16/12/04 14:39:15

    ブランコ好きなら、休日にわざわざ有料の施設行かないで、平日に行くなり、近所の公園行くなりすればいいのに。

    • 0
    • 16/12/04 14:38:40

    3分w

    • 0
    • 16/12/04 14:38:26

    もうブランコする年齢の子供はいないけど、私は『待ってます』アピールするのも苦手だったから、子供が待てない子供なら、他に気をそらす努力してたなぁ。逆に、『待ってます』アピールされるのも威圧感あって嫌だった。

    難しいところだけど、相手がなかなか譲ってくれなかったんなら言うしかないんじゃない?主もそこは譲れない人なんだから仕方ないよね。私ならとても言えないけど、待ってる人がいるのになかなか譲れない人もどうかとは思うから。

    • 0
    • 16/12/04 14:36:42

    なんだ。10分くらい待ったうえでのトピ文かと思ったわ。

    • 0
    • 16/12/04 14:36:01

    で、代わってもらってからは主の子は20回やって降りたの?

    • 0
    • 53
    • 海老アボカド
    • 16/12/04 14:28:30

    >>8
    私は子供がブランコに乗りたいと言えば乗せてあげたいんです。←と主さんが思うように、その親御さんもそう思っていたのでは?
    じゃあ主さんの子が、交代したくない、もっと乗っていたいと泣いてごねたとしたら、主さんはどう対処するの?
    乗りたいと言ってるんだからと、子の気の済むまで乗せておくの?
    子をなんとかなだめすかして、他の子と交代してあげるんでしょう?
    だったら順番待ちも同じように、なだめて待つか、他の遊具で遊びながら、順番待ちさせればよかったんじゃない?
    たった三分じゃ、待ったうちにはいらないよ。

    • 0
    • 16/12/04 14:24:25

    >>51
    了解です。

    • 0
    • 16/12/04 14:23:13

    ブランコは20回交代が原則だよね!!!!
    全国共通ルールだからお店は悪くないね

    そんな世間知らずな親がいるなんてびっくり!
    法律違反で訴えてやりなよ!!!


    • 0
    • 16/12/04 14:19:57

    大型ブランコに1歳半

    違和感

    • 0
    • 16/12/04 14:17:09

    飽きちゃった
    またね

    • 0
    • 16/12/04 14:16:43

    >>17
    普通だし変じゃないよ。

    • 0
    • 16/12/04 14:16:34

    >>44
    え!!
    施設が悪いよ!!
    20回って決まってるのに指示しないなんてありえないよ!
    お金払ってるんだよ!
    抗議してあげるよ!

    • 0
    • 46
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/04 14:16:27

    >>21 順番に遊ぶって言うルールだよ。

    私が行った公園でも父親は、我が子に夢中で待ってる人がいることに気がついてなかったから。

    • 0
    • 16/12/04 14:15:15

    >>41
    思ってないとかw

    • 0
    • 16/12/04 14:14:50

    >>40
    施設が悪かったわけではありません。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/04 14:14:36

    >>17 そうかな。順番を待つってのも勉強だと思うけど。今回、主の子は運が悪かっただけ

    • 0
    • 16/12/04 14:14:03

    >>37
    悪かったと思っていません。

    • 1
    • 16/12/04 14:13:58

    私が施設に抗議してあげるよ
    どこの施設?

    • 0
    • 16/12/04 14:13:49

    それルールって言うよりその場にいる係員の采配なだけじゃないの?決まりなら貼ってありそうだし。
    並んでるのにずっとやらせる父親もどうかと思うけどわざわざキレ気味に言わなくてもいいじゃん。ルールかどうかわからないのに。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • かんぴょう巻
    • 16/12/04 14:13:10

    自分が悪いと思ってないよね?
    キレ気味なのが悪いってレスはスルー?

    • 0
    • 16/12/04 14:12:45

    >>32
    言ってるね絶対
    確実に言ってる
    必死だし

    • 0
    • 35
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/04 14:12:34

    >>20 へーすき家の二の舞にしたいんだ。しょーもな

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ